検索結果:10,000 件
(現在、つわりと思われる症状としては気持ち悪さと微熱があります) 2.腹痛が辛いため、産婦人科に受診する前に近くの消化器内科に行っても問題ないでしょうか。 3.自宅にビオスリーがありますがこちらは下痢に効きますでしょうか。
4人の医師が回答
先日、鎖骨下の膨らみをご相談した際は、この症状は気にならなかったように思います。 食後すぐに横にならないように気をつけていますが、様子を見て大丈夫そうでしょうか。 消化器内科などを受診できるのが、週末になってしまいそうです。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
4月に喉のつかえ感やいがらっぽさ、炭酸などを飲むと軽い痛みなどがあり消化器内科で胃内視鏡で喉から念入りに診ていただき逆流性食道炎の診断でラベプラゾール服用しています。 喉や首の左側の違和感もあり7月下旬に耳鼻科でファイバースコープで診ていただき腫瘍など悪いものはなかったのですが喉...
2人の医師が回答
※夜間睡眠の質が悪いのか自律神経も不調です。 これらの症状で思い当たる疾患はございますか? また1度消化器内科を受診した方がよろしいでしょうか? それとも自律神経の乱れとして様子見でもよろしいでしょうか?
7人の医師が回答
昨年の秋に下痢に血が混じり、消化器内科を受診しました。 その時はギリギリまでトイレを我慢していて、普通便から最後の方で軟便になり、出血した感じで、粘血便のようなものが大量に出ました。 直腸指診では特に異常なし。
16人の医師が回答
お世話になります。 14歳の娘が1ヶ月前、食べてすぐのお腹の張り、満腹感、吐き気で消化器内科受診して、機能性ディスペプシアかなといわれ、 ファモチジン、ドンペリドン、アコファイドを5週間処方されました。
5人の医師が回答
食事はとれていますが、膨満感が不快で、食べたくないと思ってしまうこともあります。 ストレスや考えすぎで、膨満感がでることはありますか? ずっと気になっていたので、今朝消化器内科を受診しました。 今年はじめに胃カメラはうけて異常はなかったので、腹部CTをとってみることになり、来...
8人の医師が回答
【症状・経緯】 - 慢性的にお腹の調子が弱く、便が出るときは下痢か水状の便になっていることがほとんどです - 便の頻度は週に1〜2回ほどです 【腹痛のタイミング】 - 朝(仕事や休みの日を問わず) - 何か物を食べた後 【病歴・診断】 - 10年以上前に過敏性腸症候群と診断され...
不整脈が治らず救急で受診しST上昇型心筋梗塞でしたがカテーテルは、せずに済みました。ただ、貧血が酷く輸血をして数値が上がってもまた下がって改善しないので消化器系からの出血が無いかの確認で胃と大腸カメラの検査をしましたが異常無しでした。以前から貧血がありかかりつけ医で数値が低い時に薬...
日曜日の深夜から腹痛で眠れず、月曜日に消化器内科に行きました。 エコーをしてもらいましたが特に何も問題無い様子でした。 鳩尾の左横〜お臍の横まで、シクシク痛む感じです。また、この範囲で痛む位置も時々変わります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療