胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

お腹の、張り痛みが、長引いてます

person 50代/男性 -

去年の、10月半ばに、大量血便で、大腸憩室出血だろうとの事で。大腸カメラで、出血こころみたが、出血場所わからず、癌などは、ないと指摘、その時胃カメラも、実施、結果、逆流性食道炎と、診断、それから、お腹の張り、痛みが、現在も、あり、クスリ、を、色々かえるも、症状良くならず、他の病院にいぎ、腹部ctと、エコーをとると、胃が、異常にはれていると、言われもう一度胃カメラとるべきと、年末に、言われ、年明けに、カメラの、専門の、病院に、変えて、胃カメラしてきましたが、事情全てつたえましたが、逆流性食道炎のみの、診断で、薬も、ほぼ同じもの、がでました!ちなみに、タケキャベブ20ムコスタ、六君子湯で、タケキャブは、ずーっとのんでます!そこで、質問なのですが、この、症状が、逆流性食道炎なのでしたっら、こんなに長くしかも、症状が、ひどくなったりしますか?オナラも、お腹が張って凄くでます、苦痛で、最近は、仕事も、手につきません、去年の10月から、血便は、一回もでていないので、大腸カメラは、必要ないと、思いしてないですが、大腸癌の、見落としなど、を、考えたほうが、よいのでしょうか?ちなみに、みぞおちあたり、から、下腹部に、痛みや、張り、違和感が、ずーと、とれなく、困ってます!あと、憩室出血の、場所の、特定できなかった、事も、気になってます!先生は、癌などの、怖い病気は、ないとの、事でしたが、あまりに、症状が、よくならず、悩んでんます

2人の医師が回答

スキルス胃ガンの可能性

person 50代/男性 -

恐れ入ります。 相談させて下さい。 昨年1月頃より胃に違和感を感じ、その後胃痛、腹痛、腰痛、背部痛、背骨痛、ゲップやおなら、胃からのケトン臭により胃がしびれている感じ、胃がギューという縮むような音がしたり等症状が段々酷くなり、平熱も35度台になり寒気もします。体重も62キロから51キロと激減してしまいました。個人的にはスキルス胃ガンを疑って、昨年の1月、2月、5月、6月、9月、12月とそれぞれ別のクリニック、病院にて胃カメラ検査をしました。また6月にCT、エコー、バリウム検査、大腸内視鏡検査もしました。結果は特別痛くなるような原因が見つからず、結局機能性胃腸障害ということです。 それにしても痛みが酷く、吐き気もし、何故が二の腕や指の関節や奥歯も痛いです。 全く治る気配もなく、会社もやっとのこと行っている状況です。 気になるのは5月の胃カメラで胃の入り口に白いものがあり、カンジタの疑いとのことでしたが、その後の検査では指摘されませんでした。これがスキルス胃ガンであれば、その後の検査で消えることはありますでしょうか? 現在も上記の状況が酷くなる一方で、とても機能性胃腸障害とは思えないのです。 ただこれ以上の検査を頼んでもしてもらえるはずもなく、例えば超音波内視鏡検査とか。 現状ではペットCT検査を考えているのですか、ペットでスキルス胃ガンは発見できるものでしょうか。 今後の検査や症状に対してアドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

右肩甲骨あたりの痛みについて

person 50代/女性 -

7/3に胃カメラ、7/23に大腸カメラ腹部エコーをやり、軽い胃酸過多と大腸腺腫がと診断されました。 また腹部エコーでは、数年前に胆嚢腺筋症が見つかり変化はない状態と、今回軽い脂肪肝がみつかりました。 8月初めに大腸腺腫の説明を受けて不安から胃の調子が悪くなり、起床時の口の中の苦みが酷かったので、ビオスリー、タケキャブと六君子湯を服用していましたが、漢方でお腹の痛み、便が緩くなってしまうのでビオスリーとタケキャブだけ飲んでいました。 もともとお腹が張りやすいのですが、5日くらい前から右肩甲骨辺りに軽い痛みがあり、ガスのせいかと思っていたのですが、今日になっても痛くなったり痛みがなかったりが続いて、この数日はげっぷやおならがよく出ています。 肩甲骨の痛みが出るとむかむかしてくる感じがあるのとお腹の張りがあるので、病院でもらったトリメブチン、ガスコンを追加で飲み始めました。 便通はほぼ普通です。 食事も普通に取れていますがお腹の張りはあり、胃の痛みはないです。 病院受診したほうがいいのでしょうか? 首肩コリがあるのですが、そちらから来てる可能性があるのか、それとも内臓から来ている可能性があるのか気になっています。 また腹部エコーで膵臓はいつも全部見れていないので、膵臓から来ているのか心配なのですが、その可能性はありますか? ちなみに腹部エコーの時に、背中側からお願いすれば膵臓は見えるものでしょうか? そこまでやる必要はないでしょうか? また右肩甲骨の痛みは肝臓や胆嚢に関係がるとネットで、出てきたので心配です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後二ヶ月半、昨日から突然の腹痛胃痛が心配

