検索結果:1,033 件
夫48歳私45歳、かなり高齢ですが子供を望んでいます。夫は病気はありませんが、 心配性で身体に少しでも不調な部分があると即、薬を飲みます。 頭が少し痛いといっては頭痛薬を服用し、風邪をひいたかもわからないのに風邪薬を何日が連用したりしています。妊娠前の薬の服用についてですが、心身ともに健康な子供を産むためには、妊娠を望む3ヶ月前から薬は一切飲まない方がいいと先日知人に聞きました。薬の副作用で子供が奇形児になるとかそんなことではなくて、妊娠前3ヶ月に精子も卵子も栄養状態がよく健康であった方がお腹の子供の成長にいいということなのだと思うのですが、やはり妊娠前3ヶ月は薬はできるだけ避けた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。私は15歳の時自然妊娠をし、事情により人工中絶を行いました。 その時病院から妊娠していて子宮が大きくなっているからと言われ子宮収縮剤と言う薬を一週間分もらいました。病院からもらった薬を一週間のんだ後、子宮の様子を見るので一週間後病院に来て下さいと言われたのですが、一週間分の薬を飲んだ後病院に行っていないです。 それから約7年間性行為をする度に精子を中に出しても妊娠できないです。 現在結婚して約5年になるのですが、今の旦那との間にも子供が授かれません。それで今、病院に行こうか悩んでいます。 病院に行く前に何か思い当たるような原因があれば教えていただければと思います。
2年前よりストレスからか排卵障害があって不妊治療を始めました。 毎月クロミッドを5日目から1日3錠ずつ服用しています。 1年前より妊娠希望でタイミング&人工受精をしていますがなかなか妊娠に至りません。 病院へ通い始めのときは排卵するまでに時間がかかったり、破綻出血したこともありました。 クロミッドを飲み、ここ最近は生理周期が安定し、体温二層がはっきりしてきたのは良かったと思うのですが、量が少ない気がします。クロミッドの副作用でしょうか。 排卵しタイミングもあっているはずなのに妊娠に至らないので焦りを感じます。ちなみに主人の精子は正常です。 何か良い手段はありますか。
コンドームしてても 知らぬ間に漏れて妊娠する場合 もあるとネットで見ました。 コンドームは避妊ではない というのも見ました。 でも、ピルを飲めない人もいますよね。そういう人はどう したら いいのですか?私は 嘔吐恐怖で副作用がこわくて 飲めません。試すことすら嫌です。 婦人科の先生にも、ならゴムで大丈夫と、言われました。 基礎体温をつけてても安全日のみ 彼と会うわけでもなく 久しぶりにしか会えないとやはり してしまいます。 行為が終わり、ゴムに精子が入ってることを確認しても 知らぬまに漏れてたら・・・なんて考えると不安になってしまいました。
4人の医師が回答
彼氏と排卵日の1日前に性行為をしました。 その際にコンドームに精子が溜まっていなく、コンドームから漏れてしまったのでアフターピルをネットで処方したのですが、届くのが遅く、行為から約40時間後にノルレボのアフターピルを飲みました。そして、アフターピルを飲む日に排卵痛や熱っぽい症状が起きたのでもう排卵してしまっているのではないかと心配です。妊娠可能性はどのくらいでしょうか。今後は避妊リングを検討していて今すぐにでも避妊リングを入れたいのですが、可能でしょうか。生理は不順気味です。
1月16日に夫婦生活がありました。翌日のフーナーでは粘液に多数の精子が確認出来ていました。 18日にタイミング指導がありスプレキュアをしました。 残念ながら旦那の体調不良により夫婦生活が出来ませんでしたが16日の精子生存の可能性を信じて黄体ホルモン剤を20日から29日まで飲みました。 19日が排卵日だと思うので2月2日が生理予定日なんですが、生理が来る気配がなかったので妊娠検査薬(生理予定1週間後からのもの)をフライングでやってみました。 結果はくっきりと線が2本出て陽性でした。 不妊治療をしていると妊娠していなくても陽性と出る場合があると説明書に書いてありました。 私は排卵誘発剤はセキソビット(抗ミュラー管ホルモン63.2)、スプレキュア、黄体ホルモン剤は毎回違いますがディファストン等を使っています。 これ等は妊娠検査薬に陽性と出る可能性がありますか? 26日に薄いピンク色のおりものが少し出たので着床出血かな?と思い、かなり期待しています。 妊娠の可能性はあると思われますか? 先生方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
