生理後体調不良に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

体の左側だけが不調

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 体の左側半分にだけ不調が出やすいので相談させて下さい。 肩こり、腰痛、腕の痛み、胸のしこり(超音波、マンモグラフィで異常なしと言われています)、首のリンパの腫れ(元々腫れやすく最近は花粉症や季節の変わり目で常に腫れている状態)、肋骨の痛み(常にではなく時々押したり触れたりすると痛む程度)などなどあらゆる痛みが左側に強く現れるのです。 二人目のこどもを1年8か月前に出産してから、季節の変わり目や疲労が溜まると、継続的な吐き気、めまい、眠気などを催すようになり、昨年の6月とつい最近受診し採血をしたのですが、特に異常は見られず、産後の体調不良が続いてるのだろうということで漢方を処方されました。漢方を初めてからは吐き気、めまい、眠気は改善したのですが、先に書いた左側に強く現れる痛みは相変わらずです。 あと排卵日前後や生理前になると胸や腕、脇の下が痛んだり、体調不良を起こしやすい状態です。 なぜ不調が左側だけに現れるのでしょうか。 また産後の体調不良というものはこんなにも長く続くことはよくあるのでしょうか。 わかりづらい文面になってしまったと思いますがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

婦人科、精神科どちらに受診すれば良いでしょうか。

person 20代/女性 -

私は一昨日夜中の4時ごろ腹痛で目が覚めました。 左下腹部に痛みがあり、生理前によくお腹が痛くなる箇所と同じでした。 前回生理日が17日、今回痛みが起きた日は12月13日です。 起きてすぐにその痛みが我慢できないほどの痛みになり、そのまま血の気が急激にひき、気が失いそうなほどふらふらになりました。 その後震えが起きたのと同時に痛みが我慢できなくなり救急車を呼びました。 これら全て30分以内の出来事でした。 ですが救急車が家に着き、運ばれる頃には痛みが落ち着きました。 念のため病院に運ばれ、血液検査とCTスキャンを行いました。 血液検査の結果異常なし、CTスキャンでは軽い腸炎の症状が見られるかなー、との事でした。 特にこれといった原因は分からない、との事でした。 その後帰宅する際に生理になりました。 ですが今回の体調不良は本当に腸炎が原因なのかちょっと気になりました。 一つ目 今回の一番の体調不良の原因である腹痛が生理の際に痛くなる箇所と同じ(左下腹部)、運ばれた後に生理になった事から婦人科系の病気なのではないか。 2つ目 腹痛、ふらつき、震えなどが起きてから30分以内に急激に悪化し、治った事、更に検査で特に異常が見つからなかった為精神的に問題があり特に検査では異常が見つからなかったのではないか。 はっきりとした原因が分からないまま、またあのような痛みがくるかもしれないと思うと怖いのでしっかり病院で調べたいと思っております。 なので何科で診てもらった方が良いか知りたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)