検索結果:2,466 件
約3ヵ月前に目を手で広げたときに 小さな出来物を見つけました。 そのときは違和感を感じなかったので そのままにしました。 現在、消えることなくあります。 大きさはかわらず、色は白っぽいです まぶたを手で引っ張ると見える位置で ゴロゴロするとか、違和感もありません。 眼科へ行き、除去してもらったほうがいいのでしょうか? 位置の説明が分かりにくくて申し訳ありません。 場所は手でまぶたを開くと左下瞼の真ん中 目に触れそうな位置にあります よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
3歳の娘がいるのですが、3日ほど前から両目が一重から二重になったんですが、それとともに目をパチパチとするようになりました。これは一重から二重になった違和感なのか?気持ちまぶたが腫れぼったいような気はするような?という感じなのでまぶたが腫れてパチパチするのか?そもそも一重から二重になるということはまぶたが腫れてるからなのか?チック症の疑いなのか?痛いか聞くと、大丈夫とのことです。 眼科にいくべきでしょうか?
1人の医師が回答
左瞼の軽い痙攣の様な違和感が、二ケ月程続いています。日によって上瞼だけ、下瞼だけ、上下の瞼が軽い痙攣をしている様な違和感があります。自然に治るのか、通院が必要なのか、通院が必要な場合は眼科でいいのか、それとも他の科なのかアドバイスをお願いします。
さっきから右目まぶたが腫れぼったいような違和感あり また右顔半分も突っ張り感、強ばり、痺れ感ある。 去年9月にMRIでは異常なかったですが 脳外科受信必要なですか?
昨日から左目に違和感を覚え今朝になったら、瞼や周囲がひりひり痛く腫れてしまいました。私は元々左目はよくものもらいになるのですが、今回右目も少し瞼が腫れて、触ると痛いのです。別におできができてるわけじゃないので、ものもらいではないのでは?と気になっています。他に何か考えられる病気はありますか?よろしくお願いします。
3日前から目に違和感があり、だんだん悪化して左の目のまぶたがパンパンに腫れています。瞬きするのも激痛です。 今日、眼科に行ったらものもらいと診断されました。点眼液のレボフロキサシン1.5%と飲み薬のセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方されました。 このまぶたの腫れはだいたいどのくらいでひきますか?
4人の医師が回答
初めまして。 左目に違和感があり、まぶたをめくって見てみたら目ヤニがあったので爪で取り除いたら潰しても残る硬め?の白い目やにが取れました。 何度もまぶたの内側を触ってしまっていたので少し痛みもありますがこのような目ヤニが出てくることが多いです。 このような目ヤニが出る場合どのような症状が考えられますでしょうか?
目の違和感があり鏡で確認したら、両目が真っ赤に充血していて、時間が経つにつれ黄色の目やにが出てくるようになりました。 すぐに拭き取らないと瞼がくっついて開かないくらいです。 痛みなどはありませんが、瞼が腫れた感じがあり、若干の喉の痛みと微熱もあります。 これは風邪の症状なのでしょうか?
10ヶ月の子どもですが、つかまり立ちからこけて、フローリングと付近にあった棚でまぶた、ほほ、後頭部を打ちました。直後に泣きましたが、授乳し、今は寝ています。 左目から一センチほどのまぶた付近と、ほほに赤い打った跡がありました。 まぶたをぶつけたのが心配です。目の動きは違和感はないですが、冷やしたり片目を隠して調べたりすることは難しかったです。 充血はありません。 眼科受診すべきでしょうか? 写真を添付します。実際はもう少し赤くなっています。
左目まぶたが腫れています よなか目の奥が痛い気がしていました 強めのまばたきをしたり、まぶたをおさえると痛みがあり朝おきたら瞼のふち?まつげの上あたりが目尻から黒目の真ん中くらいまで赤くなり少し腫れています(ライン上ぽく)どんな原因が考えられますか?パソコンは一日中つかいます。違和感がある程度で生活に支障ありませんがしばらく放置してみても良さそうでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療