検索結果:5,363 件
お尻に粉瘤があります。 時折、化膿します。 事情があって、しばらく病院へ行くことができません。 市販薬で対処しようと思い、『ドルマイシン軟膏』を使ってみました。 今のところ異変はありませんが、問題ありませんか?
1人の医師が回答
二週間程前におそらく粉瘤と思われるものが足の付け根にあり、腫れて膿が出たので受診したのですが抗生物質セフゾンの服用4日間を処方されましたが次の日に腫れが悪化してまた膿が出てきました。セフゾンが終わる頃(腫れてから六日目ぐらい)再度受診、針で穴をあけ、排膿して貰いました。
4人の医師が回答
眉下らへんに少し青っぽいふくらみがあります。粉瘤ができやすいのか胸下や脇や顔も2個くらいありますが一つは皮膚科でとってすこし凹んでしまいました。 この眉下の青っぽいふくらみは痛みもないし押しても何も出てきません。粉瘤なんでしょうか?...粉瘤なんでしょうか?
5人の医師が回答
背中にできていた粉瘤を今年1月に摘出しました。 縫合が一度開いてしまい、縫い直しました。 それからずっと赤みがとれないのですが、2〜3日前からムズムズした感じがして、昨日少し脂のようなものが出ました。 摘出手術は失敗だったのでしょうか。
2人の医師が回答
粉瘤についてお尋ねしたいのですが、私は粉瘤が出来やすいのですが、先日ふと下唇を触った際にプチっと1ミリくらいのでき物が出来ているのに気づきましたが唇にも粉瘤は出来るものなのでしょうか?また、粉瘤だとしたら1ミリ台の粉瘤も取っても...
6人の医師が回答
旦那のことなんですが… 数年前から胸に粉瘤がありました。昨年2センチ位になってしまい、痛みもあるので手術で除去しました。横に4センチ位切開して、縫合したんですが、今年になって徐々に傷跡が赤く腫れてきています。...これはまた膿がたまってきてるってことですよね? 旦那は手術で取...
3人の医師が回答
以前からそけい部より少し内側にある粉瘤と思われるものが腫れてしまい、皮膚科にいったところ針で穴をあけて膿みを出して貰いました。膿みがまだ熟していなかったようで少し出てあと、垢なのか袋なのか、わからない小さな塊が出たみたいでした。
9人の医師が回答
首の付け根に近い背中、脊髄上に粉瘤らしき硬いシコリが出来ています。 別件で皮膚科に行った際に「粉瘤なので、膿の袋ごと切開した方がよい」と言われたのですが、どのような処置の方法がありますか? また、何科にかかるのが最善策でしょうか。
ふとももの粉瘤の手術を、2ケ月後に予約してあります。 その後、先生より頂いた塗り薬で、赤みや腫れがひき、今は若干の赤みと、出口かと思われる黒い点が残るのみで、押しても、しこり感や痛みもほぼありません。
粉瘤が化膿し切開しました。縫合せずガーゼタンポンをいれてます。治療終了後再発しないようにするにはどうさたらいいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5363
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療