検索結果:1,455 件
私は胃下垂ではないのですが本の少し食べたりコップ一杯の水を飲んだだけでお腹が異常なほど出てしまいます 男性はご飯を食べてもお腹が出ない人や腹筋を毎日ちょっとやってるだけでポッコリする人は少ないような気がします 私も腹筋ゎ毎日やっていますが筋肉がつくなんて全くなさそうです 私...
1人の医師が回答
ツキツキとした痛みです。(5分おきに、痛む感じで、「イタタタた。」と声に出してしまうような痛みです。) 胃下垂なのですが、胃ではなく、胃の下の辺りが痛いように感じます。 明日病院に行ってみてもらった方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
痛みは左上腹部や右上腹部等、その時々で変わるそうです。先週前回の質問後小児科で診てもらい、少しお腹が張っているとのことだったので、CT検査をした所、胃下垂との事で他に異常はありませんでした。(便もそんなに溜まっていないそうです) 整腸剤と大建中湯を処方され服用した所、一時良くなっ...
毎回ではないですが、立っているとき座っている時など気にするとわかりますが、仰向けになり触ってみるとわかりません。胃下垂なのか、なにか病気なのか気になり不安です。産後四ヶ月、体型は痩せ型です。便秘、胃痛などはなく、食事も普通にとれています。
現在保存的治療中です。 漢方と痛み止で五ヶ月です。 痛みがひどく食事が取れず、体重が7キロ減りました。 胃拡張と胃下垂ありです。 主治医は手術の適用なしとのこと。 痛みの原因も現在不明です、 このままで不安です、どうしたらよいでしょうか?
5人の医師が回答
1ヶ月くらい吐き気が止まったり続いたりしたので病院で胃カメラを飲みました。結果は慢性胃炎と胃下垂と言われました。ご飯を食べられるかなと思い食べると気持ち悪くなったりします。 それから胃が熱いような感じもあります。
固かったり、しこりがあったりはなく、胃も痛くはありません。太っているので、ただの脂肪かもしれませんが(セルライトが就いてるのがわかるので。) 胃下垂なのでしょうか?病気の兆候でしょうか? 触った感じも、左のへそ上より、右のへそ上の方がぷわぷわした感じがあります。
3人の医師が回答
内視鏡検査で異常はないようでしたが、蠕動運動がうまくできていないようで、ムカムカ・胃もたれ・胃が重いなどの症状を頻繁に感じます。胃下垂のようでそれも影響しているようです。薬を飲めばよくなるのですが、薬を飲まずに胃の動きを良くする方法はありませんでしょうか!?
これで以前、吐いた事がありましたが、咳がおさまったら吐き気もおさまったので特に気にはしていませんでした。 痩せ型、胃下垂、便秘なのですが、これらは関係ありますか?
他の検診は特に異常はないから急がなくてもいいと言われましたが気になります。どんな病気が疑われますか? 現在の既往症は胃下垂で慢性胃炎のみです。心臓に関係はないとは思いますが、関連性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療