検索結果:10,000 件
一昨日朝から8ヶ月の娘がカゼっぽく熱は37.2℃くらいだったのですが、呼吸が早くミルクの飲みや機嫌が悪かったので、病院を受診したら気管支炎と言われ(RSウィルスではありませんでした)入院する事になりました。 3回繰り返すと喘息性気管支炎になるっていわれたのですが...
1人の医師が回答
今回の風邪のまえに同じ症状のかぜをひいて検査をしましたがマイコプラズマではありませんでした。気管支炎の治療をしていました。 抗生剤を飲んでいますがあまりよくないのでしょうか? 気管支炎なら抗生剤は飲まずに長期治療になるのでしょうか?
4歳息子です。気管支炎が酷くなってしまい、寝ながらも咳こんでいます。 朝夕の夕方分の薬を半量しか飲まずに寝に入ってしまいました。起きたら半量残り飲ませてよいですか?朝また飲みますが大丈夫なのかと気になりました。
8人の医師が回答
またお世話になります。八歳の息子なんですが、ずっと痰が絡んだ咳が続いていたので先週病院で気管支炎だろうと、薬をもらい飲んでいたのですが、一向に治らず。また薬をもらいにいきました。レントゲンをとってもらったら肺があまり綺麗ではないと言われたんですが、肺炎の可能性はありますか?
当初風邪との診断でしたが、朝になると下がり、昼から夜にかけて38度くらいまで上がる日々が続き、再受診したところ気管支炎でした。レントゲン、血液検査とも異常なしで、治りかけとのことでしたが、また今日39度まで熱が上がってしまいました。
今週になって良くなったのですが、朝・晩と咳が止まらず小児科に行ってレントゲンも撮ってもらったところ、軽度の気管支炎とのことでした。嫁も看病してるせいか、喉も痛くなりしんどそうです。実際、気管支炎は、人にうつるものなのですか?また幼稚園には行ってもいいものなのか。
2人の医師が回答
二歳半の子供です。五月半ばに風邪を引き鼻水がにごりせきはひどくなり気管支炎になりました。その間抗生剤を三種類のみました。三週間後になおりそのあと先月の21日から風邪を引き同じ症状です。耳にはつねに水がたまりなくなるの繰り返しです。 ...抗生剤をのみすぎてかぜをひきやすくなります...
先週の金曜日より咳をしはじめ土曜日38℃熱と咳が酷く吐きよく咳が出て眠れない日曜日も同じ咳が酷くて夜吐いて熱も高い月曜日今日小児科でレントゲンと吸入をして気管支炎と言われてクラリスに鼻咳の粉薬が出ました。 また先程も吐いて熱も38℃台あり眠いのに咳で寝れない状態です 明日も咳が...
1歳7ヶ月双子の事でお願いします★ まず1人が11〜13日と40℃を越す熱を出し11日夜間と13日に再受診したところCRP3.6でレントゲンで肺の入口付近が白くなっており、細菌性の気管支炎と言われメイアクトMS小児用とアスベリン&ムコダイン&ペリアクチンを5...
のどの痛みと胸が苦しい、熱は7度5分、寒気がして頭が痛いので受診しま たら軽い気管支炎といわれ、熱が出たらくるようにいわれました。抗生剤の処方もないのですが大丈夫でしょうか。 水分を欲しがり、寒気で寝ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療