3歳0ヶ月の子供が、昨日の昼に突然39℃の発熱がありました。
ただ、咳も鼻水もありません。
お昼過ぎにアンヒバを1錠入れて夕食は完食、夜中にアンヒバを1錠入れています。
今朝は38.5℃で、すりおろしたリンゴを食べましたが全て戻し水分もあまり摂りません。
小児科で溶連菌の検査をしましたが陰性でした。
発熱した翌日の夜である現在も、38.6℃と熱は続いています。食欲は多少復活してきたようです。
ただ調べてみるとイチゴ舌なるものが特徴として出るとのことで、先ほど見てみるとこれはそうなのではないか心配になってきました。
もし溶連菌だとすると、明日の祝日に病院で診ていただきたいと思っております。
受診の必要があるかご教示いただきたく思います。