検索結果:3,128 件
生後5ヶ月の男の子なのですが、今日起きてから声がかすれています。熱も36.7℃で熱はなく、咳もしていません。ミルクもいつもと変わらずよく飲みますし機嫌もいいです。最近良く夕方とか泣き叫ぶ事はありました。泣きすぎで声がかれているのか風邪の前兆かどうなのでしょうか?病院に連れて行ったほうがいいでしょうか? それから朝オシッコがちょっとオレンジ色だったのです。夜10時半にミルクを160cc飲んで朝10時くらいまで飲まなかったからでしょうか?
2人の医師が回答
生後2か月の赤ちゃんがいます。 混合で育てていて夜中はミルク、朝は母乳ですが3日連続眠れなかったため夜中の1時に以前飲んでいたサイレース1ngを服用してしまいました。 夜間授乳はミルク、朝一番も母乳を飲ませるところを搾乳して母乳は捨てミルクを飲ませました。 念のため24時間母乳を控えようと思っておりましたが午前11時ごろに母乳を欲しがりミルクを受け付けなかったため合計10分ほど母乳を与えてしまいました。 10時間ほどしか間隔が空いておらず不安です。 影響はあるでしょうか。
5人の医師が回答
生後二ケ月の子供です。 10日前から咳と痰がでて薬を飲んでます。 アスペリンシロップ0.5% ペリアクチンシロップ0.04% ムコトロンシロップ5%です ミルクも飲み熱もなく元気です あさってヒブの予防接種を小児科に予約してます 薬を飲んでても予防接種受けれますか?
1人の医師が回答
生後6ヶ月の子供ですが 2/10から離乳食を始めて 今日で2週目になります。 今日から10倍粥を4匙と にんじんを1匙あげました。 いつも大体ミルクを1日トータル 800〜900ほど飲むのですが ここ二日ほど750〜760しか飲みません。 体重は8キロほどです。 離乳食の量が増えているのでミルクは 750〜760でも大丈夫なのでしょうか? それともやはり体重×100はあげた方が いいのでしょうか?
7人の医師が回答
生後1ヶ月10日の男児です。 日曜日からうんちが出ません。マッサージ、足の運動、浣腸もそれとなくしましたが出ません。 でもミルクも母乳も飲みます。熱もありません。 いつまで様子をみたらいいですか?? やはり私の食生活にも問題があるんでしょうか?
14人の医師が回答
いつもお世話になります!生後5カ月でミルクを飲んでいます! 3日前くらいからミルクをあげると飲んでいる最中にうんちをしていて…いつもは緑色なのですが、色は黄色く、白い粒々としたものが混じっていて、とてもゆるい感じです。 1日に10回くらいあります! ミルクは普通に飲み、機嫌も悪いようには感じません! 風邪をひいていて咳が出るので薬を飲んでいます! 下痢は受診した方がいぃでしょうか? よろしくお願い致します
すみません、生後7カ月の赤ちゃんなのですが、昨日から痰が絡んだ咳が頻繁に出て、現在38、9℃の熱があります。 受診をして薬を処方されたのですが、食欲が全くなく、ミルクや麦茶、子供用のイオン飲料どれも全く飲みません。 飲んでも10ccほどです。 このような場合、どのような頻度で何を飲ませればよいのでしょうか? ミルクが栄養があるので飲まなくてもミルクを与えた方が良いのでしょうか? 初めての子供で初めての発熱なので全く解りません。 すみません、よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
いつも参考にさせて頂いております。 生後8ヶ月、体重8300gになる男児です。元々ミルクが嫌いなようでミルクを嫌がって飲まない事があったのですが、生後5ヶ月より離乳食を開始し、食べ方が良いので8ヶ月より3回食にすすめました。 現在、朝.夕に粥80g.蛋白10g.野菜類50g程度、昼に粥かうどんを80g程度与えています。麦茶を1日120〜150mlは飲んでくれます。 離乳食を開始してもミルクを1日800mlは飲んでいたのですが、3回食にした頃から飲むのを嫌がり無理矢理飲ませている状況が続いています。体重は無理矢理飲ませているからか1週間に50gずつ増えてはいます。今の離乳食量で最低限必要なミルク量はどの位でしょうか?
3人の医師が回答
生後4ヶ月の子どもが、3週間前から下痢です。 それまではいつも通りミルクを飲んでいたのですが、4日前からミルクを飲む量が減り、おしっこの回数も減りました。 (今まで1日10回以上おしっこをしていたのに、5〜6回くらいに減っています) おしっこも黄色が濃い時があり、脱水などを心配しています。 ただ、本人はミルクを飲ませようとすると拒否して飲みません。 病院に連れて行った方がよいのか、様子見でも大丈夫なのでしょうか。
明後日で生後3ヶ月になる息子がミルクを全然飲んでくれません。 1日トータル500~600程しか飲みません 夜中の寝ぼけている時は80~100 多いときで120飲むのですが、昼間はあまり欲しがらず、泣いて欲しがったかな?と思ってあげても多いときで50ml 少ない時で10~20しか飲みません。 どうしたらいいのでしょうか? 熱い、ぬるいや、ミルクのメーカーなども試しましたが変わりません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療