検索結果:10,000 件
62歳女性 閉経後 身長151 体重53 BMI 23.2 喫煙歴なし 飲酒歴なし 現在→高血圧 緑内障 2020年健康診断→高血圧(オルメサルタン) 高コレステロール(アトルバスタチン) 2025年1月→数値が落ち着いたのでアトルバスタチン中止 202...
5人の医師が回答
半年前の視野検査で、見えていない部分が少しあり経過観察でした。先日、同じ病院で視野検査し、また同じ部分が見えていませんでした。 眼圧は両目とも高めで、緑内障かもしれないとのことで、エイベリスを両目に処方され、点眼して一週間ほど経ちました。両目が充血し、特に右目が赤く少し痒みと...
3人の医師が回答
以前、こちらで相談させていただき眼科を診療した者です。半年ほど前に眼科を受診し視力や眼圧を検査したのですが、眼圧が25前後で少し高めとの事でしたが、緑内障等はないと診断されました。年齢的な事もあり、手元眼鏡(老眼鏡)を作り、明らかに手元は見やすくなりました。
2人の医師が回答
喘息 関節リウマチ 狭心症(冠攣縮性、及び微小血管性の狭心症と思われる) 緑内障 の持病有り。 喘息とリウマチは現在寛解状態 狭心症で、ジルチアゼムとニコランジルを服用 緑内障はラタノプラストPF点眼液を処方されている 様々な薬の服用後の症状についておうかがい...
排卵期や生理前にはよく不安感が強くなっていて、これまで何も対策することなくやりすごしてきましたが、今回は頭痛やフラッとするような時もありさらに不安感が増しています。 現在、アレルギー性鼻炎でビラノア・モンテルカストを、緑内障でエイベリスという目薬、クラゲに刺された足にリンデロンVG...
6人の医師が回答
私はかなり目が悪く近視で、普段はコンタクトレンズを使用しています。また、老眼も進んでいて老眼鏡は2.0のものを使用しています。緑内障の検査を毎年すると言われていましたが、今年はしなくていいと言われました。
ミオピンはずっと使ってますが続けるのは良くないですか? 2.休み中なので、休日当番医に行く目安を教えてください。 3.年に1回緑内障の検査に行っています。 やや左目が視神経が細いとのこと。最近は視力も落ちてきていて気になっています。
4人の医師が回答
・2022年から「原発性胆汁性胆管炎」に罹患し「ウルソ・パルモディア・ビオスリー」服用中 ・今年5月〜適応障害にて受診。「ソラナックス0.4mg;1日1錠、葛根湯加朮附湯」服用中 ・緑内障あり点眼にて治療中 ・皮膚疾患汗疱にてステロイド塗布にて治療中
とりあえず副鼻腔炎を疑い耳鼻科に行きましたが鼻の中はとても綺麗なとのことでした。 目の奥の痛みもあるので緑内障とかだと怖いので本日眼科を受診し眼圧や視力の検査をしましたが、ドライアイですねーくらいで終わりました。
9人の医師が回答
お茶も毎日ペットボトルの500ミリを2本位飲みます! 狭隅角にはカフェインは良くないのでしょうか? 先生方の症例で狭隅角の人で緑内障の発作を起こされた人はどの位の確率でおられますか? 10℃は発作を起こすまでどの位掛かりますか? よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療