検索結果:10,000 件
私は思春期妄想症です。 しかし、今度は病名が統合失調症になりました。 薬を飲んでいれば、普通に働く事が出来ます。 質問は思春期妄想症は完治しますか? また統合失調症はこれから生きていくうえでどのように接していけば良いのでしょうか?
1人の医師が回答
私の姉が統合失調症です。仕事も長い間しておらず実家にいます。実家が近いので子ども達と一緒に遊びに行くことが多いのですが、いつも家にいて寝ている姉をみています。私の子ども達に何か影響が出たりしますか。 そもそも姉が精神的に不安定だったときに母親の理解が無く、病気を悪化させたよう...
なじめまして!!鬱歴 10年の者ですが、最近気になる症状が出てきて、統合失調症を疑ってます。症状は独語なのですが心の声が声になってでてくるので心配で仕方ありません。鬱と診断されてますが、妄想、独語、(幻聴、幻聴などはない)があります。...全般性不安障害、強迫神経症、SADなどの病...
2人の医師が回答
被害妄想が今まで以上にひどくなり、現実と非現実との区別がつきにくい様子で、「確かめたい」と言い、その発言が明らかに現実離れしています。 以前から、「うつ」以外に何らかの「人格障害」があるのではと疑っていましたが、今の症状は「統合失調症」の症状ではないかと思い、早期に治療しなければ...
統合失調症で、妻が入院しました。退院まで普通はどのくらいかかりますか?
この病気なのですかテレビで脳をうつや統合失調症など病気別に色分けして判断できる機械を見たのですが医療機関で取り扱っていますか?
知り合いが統合失調症になりました。 入院し治療を初めて1週間頃、排尿障害になりました。入院する前は排尿障害などありませんでした。病院には大人用オムツがあったので何故かなと思ってた矢先での事です。統合失調症の治療薬の副作用は排尿障害になるのでしょうか?
(主治医からの診断書、主人の記憶からの状況をまとめて記させていただきます) 主人を出産後、統合失調症を発病。もともと義父(母から見て夫)からのDVもあったようで、発病後に離別。義祖母が主人(孫)を育てつつ、治療を始めてから約30年です。
早く完治するには私生活でどのように生活すればいいですか?病院の先生は仕事はまだできませんと言われました。でも私としては早く完治して資格をとり、仕事をしなければなりません。少しのヒントでいいので教えて下さい。
私は統合失調症で喜怒哀楽が感じられません。 病院では最初に睡眠がとれるようにならないといけないと言われてきましたが、一日中眠れない日や寝ていても寝た気がしない日が3~4年続いています。 先生方が看てきた患者さんの中で長年眠れなかったのに眠れるようになった人や長年 喜怒哀楽がなか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療