検索結果:1,478 件
1歳5ケ月の息子ですが、今まで耳掃除は耳の回りを軽く麺棒で掃除していました。 今日しっかり中を見てみたらびっしり耳あかが膜を張ってあるのですが、早めに耳鼻科を受診したほうがいいのでしょうか? 耳を痛がったり、臭いがする等症状は特にありません。
3人の医師が回答
脂漏性皮膚炎で、ケトコナゾールローションを使っています。 頭皮と顔の痒みがありますが、それよりも皮脂の臭いが気になって仕方ありません。 頭皮・顔・耳の後ろ・背中の臭いが気になります。 今通院している病院では、ステロイドは使いたくないのでローション以外処方してもらえません。 ケトコナゾールローションの使用を続けて、改善されるのでしょうか?
1人の医師が回答
体質ですが 汗をかきやすく 夏はホントに疲れやすく 全身に汗をかきます 特に去年くらいから 頭に水をカブった ほど 汗が酷いです 特に後頭部と耳あたり 耳には汗が入り 困ります 明らかに去年よりも 汗が量?増えた それに汗の臭い 体は気にならないのに 頭の汗の臭いがキツイ 体質かな でも 改善策があれば教えて下さい
わきがと耳垢は関係があると言いますが、ちなみに私は湿った耳垢です。 臭いは聞いても臭わないとは言われます。 耳鼻科の先生方、ジュル耳・ウエットな耳垢は日本人は少ないとサイトで見ましたが、受診される患者さんの中で湿った耳垢の方は少ないものですか? またそのような方を診察された時臭い気になりましたか? わきがを気にして不安です。
耳たぶに、二mm程の出来物があり、潰しても何度も同じ場所に出来ます。臭いです。調べたら粉瘤っぽいですか、痛み等なく大きくもなりません。そのままにしておいて良いでしょうか? 耳の前に、一センチ程の出来物が出来、触るとプチっと潰れて白い膿がでました!臭みはありません。これは、ただのできものでしょうか? 病院に行く必要はありますか?
生後3ヶ月の赤ちゃんがいてるのですが 右耳が時折臭い気がします 旦那は匂いはしないといい きつい臭いではありませんが 何度かかくと匂いがするような気がします。 1週間前に耳鼻科で耳掃除をしてもらい 何もなかったのですが 中耳炎や外耳炎の心配になりました。 耳だれなどもでていません。 様子を見ても大丈夫でしょうか
6人の医師が回答
こんばんは。耳の痒みがひどく、耳かき、綿棒でさわっていました。症状もなんとか治まりちょっと綿棒で軽くさわったら、耳から水のようなものが、出てきました。その水のようなものが、とても臭いのです。このまま様子をみていて治りますか?それともやはり病院にいったほうがいいですか?原因はなんですか?お願いします。
2人の医師が回答
1歳8ケ月の男児の相談です。毎日夜お風呂でシャンプーをしてしっかり頭皮を乾かしてから寝る生活なのですが、翌日保育園でしっかり汗をかいた日の夕方などは、お風呂に入る前に耳の後ろ辺りの頭皮を嗅ぐととても精子臭いにおいがします。お風呂に一度入れば臭いは全くなくなるのですが、息子は将来体臭がキツくなる可能性はありますか?またどうして頭皮の臭いが精子くさいのでしょうか?そういうことはあり得ますか?両親とも全くワキガなどはないのですが、息子が将来ワキガ等で悩まないか心配です。
1歳6ケ月の娘のことなのですが… ちょっと前から耳から匂いがします; 臭いかんじの匂いなんですが… 両耳から匂います 病気に行ったほうがぃいでしょうか?; よろしくお願いいたします
1ヶ月半の赤ちゃんの耳の中がめっちゃ汚いんです。ある程度ォィルをつけた綿棒でとったんですけど。耳鼻科に行って掃除してもらっても良いのでしょうか?? 臭いもあって気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療