検索結果:669 件
過敏性腸症候群 便秘型で治療中の者です。現在、リンゼス、桂枝加竜骨牡れい湯、桂枝加芍薬湯、デエビゴ2.5mgを内服しています。 デエビゴは5mgだと、毎日内服していると日中の眠気が強いため2.5mgにしています。
3人の医師が回答
もともと、過敏性腸症候群もあってそれが悪化している感じがあります。過敏性腸症候群の薬、コロネル、桂枝加芍薬湯を服用すると、お腹が異常に動き日常生活に支障が出るほどの腹痛が起こる為、現在過敏性腸症候群の薬は服用していません。
桂枝加竜骨牡蠣湯と酸棗仁湯でなんとか眠れるようになりました。しかし眠りはやや浅い状態でした。それから便秘がはじまり、四君子湯、桃核承気湯、桂枝加芍薬湯+大建中湯、加味逍遙散、マグミット、ラキソベロンなどを飲みましたが、桃核承気湯は排便はありますが大黄で腹痛がして困りました。
2人の医師が回答
●便秘 もともとIBSの下痢症なのに、プレドニゾロンを飲み始めてから便秘になりました。夜にカマ330mgを飲んでもだめ。きょうは桂枝加芍薬湯を飲みましたが、それでもここ数日排便がないので、先ほどレシカルボン坐剤を使ったら少し出ました。 手持ちの便秘の薬としては、モビコール、カマ...
便に血が混ざっている様子はないようです。 痛む場所はお腹の真ん中あたりです。 現在は処方された薬は飲んでおらず、自分で買った桂枝加芍薬湯を飲ませてますがあまり良くなりません。 牛乳が良くないのかも?と思い夏休みに入り給食が無いのを機に、一切牛乳を飲んでいませんが症状は変わりませ...
4人の医師が回答
お世話になります。 1〜2カ月前から胃と背中の痛みが出始め、1週間前からキネシウムカプセルと桂枝加芍薬湯を服用→先週の水曜日に朝起きると背中の肩甲骨辺りが痛くて寝がえりもうてず近くの総合病院へ→CTと血液検査で原因分からず。
先日こちらでご相談しまして、中学二年生の娘が1ケ月末から慢性腹痛で学校に行けず遷延性起立性低血圧と過敏性腸症候群と小児科で診断され、中学生でもイリボーを処方してもらう事は可能かお聞きしました。新たに消化器内科に通院し、イリボーと桂枝加芍薬湯を処方してもらいました。朝起きて午後まで痛...
5人の医師が回答
今年の1月に上記の病名で診断され、いずれは手術になる、、と言われ初めはショックでしたが、モビコールと桂枝加芍薬湯で排便コントロールし、体と向き合って生活しています。 毎朝大体続けて2、3回排便して出し切る感じですが、時間的に3回目が出ない時は昼食後に排便します。
声がでない不安とストレスでまた過敏性腸症候群が悪化したのでしょうか?過敏性腸症候群の薬でコロネルと桂枝加芍薬湯はずっと服用しています。幼児を育てているので本当に辛いです。
裂肛のため処方の酸化マグネシウムとビオフェルミンを飲んでおり、自己判断で酸化マグネシウムは中止、ビオフェルミンを増量、手持ちの桂枝加芍薬湯(市販)を飲み、徐々に回復して4/3頃に一旦おさまりました。 その後、もともと指摘のあった逆流性食道炎からかゲップがでたので、裂肛診...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療