甲状腺しこり症状に該当するQ&A

検索結果:556 件

甲状腺がんの症状と可能性

person 40代/男性 -

以下に症状を時系列で記載しますので、甲状腺がんの症状の可能性があるかお聞かせ下さい。 最初に痛みを感じたのは、約4ヶ月位前で、最初は、喉仏よりも右上寄り、喉というより喉仏の脇に首の筋がありますが、その筋上に、唾を飲んだときに僅かな痛みを感じました。痛みは唾を飲んだ時だけ痛み、水や食事を食べるときは全く痛まず嚥下困難もありません。痛み方は風邪の喉の痛みとは全く違う感じで筋肉痛に近い痛みを感じました。痛みは常にではなく出たり消えたりします。 そのうち痛みの位置が移動し、首の筋上に添って喉仏の右下寄りが痛みました。その後、転々と痛みが移動するようになり、更に右寄りの所、顎の下、喉仏の所等が痛み、殆ど痛みは右側に集中していたのですが、一時、喉仏の左下が痛んだこともありました。 違う病気の検査もあり、耳鼻咽喉科でファイバースコープで喉全体を診てもらいましたが全く異常はなかったので、取り敢えず様子を見てました。 そしたらいつの間にか痛みが治まり数週間全く痛みを感じなくなりました。 そして4日前、水を飲んだら喉仏の右下辺りに嚥下痛を感じ、その翌日は、水や食事をすると嚥下痛を感じました。次の日は、嚥下痛はあるものの痛みの程度は前日よりも軽くなってました。痛みも水を飲むと最初の一口だけ痛みがあり、二口めからは痛みがありません。時間をおいてまた飲むと痛みが出ます。 また、今回は首を動かしただけでも同じ痛みを感じる時があり、あれっと思って意図的に首を動かすと痛みを感じることはありません。 不思議なのは、最初は、唾を飲んだ時だけ痛かったのが、今度は、水や食事をすると嚥下痛があり、唾を飲んでも全く痛みがなく、最初の症状とは全く逆になってしまいました。 素人の私が喉仏周辺をよく観察したのですが、しこりや腫れは見受けられません。 以上の症状から先生方のご意見をお願いいたします。

2人の医師が回答

白血病?ガン?als?原因不明の全身の痛み

person 20代/女性 -

25歳 女 ジエノゲスト服用中 一年前に行った検査 ・悪性リンパ腫の血液検査(異常なし) ・甲状腺検査(異常なし) ・腹部MRI(チョコレート嚢胞発覚、嚢胞は手術済みで良性腫瘍) ・腹部から胸部CT ・脳MRI(異常なし) ・大腸カメラ(異常なし) ・各検査に伴い必要な血液検査(異常なし) ・会社の健康診断(異常なし) 今年行った検査 ・乳がんエコー(異常なし) ・子宮、膀胱、腎臓などの腹部エコー(異常なし) ・胃カメラ(異常なし) ・膀胱鏡検査(異常なし) 目立つ体重の減少はありません。最後に明らかな熱を出すような風邪を引いたのはワクチン以外だと昨年の5月ごろです。現在、やや喉の痛みと噛んでできた白い口内炎が唇にあります。 今月の初め、ゲームのやりすぎで人差し指のあたりがピリピリとし始めたことをここで相談し、近頃ピリピリとする感覚はその時ほどでは無くなりましたが、近頃全身のあちこちが断続的にズキズキと断続だかに痛んで辛いです。1日中でなく、ある瞬間から一、二分の間痛く、……みたいな感じです。同じ位置が痛むこともありますしそうでないこともあります。 腰、上腕の内側、左手首の外側、右手首、左の首のつけね、右大腿骨の裏など関節よりすこしずれた位置がズキ、ズキ、と痛みます。 痛むところを触れてみますが腫れていたりしこりがあるようには思えず、痛みの原因が不明で怖いです。右より左側の肩こりや首こりが酷いと整体では言われます。 リウマチ持ちの親からは冷えだと言われましたが、最近SNSで原因不明の骨の痛みが白血病の症状だったという投稿を見たり、リウマチの遺伝や膠原病なのではないかと不安です。痛みで起こされることはなく、眠りに支障はありません。 何科に行き、なんの検査を受ければ良いでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

