検索結果:7,158 件
初めてご質問させて頂きます。月経周期30日。不順ではありません。前回は3月23日から1週間で、今月の予定日が22日でしたが遅れており、26日に検査薬にて陽性反応がはっきり出ました。若干の下腹部痛と胸の張りがあり、29日に再度検査したところ薄い陽性反応でした。30日に病院にて検診したところまだ何も兆候はなく、遅い受精でまだ4週目か流産か異常妊娠かわからないとのことで、来週再度検診します。ただ、帰ってから検査薬でまた薄い陽性反応でした。出血はなく、体温も下がらず、胸の張りもあります。下腹部痛はどんどんやわらいでいるような感じですが、検査薬の反応が薄くなってきたのには何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
胎嚢がみえないうちに流産した場合いつまで妊娠反応が出ますか? 妊娠して出血が一週間ほど続き流産したんだなと思い検査薬で調べました。出血前は凄く濃い線がでましが、今はそれよりは少し薄くなってます。濃い薄いはhcgの値に関係しますか?
今月9日に生理がくるはずなのに来ないんです。今日10日に早いと思いましたが検査薬で調べたところ薄く陰性ってでました。薄くてもでるって事は妊娠してるって事ですか?たまにつわりみたいに気持ち悪くなるときがあります。アドバイスお願いします
生理予定日7月29日で28日に茶色のおりものがでて生理と思っていたらその日全然血がでなくておしっこした時にピンクのおりものみたいな薄い血がでていておかしいと思い次の日の生理予定日に予定日から使える検査薬で薄く陽性がでてその夕方ぐらいから生理痛みたいな痛さがあっていつもは薬のまないと無理でそこまではいかなかったんですけど、トイレにいったら血がでる感じになってきて次の日30日にもナプキンにはほとんどついておらずトイレした時だけ血がでてティッシュに赤い血がついています。心配になってまた検査薬をしたら昨日より濃くなっていて病院に電話したら明日きてとゆわれてまた次の日の朝検査薬したらさらにまた濃く反応してました。病院にいったらHCGがまだ低いし出血してるから流産するかもとゆわれて血止める薬をもらってそれからほとんど血が出なくなり夜にはトイレしたら薄い血がつくぐらい出なく今日も血は出なくなりティッシュにほんの少し薄いピンクの血がつくぐらいになったんですけどこれでもやはり流産してるでしょうか?こんな事があってもちゃんと赤ちゃんがいてる可能性もあるんでしょうか?返信よろしくおねがいします。毎日不安です。
人工受精をして今日で高温期16日目になりました。 体温は変わらず37℃以上で出血はありません。 しかし、妊娠検査薬は終了ラインほど濃くはなりません。 日に日に比べると若干ですが、濃く太くなっていますがまだまだ薄いです。 判定時間は30〜40秒ぐらいですぐに赤紫色の薄いラインがでます。 あまり薄いと化学的流産とききますが、…やはり可能性としてはありますか?
産婦人科の先生方、アドバイスお願い致します。5月の11日に、主人と夫婦生活があり、24日の日に妊娠検査薬を実施したところ、極薄い陽性反応がでました。しかし、25日から生理様の出血が始まり、今日で4日目になります。基礎体温が下がらないので、今朝もう一度検査薬を試したところ、まだ薄く陽性反応が続いています。私的には、科学流産かな?と思うんですが、体温が下がらず、薄い陽性反応が続いている事が気になります。このまま体温が下がるまで、しばらく様子をみていて良いですか?それとも、病院に行った方が良いですか?
2人の医師が回答
生理周期は大体31〜33日。前回生理から13日目の10月26日に基礎体温がガクッと下がり、初めて排卵検査薬を使いました。薄い陽性が出ました。27日はそれより薄い陽性でしたが、お昼過ぎにトイレで20センチほどのおりものが出ました。もうすぐ排卵かなと思い、28日の今日早朝に検査薬を試したところまだ薄い陽性、午後には真っ白の陰性になってしまいました。 自分の生理周期からしてこれから排卵の気がしますが、今回は排卵が終わってしまったのでしょうか。 念のため今日タイミングをとろうと思いましたが、口唇ヘルペスになってしまいました。免疫が落ちてる今日は子作りしない方がいいでしょうか。
今月胚盤胞移植をしたものです。 4w1dに検査薬にて薄めの陽性、5w1dで胎嚢が確認できませんでした。 この時も薄い陽性でした。 医師からは化学流産と告げられました。 ホルモン補充周期なので少しずつの出血はあるものの本格的な生理にはまだなっていません。 そして今日5w4dで念の為にエコー、検査薬をしました。 もちろん胎嚢は見えませんでしたが検査薬がわずかにまだ反応しているようです。 今日で完全にホルモン補充を中止します。 これから生理がくればhcgはゼロになるのでしょうか。 子宮外の可能性や絨毛疾患が不安です…。 血中hcgはわかりませんがhcgはかなり低いと思います。 薄い妊娠反応がしばらく続くことはありますか? 生理がくれば大丈夫なのでしょうか? 2年前に子宮外妊娠しているので不安です。
6人の医師が回答
第2子の妊活を数ヶ月後くらいから考えております。 とりあえずちゃんと排卵しているのかを調べようと思い、排卵検査薬を試しました。 すると予定より9日ほど遅れて検査薬が強陽性になったため、排卵はしていると思われるのですが、強陽性以外の日はずっと写真のように薄い線が出ている状態です。 検査薬の説明書には「線が薄い場合は陰性」と書かれていますが、薄い線が出続けることは問題ないのでしょうか。LHが微妙に出続けている状態ですか? 前回の出産からは1年3ヶ月、卒乳からは3ヶ月経っており、生理も安定してきていたので、今回排卵が遅れているのも気になります。 元々生理期間は不規則ですが、30〜35日ほどで来ることが多かった印象です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
前回の生理が12/3〜12/8 (前々回の生理から24日周期) 今回の生理の予定日が(生理予測アプリ)が早くて12/27遅くて1/3と予測。 12/19 おりものに薄いピンクのような出血 すぐ止まる 12/20 出ないとわかって超フライング検査→陽性 12/21 おりものに薄いピンクのような出血 すぐ止まるが気になって婦人科へ 婦人科でもうっすら陽性 1週間後再受診と言われる 12/26 おりものに薄いピンクのような出血 これもまたすぐ止まる 余っていた検査薬で検査→陽性 12/27 12/21に受診した病院を再受診 病院の検査薬はうっすらもでず、陰性 帰りに市販の検査薬(別の種類)を試す→陽性 フライングなのでなんとも言えないのもわかりますが、市販の検査薬で陽性で病院で出ない場合は自分でやった3回の検査は偽陽性ということでしょうか? まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? そして、妊娠じゃなかった場合、市販の検査薬で陽性がでる原因は何が考えられますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療