検索結果:4,002 件
こどもの右目が写真のように充血しています。もう2ヶ月位あります。黒目に赤い充血の線(?)が入るとよくないと昔聞いた事があります。写真では黒っぽく見えますが、実際は薄い赤色です。 何か目の病気のサインでしょうか?
2人の医師が回答
(目の痛みもあります。)熱はありません。 子供が少し前に全く同じ症状で、鼻水と咳、目ヤニも続いていました。病院へは行かず1週間程度で治っています。 私の症状もきっと子供から移った風邪が原因だと思うのですが、目ヤニがひどすぎて病院へ行こうとおもうのですが、この場...
3人の医師が回答
今朝起きたら、6ケ月の子供の左目の内側が薄く充血してました。めやにも左目だけありました。二週間程前から鼻水が出てまして、耳鼻科にかかってます。今日明日と土日で病院にかかれないので心配です。鼻水と関係があるのでしょうか?
生後三ヶ月の子供の目が充血していたので眼科を受診しました。ベストロン点眼用0.5%を処方され、1日3回を2、3日つけていたら充血は治ったので目薬を中断しています。もう目薬はささなくても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
10ヶ月の子どもです。遊んでいる時に本の角が 目に入り目尻側の白目が赤く充血しています。 今目やにが出ていて目薬を使ってるいるのですが 充血しているところに目薬をさしても大丈夫でしょうか?また病院ヘ受診した方がよいでしょうか?
7人の医師が回答
2回とも点眼ですぐ治ったので自己免疫疾患の血液検査をするほどでもないと言われました。 子供が生まれて0歳で保育園に入れ、仕事復帰して直後からの出来事なのですが、疲労などとも関係していますでしょうか?子供がよく風邪を保育園でもらってきます。 また、今回は第二子妊...
10ヶ月の子供が中耳炎にかかり治療中です。インフルエンザ菌で、1ヶ月近く経ちます。 10日前位から、右目のみ充血しています。 タリビッド点眼液を処方してもらいましたが、一向に良くなりません。 あと、点眼すると赤みが増している気もします。
4人の医師が回答
生後1ヶ月の子どもです。 一昨日より、右目内側の白眼に赤い線のような充血があります。 まぶたも赤くなっているので、自分で引っ掻いてしまったようです。 目やには出ておらず、目が開けにくいような様子もありません。
右目も痒みはあるのですが、左目ほど強くもないし充血もありません。左目はゴロゴロして異物感が少しあります。寝た後は目脂がでます。子どもがいるので感染性のものではないかと心配です。
すぐ受診した方がいいでしょうか? それとも様子を見てもよいでしょうか? ちなみに最近ですが、2歳の子供も目やにがひどいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療