6/16(火)10:30に人工授精を行いました。 6/15(月)22:00に排卵検査薬が陽性になり、 病院で卵子の状態を見てもらうと、まだ排卵していませんでした。 右28ミリ、左19ミリでした。 排卵障害はありませんが、生理3日目からクロミッドを5日分飲んでいました。 〈この場合卵子は一つだけ排卵なのでしょうか?〉 その前の診察では3つ育ってるねと言われてましたので… 人工授精後、念のために排卵誘発の注射を打ってもらいました。 排卵痛が来たのは、人工授精当日の22:00頃からです。 〈人工授精のタイミングは大丈夫なのでしょうか? 精子が生きてる時間が気になります。〉 そして、1番の今回の不安は 精子の運動率が悪いことです。 濃縮前が、 量1.6ml 数38×10 ^6 運動率24% 奇形率75% 濃縮後は、 量(教えてもらってないです…) 数145× 10 ^6 運動率11% 奇形率38% です。 運動率が極めて低くてびっくりしました。 〈この数値は人工授精で大丈夫なのでしょうか?〉 病院の先生にはまぁ妊娠出来る数値だよと言われました。 私の主人は精子の変動があり、 1回目の精査検査では 量2.1ml 数28× 10 ^6 運動率4% 奇形率79% と体外受精を勧められ、 2回目の精子検査では 量3.4ml 数71× 10 ^6 運動率28% 奇形率75% とタイミングや人工授精で大丈夫と言われていました。 ただ、いずれも運動率が悪いので人工授精でも妊娠できる範囲なのかとても気になっています。 長々とすみません。 回答をお願い致します。
タイトルの通りなのですが、彼氏とイチャイチャしていて彼氏が勃起していない状態で膣に性器を押し付けたり擦り付けたりしていて少し不安になっています。 お酒を飲んでいてその時勃起していなかったのですがその前勃起していて我慢汁が出ていたかは分かりませんが、その時は勃起していなかったと記憶しているので出ていなかったように思います。 そもそも精子が中に入って妊娠が成立するとの認識だったので我慢汁でも妊娠するなどの記事を見て何が正しいのか混乱しております。 無知で大変申し訳ございませんが、ご回答お願いいたします。
8人の医師が回答
いつもお世話になります。 前回生理9/24〜10/2頃までです。 最近の生理周期は27〜30日くらいです。 10/8に彼のをフェラし、口に射精され、飲むという行為がありました。 私は胸を触られ、キスはされましたが、私の陰部は一切触られず、私は洋服も着たままでしたので裸にはなっていません。 洋服も着たままで、私の陰部には一切触れられていません。 フェラ→口に射精→精子を飲むという行為では妊娠の可能性は否定出来ますでしょうか??その行為後、手は何回も洗いました。 このような行為で妊娠はしないと思うのですが…先生方のご意見聞きたくお願いします。 浅はかな質問お許し下さい。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
プラノバールとゆうピルを処方されていて飲んでいます。 少し時間が(1時間から2時間)ずれて今回飲んでしまいました。 生理が12月14日からはじまり、一週間ほどあり、ピルは18日からだったので、一週間の休みをあけて18日から飲みはじめました。 12月25日、夜、彼氏とHをしていつもはゴムを使用しているのですが、彼氏がつけわすれ、少しの間つけてない状態でしました。気づいて後でつけて、ゴムの中に精子は出しました。 つけずにすこししてしまったので、妊娠しないか、不安でたまりません。 がまん汁でも、妊娠はすると聞いています。 どうしようもない気持ちです。 とても不安なので、相談したくてメールしました。 返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療