検索結果:2,015 件
表題につきます。職場内でノロウイルス流行っていると言う事で、ノロウイルス検便検査をしました。すると、陽性と出たらしく、一週間部署内に入れませんでした。当時の状況を言いますと、食欲は普通より上で、よくオナラが出ていました。便はどちらかと言いますと出ませんでした。出なくて心配する状況でした。医師には伝えてあります。吐き気と、下痢が主流のノロウイルスです。何か納得が行きません。ノロにも種類があるとの事!便が出ないノロ!だったのかも知れません。端的に答えられる方は、おられませんでしょうか?お願いします。
6人の医師が回答
60代女性です。血便が出たため、受診したところ、整腸剤がでました(血液検査:問題なし)。1週間後、検便結果でO8 大腸菌陽性で毒素があると伝えられ、クラビット処方飲み切り後、再検査となりました。その結果が出るのに10日間かかるそうです。 現在、血便発生から10日以上経過、クラビット飲みきりましたが、まだO8 は残存しているでしょうか。不安なので、教えて頂けると幸いです。
1人の医師が回答
宜しくお願いいたします。7月に排便後に粘液と血の筋が混ざって出てました。粘液が出た前、お腹辺りが何となく痛かったから、会社での検便の結果を待ち、陽性なら内視鏡をする予定でした。結果は陰性でしたが 矢先に、その粘液が出ました。近所の大腸肛門科に行く予定ですが、直腸診はして下さいますかね。また、患者側の準備はありますか?(ある程度すっきりしてから行くなど) すみません、病気の内容ではありませんが宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
ここ1週間くらい前から腹痛で便意をもよおしてトイレに行くのですが、お腹の左真ん中辺りがギューッと痛くなるばかりで便がなかなか出てこなくてしばらくトイレにこもって腹痛に耐えてやっと出る感じです。今までは便意があるとすぐ出るのですが、腸が悪いのでしょうか? この夏に検便で引っ掛かり、腸のカメラを飲んだばかりです。 その時は特に問題ありませんでした。 腹痛は下痢の時のような感じですが、便は柔らかめの細い便です。 何が考えられるか教えてください。お願いします。
2人の医師が回答
不安があり何度もすみません。 3日~5日位のペースで便が出ていました。 出る時はスムーズに出ていました。 1月から便秘がひどく病院へいきました。 マグミットとプルゼニドをもらいましたが そのせいかわかりませんが下痢になるのでやめてみました。それでも下痢になってしまいます。泥状便です。 便潜血検査は2回とも陰性でしたので、病院の先生は 特に問題ないとのことでしたが、便秘、下痢続くのは よくないと聞き、相談しました。 検便の結果が陰性でしたが不安です。
15人の医師が回答
2・3ヶ月程前から毎日ではないのですが、胸焼けがあり食欲不振の日があります。 気がつくと胸の辺りをさすってます。 最近はなんとなく胃が重い気がします。 既往歴なし・アレルギーなし・処方されてる薬はなしですが、養命酒と命の母A飲んでます。 食品関係に勤務してるので、毎月検便検査してますが、特に異常は出てません。
4人の医師が回答
3年前にピロリ菌の検査(検便)をして陰性でした。 しかし、最近、検査のときにネキシウムを飲んでいると、たとえ陽性でも陰性と出てしまうと聞きました。 当時、逆流性食道炎の治療のためネキシウムを飲んでいました。 一度陰性ならもう検査する必要はないと思い、していませんでしたが、もう一度検査し直したほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
ここ3ヶ月位、太くて長い便がでず、柔らかい軟便が続いてます。たまに右下腹も鈍痛があるのも気になり始めました。 便の色は明るい黄土色です。今年4月に検便をしましたが、異常はありません。ただ、一回分しか出せなくて気になってます。去年は二回分は異常ありませんでした。 ガンが心配です。どのような病気が考えられますか? よろしくお願い致します。
79歳の母です。先日、健康診断で、 検便検査で1回目陽性、2回目陰性の結果が届きました。 1回目採便時に、硬いコロッとした、黒っぽい便が出たらしく、おかしいな、と思いながらも取ったらしいです。 2回目は、そんな事も無かったみたいです。大腸カメラをするつもりですが、大腸癌の可能性はあるのでしょうか?
65才父の事です。 先日、会社の健診の検便で陽性とでました。 便の摂取は二日間で、陽性は一日だけだったそうです。 二日目摂取の際は、下痢をしていたそうです。 再検査の通知がきたようなのですが、ガンの可能性は高いですか? 今まで引っかかったことはなかったそうです。 痔の有無はわかりませんが、快便の人ではないと思います。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療