検索結果:5,048 件
私の職業は格闘家です。12月の試合で網膜剥離になってしまい。 バックリング手術をして退院しましたが、3月に再発してしまい、こんかいは目の中にガスを入れる手術をしました。 そこで質問ですが、もし格闘家に復帰したとしてもまた同じ事の繰り返しでしょうか?
1人の医師が回答
先生は、レンズが落ちた時に網膜に穴が開いて 剥がれてきてるとの事でした。 大きな病院へ転院して網膜剥離の手術を受ける事になったのですが 母が心配しています。 網膜剥離の手術は大変なのでしょうか?
まだ初期なので、自覚症状はないかもしれないが、早期の治療が必要とのことでした。レーザー治療や手術のことを言われたのですが、あまり理解できませんでした。初期の網膜剥離の場合、どのような治療になるのでしょうか。また、上を向いて安静にしていると軽い治療ですむかもしれないと言われました。
2人の医師が回答
今回は黒いものが光った気がして少し気になりました。 強度近視があり、定期的にコンタクトの検査に行っています。 網膜剥離の自覚症状はありますか? 目を動かしただけで網膜剥離なりますか? 飛蚊症に変化はなく、視野も変わりないです。 光の後、目が疲...
3人の医師が回答
72歳の母が最近片目のどちらかで虫が飛んでるようなチラチラとした感じがあると言ってます。網膜剥離の可能性が高いでしょうか?
今日 テニスボールが 頭に 当たりました。ボールが 頭に 当たって 網膜剥離には なりませんか❓
4人の医師が回答
今日、テニスのボールが メガネのふちと 頬骨の脇に 当たってしまいました。 メガネを してたので 目には 当たっては、ないですが 網膜剥離には、ならないでしょうか
今年2月に網膜剥離と診断され、緊急手術(硝子体手術)をしました。術後1ヶ月でガスが半分ぐらいなくなった頃再発し、再度硝子体手術と白内障手術をしました。1週間入院し退院後1週間目の外来でまた再発しているとの診察でした。
柔らかいボールでしたが、至近距離から思い切り顔面に当たったので、心配です。 特に傷は無く、今の所は目も異常は無いように見えますが、網膜剥離など心配になってしまいました。 どの様な症状が出たら要注意なのかを教えていただけたらと思います。
5人の医師が回答
約1ヶ月後に受診する予定ですが、このまま見え方の異常などが無ければ、緊急で受診をしなくても大丈夫でしょうか?眼圧が高めだったことが今回の症状に関係があるのか、また強度近視の場合、網膜剥離になる可能性が高めとの話も聞いたため、心配です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療