検索結果:1,586 件
先週、高校1年の息子が40度発熱し、翌朝医師に見せて新型インフルエンザと…で、2日後、中学2年の息子が37.8度に発熱したので同じように医師に見せて新型インフルエンザとの結果に… その頃から私自身も37度前半の発熱したので、兄の治癒証明をもらうために再診。ただそこの病院が検査キット不足のため、違う病院にて受診。結果は陰性…だったので安心していたのですが…いまだに微熱が続き、胃痛も伴っています。インフルエンザじゃないはずなのに…なんでしょうか?
2人の医師が回答
昨日から胃痛と下痢があり、本日かかりつけ医より コリオパンカプセル5mg ビオフェルミン錠剤 アドソルビン原末 を処方されました。 夕方に帰宅後、頭痛と38度の発熱があります。 市販の解熱剤の、アセトアミノフェンやカロナール錠200 200mgを飲んでも良いでしょうか。
13人の医師が回答
子供が一昨日発熱しました。 コロナ、インフル陰性で昨日には解熱して元気になりましたが、咽頭痛と痰が少し出てます。 現在私が胃痛と度重なる水下痢の症状なのですが、子供に感染してたウイルスをもらっても子供とは違う場所(臓器)に症状って出るのでしょうか?
3人の医師が回答
おとといから食欲不振と少し腹痛、昨日は37.4℃の発熱℃と胃痛、その後水様便の下痢4回ありました。赤い出血も少しありました。今朝、受診して血液検査白血球41、CRP3.1で炎症反応があるのでウイルス性胃腸炎と言われました。便の検査結果はまだ出ていないので不明です。 実は12日前から片頭痛か続いていて、ロキソニンを一日に1〜2回飲み続けていて、9日目にやっとやめられました。 だんだん胃がもたれるようになっていたので、今回の食欲不振はそのせいかと思っていたのですが。ネットで調べると、鎮痛剤による胃潰瘍の症状に、胃痛、下痢、発熱とあったので。病院では違うと言われました。 やはり、ウイルス性のものなのでしょうか?
土曜日から発熱と胃痛、軽い吐き気があります。 発熱初日は37.5度ほどでしたが、翌日日曜には40度まであがりました。夜間救急センターへ受診しましたが、インフルエンザ陰性です。 それ以来40度の熱は出ていませんが37度後半から38度前半を行ったり来たりしています。胃痛と軽い吐き気は続いており、連休明けの昨日救急の時に行った病院へ受診し、血液、腹部CT検査をしてもらいました。 CT検査では特に異常は無く、血液検査では白血球の数が少ないためウイルス感染だろうと言われました。 本日も38度前後の熱が続いています。考えられるウイルス、病気はありますか? また、他人にうつるような病気でしょうか。 解熱剤を服用しても切れたころまた熱が上がってきます。
8人の医師が回答
数日前から、発熱と胃痛後少し下痢をしています。発熱は38度台で胃痛は、チクチクとずっと何かで刺されいる感じです。今は食事が取れないのですが、取れていた時は最初に飲み込む時にチクッとする感じがありました。後胃の辺りが熱いというか熱をもってる感覚がありました。病院に行き血液検査をした所CRPが13あり細菌感染しているので点滴治療をしています。昨年も同じような病気にかかり結局原因や対策がわからないままなので、もし原因やどうすればかからなくなるか方法あれば教えていただけたら助かります。この病気になるとほんと辛いので。後今行ってる病院ではもしかしたらけいしつえんかもと言われたのですが他になにが考えられるか教えていたたきたいです。宜しくお願いいたします。
妹の体調です。 もう5日間発熱と倦怠感がつづいています。 熱は39度から37度台を繰り返し上がったり下がったりしています。 胃痛が酷くありましたがいまは落ち着いています。 ダルさが抜けず寝たきりです。 連日病院に行きましたが風邪との診断でした。 抗生剤と解熱剤を飲んでいますが良くなりません。 妹はこれまでも胃痛や、倦怠感でダウンすることがありました。 子供が小さいためただの疲れだろうと特に気にしていませんでしたが数ヶ月に1度くらいのペースで起きています。 今回のように発熱が続くのは初めてです。 母が直腸癌、悪性リンパ腫 父は3年前に胆管がんで亡くなってます。 すごく心配です。 風邪以外の病気の可能性はありますか?
4人の医師が回答
一昨日の朝にリセドロン酸Na75mgを初めて服用しました。 その日の夜11時頃に悪寒と微熱があり翌朝は38℃で2日目の今も続いています。 コロナかインフルエンザに感染したかと思い内科を受診し検査をしてもらいましたが、どちらも陰性でした。 カロナールを服用していますが、今も熱は下がったり上がったりの状態です。 そして服用から2日目の今朝から胃痛と下痢が続いています。 リセドロンを処方された整形外科の医師と薬剤師さんに副作用で発熱や胃腸障害があると言われた事を思い出しましたが、この症状はやはりリセドロンの副作用でしょうか? 発熱と胃痛や下痢が副作用でしたら個人差もあるとは思いますが、何日くらいで回復するのでしょうか? とても不安です。 よろしくお願いいたします。
3月初めに胃痛と吐き気で仕事ができなくなり早退。その日病院がやっていなくて自宅療養、夜38度の発熱。 次の日、かかりつけの診療所を受診し、胃炎の症状とし薬を1週間分処方された。 その後、あまりに改善されずに再診しもう1週間分薬を処方されている。 胃痛と吐き気、食事がほとんどできず食べるとこみあげるような症状。 半月ほど経過するので 他の病院を受診したほうがよいでしょうか?
60代女性 一昨日夜から胃痛がして、昨日も胃痛続き、食欲なくおかゆ程度、今朝も胃が重い状態です。 自宅の血圧計で測った血圧 昨日15日朝140/92 昼168/93 夜110/81 今朝16日98/69 普段の血圧 120~130/65~80です。 一昨日の食事は、昼:豆腐定食 夜:牛丼とサラダ 7日風邪症状で発熱後、元気になった孫と12日金曜日に会った。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療