突然のめまい

person 20代/女性 -

2週間前から喉の調子が悪くなり、咳が出始めました。夜、横になると咳混みが激しくなり寝てる時も咳で熟睡できずです。昼間も咳は出ますが就寝、横になると駄目みたいです。最近は首のリンパも腫れて来てるみたいで、突っ張る感じや食事の時の詰まり感もあります。喘息の胸の音なのか喉からなのかはわかりませんが咳が続くと音が聞こえてます。胸にも違和感もあります。そんな時はメプチンを吸入してます。鼻水はそんなにでませんがタンがからんだ咳の時もあります。咳の状態はこのような感じでなんとかしのいでいるのですが、今日の昼前にめまいがあり、少し気持ち悪い感じで横になっていました。突然のめまいは、たまに立ちくらみや朝起きてすぐめまいがする時もありますが、3時間以上も軽いめまいが続いた事は今日が初で、私の身体は何を忠告してるのかがわかりません。余りにも咳が治ら無ければ病院に行くつもりではいますが、今回のめまいに関してどのような病状なのか知りたくて質問しました。ちなみに甲状腺の検査ではアチラコチラにシコリがあり、のう胞があることは1年前にわかっています。首周りが苦しい感じがリンパが腫れるとあります。長々わかりずらい文章で申し訳ありませんが回答下されば幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

抗がん薬治療中。突如腕にシコリの様な膨らみが。次回の受診待たず早急に相談をした方が宜しいでしょうか。

person 40代/女性 -

何度と電磁波攻撃、磁場、GS、マインドコントロール、ECT、TMS、催眠、明晰夢、BMI、マイクロ波聴覚効果、遠隔監視、マルチセンシングネットワーク、無断で無線LAN持込み、ウェアラブルデバイスの心臓機器への影響、サイドチャネル、HSS、ガスライティング、精神工学、エレハラ、人工降雨、気象操作、有人ヘリによる農薬等の空中散布、生葉たばこ病(ニコチン中毒)、210po、PFAS(リン酸カルシウム)、ヒ素、アクリルアミド、BRCA1/2、マイクロ波センサー等での衛星リモートセンシング、グロージャーの法則、光ドップラー、第三の眼(松果体)、甲状腺腫瘍、アルツハイマー型認知症、パーキンソン病(症候群)、頸(脊)髄損傷、CO中毒、脳脊髄液減少症、SAS、常在菌、帯状疱疹、副鼻腔炎、白血球異常数値、マイクロチップ埋込、ハバナ症候群、生物兵器(ブルセラ症)、バイオテロ、サイバー攻撃、テクノロジー犯罪等の様な症状で相談をさせて頂いている者です。🌟左乳癌術後(皮下乳腺全摘で自家組織で再建、腋窩リンパ節郭清)です。病理検査結果は、浸潤癌で腫瘍径1.9cm、腋窩リンパ節転移は3個、病期は2、エストロゲンレセプターは+、プロゲステロンレセプターは+、HER2は-、ki-67は44%(高)、核異型度はGrade2です。現在、抗がん薬(EC療法)治療中。⭐️昨日から突如、左腕内側(脇から約7cm程離れた所)にシコリ(痛み、痒み、発赤等無。さほど硬くなく、摘まむと約1cm程)の様な膨らみが。数日後に抗がん薬2コース目で受診予定です。受診時に相談をしようと思っていますが、直ぐにでも相談をした方が宜しいでしょうか。ご教授宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

顎下のリンパ節の腫れ(しこり)が治りません

person 40代/女性 -

先日、顎下(喉仏の上)に1センチ程のしこりができていることに気付き、質問させていただいた者です。顎を上に向けたり下に向けたりすると痛みがありました。 耳鼻科を受診し、造影剤なしの頸部CT検査を受けたところ、1センチのリンパ節の腫れが1つ、そのすぐ左横にもう少し小さな腫れが2つできていました。極端な睡眠不足と不摂生な生活を送っていて体が痛くて重いのですが、リンパが腫れるような原因の風邪や歯痛など思い当たるふちがなく、しこりができて不安です。こちらからお願いして、しこりの細胞検査をしてもらい、結果は大丈夫でした。 細胞検査で針を刺してから、しこりの辺りをこわばり?突っ張っり感がさらに増し、検査1週間経っても全く改善されません。若干圧迫感もあります。検査結果を聞いた際に、その旨先生に相談してみたのですが、他の検査の必要もないし気にし過ぎとのことで、帰宅しました。リンパ節の腫れの原因はわからないが、体調不良じゃなくても、肌荒れでも腫れることあるし、しこりや突っ張っり感は気にしなくていいとのことでした。 しこりも小さくなった感じはないですし、突っ張っり感も治りません。原因不明のリンパ節の腫れで、自分みたいな症状あるものなのでしょうか?いずれはしこり治るのか、ずっとこのままなのか、大変不安です。 顎下のリンパ節の腫れの原因は、だいたい口の中や甲状腺とおっしゃっていました。実は甲状腺に腺腫がいくつかあるのが数年前にエコーで見つかっています。血液検査の甲状腺の数値が正常だったため、良性か悪性かの検査はしませんでした。(先生のお見立てで、大丈夫とのことだったので。) 今回はCTのみの検査で、CTの結果では甲状腺は大丈夫な様子でした。エコーは受けてませんが、甲状腺の腺腫の影響で顎下リンパ節が腫れている可能性はないのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)