耳鳴り大きくなるに該当するQ&A

検索結果:1,567 件

左耳の耳鳴り

person 30代/女性 -

お世話になっております。今回もよろしくおねがいします。先週の水曜日より左耳の耳鳴りが始まりました。音はピーという高い音です。ずっとピーとなっていたり、ピーピーピーとなってみたり、まるでミンミンセミがなっているかのような感じです。鳴りやむ事はなく、朝方が一番強くなります。頭のなか全体で高音のキーンと言う耳鳴りがしばらく続く事もあります。頭痛、めまい、耳閉感などはありません。疲れかなぁとも思い様子を見ていたのですが治まることは全くないので先週の金曜日に耳鼻科にかかり検査をしたら、やや左耳の聴力低下はあるものの、あきらかな異常はないとの事でした。同時に脳神経外科も進められMRI検査をし、脳にも異常はありませんでした。 今朝は周りの音が書き消されるぐらいの大きい高い耳鳴りがしてしまいビックリしてしまいました。ストレスや貧血から耳鳴りを感じる事があるので、恐らくそれのたぐいだろうとの事でしたが、この先一生続くのかと思うと憂鬱です。望みは薄いにしても、治る事はあるのでしょうか?特に何も処方はなく耳鳴りを我慢している毎日なのですが、何かいい運動とか飲み物、食べ物とかあるのでしょうか?

1人の医師が回答

メニエール、低音難聴

person 30代/女性 -

8/27に耳の閉塞感と低音の耳鳴りで耳鼻科を受診しました。聴力検査をして低音が聞こえにくいということで低音難聴と診断されその時はプレドニン、アデホス、メコバラミン、ファモチジンを1週間分出され飲んでいましたがどんどん耳鳴りと閉塞感がが強くなっていて不安になっていたところ4日後に回転性のめまいで動けなくなり救急車で運ばれました。搬送された病院でイソバイドと五苓散を追加され今現在も飲んでいます。 それ以降もあまり耳鳴りと閉塞感が改善されず聴力検査はわずかに良くなりプレドニンを徐々に減らしていく方針になりましたがもう1ヶ月近くになりますがとにかく耳鳴りが大きくてふわふわとしためまいもあり、こんなにも良くならず時間のかかるものなのでしょうか?メニエールなのか医師に聞いてもハッキリと断定はされず。少し耳鳴りが小さい日があっても翌日には耳元でエンジンが鳴ってるほどうるさい日もありステロイドを飲まなくなったらもっと悪くなるのではと心配です。でもずっとステロイドを飲むのも体がダルく辛いです。もちろん個人差があるとは思いますがこのままこの量の薬をずっと飲んでいて良くなっていくのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)