person 30代/女性 -

産後二ヶ月半、2人目を帝王切開で出産しました。産後の経過は良いとは言えず、退院後血腫が出来て産後一ヶ月検診でエコーでは吸収が確認されて今はまだ膨らみはあります。悪露も結構続いて産後二ヶ月直前位で終わり、産科を卒業出来ました。持病の薬でエリスロシンと吸入、産科で妊娠中に貰った酸化マグネシウムが余っていたので少し前から1日二錠飲んでいます。 そんな中、昨日いきなりお尻の穴が痛くなり、便もたくさん出ましたが緩くはなかったです。色はいつもより薄く、茶色というより黄土色。お尻の穴が便意があるときも座ってる時も痛く、突き上げられる様な痛みがあり、さらには腹痛と胃のあたり?も痛かったです。今までもお尻の穴が生理中何回か痛くなることはありましたが一番痛く長く何回も続きました。生理は産後まだきてません。 今日はお尻の穴は数回しか痛くなく、今日は腹痛と胃のあたり?みぞおち?が痛いです。便意はあります。何回か出ていて、今日も黄土色。胃のあたりはここ何日か痛かったり不快感があるところに昨日から合わせて色々な症状が出ています。 変わったことと言ったら、一昨日に子供の予防接種でロタを打ちましたが、胃腸炎はまさかうつってませんよね?ただ、お腹も痛いし、胃あたりも痛いし、帝王切開できった様なお腹の中も痛いし、腰あたりも先程少し痛かったです。 発熱や風邪症状はいっさいありません。オナラもたくさん出ます。便をしたい感じもたくさんありすが、出ない時も多いです。下痢はないので酸化マグネシウムは関係ないですか? 便が出てたのに酸化マグネシウムをとりすぎたのかと思い、今晩からはもうやめます。 お腹や胃の痛さは、しみる様な痛さです。急を要する痛みなのでしょうか?胃腸炎や胃がん、大腸がん、または帝王切開の何らかでしょうか?心配です。

4人の医師が回答

胃腸や背中の痛みについて

person 30代/男性 - 解決済み

33歳の男です。 【主訴】 10年以上、急激な胃腸の不調や痛みが酷いです。調子が良い時は全く問題ないですが、調子が悪い時はオナラが出て、すぐ満腹感にもなります。 寝る時以外は胃や下腹部が痛く、背中も痛くて、吐き気もあり、下痢になります。 【検査】 これまで胃カメラは3回、大腸カメラは2回しました。2020年4月30日に胃カメラ、大腸カメラ、ピロリ菌の検査を行いました。 大腸は小さいイボ痔がある以外は異常なし。胃にはポリープがあり、病理検査しましたが、異常なし。ピロリ菌の呼吸検査もしたが、陰性。20歳の時の検査も陰性。生涯に渡り、ピロリ菌は陰性だと思われます。 腹部エコーも脂肪肝以外は異常なし。 【症状・習慣】 血便 ー 体重減少 ー 黄疸 ー 貧血 ー 喫煙 ー 飲酒 ー 癌家系 ー 【ご質問について】 1・10年以上の急な下痢、慢性的な胃痛、下腹部痛、背中痛がありますが、これまで検査しても異常がなく、血便や貧血(献血したばかりなので検査結果で判明)体重は減ったりしていないので、今の時点では心配ないでしょうか? 2食べたり、飲んだりしたら、私はすぐに体外に排出されるんですが、良い事と捉えて良いですか? ご回答、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)