検索結果:794 件
お腹が胸焼けのような症状が先週の金曜日からあり内科に行きました。そこで胃カメラは飲んでおりませんが、おそらく胃潰瘍との診断を受け薬を処方して頂きました。 タケキャプ錠20mg二週間分 ムコスタ錠100mg二週間分 ストロカイン錠5mg3日分 ドンペリドン錠10mg「タイヨー」3日分を処方頂きました。 現在胃痛があり痛み止めを飲みたいのです。 バファリンかロキソニンかカロナールを持っております。 頂いてる薬と飲み合わせが悪いものはございますか、この三つなら何を飲むべきでしょうか。また飲まない方が良いでしょうか。 現在お腹は減りますが、お粥などしか食べる気にはならないような状態です。
3人の医師が回答
3日前から体調不良で、食欲がなく風邪かな?と思い過ごしました。 咳、痰、喉の痛み、胃痛でした。 今朝7時から発熱し、夕方16時には39度になったので17時半に病院受診し、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 発熱から時間が早すぎて結果が出ないのかもしれない。との事で予防としてイナビルを吸入してきました。 頭痛が酷かった為ロキソニンが処方され、飲んでからは36度代に下がりました。 ただの風邪か、インフルエンザか分からず、もう1度検査をした方がいいの教えて頂きたいです。 あと、インフルエンザの可能性もしりたいです。 ヨロシクお願い致します。
6人の医師が回答
昨日の夜に寒気がして布団に入ったらとにかく熱く頭痛もひどくなったので熱を計ったら38.1でした。 腰痛と背中の真ん中より少し下の方の痛みで仰向けに寝るのも辛くロキソニンを飲んだら翌日すぐ解熱しました。 ただ翌日になっても腰痛、背中痛がまだ残っており胃痛も少しあります。 仰向けで寝れません。 この場合何科を受診すれば良いのかと何の病気の可能性があるか教えて頂きたいです。 ちなみに数年前から腰椎椎間板症です。 それと昨日子供と運動した後から体調が悪くなっていきました。 それと一週間前から胃腸の調子が悪く下痢も多いです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
約一週間前から、右の背中に痛みがあります。 ずっと同じ姿勢で立ったり座っていたりするとこわばってきて、捻ったりくしゃみをすると痛みます。 寝ているときは、痛くありません。 朝、起きてから動き始めると痛みがでて、仕事(立ち仕事)に行くと悪化します。 木曜日に、整形外科に行き、湿布とロキソニンをもらいましたが、なかなかよくなりません。 胃痛など内臓の不調はないものの内臓から背中の痛みが出ているのかも心配になってきました。10ヶ月前に胃、腸の内視鏡検査、腹部エコー、心エコー済みで肝脂肪はひっかかりましたが、その他は異状なしでした。 内科にいくべきでしょうか。
数年前に十二指腸潰瘍でピロリ菌除菌しましたが、失敗。今年8月に、胃カメラ検査で十二指腸潰瘍再発と診断されましたが、授乳中の為ピロリ菌除菌は出来ず、授乳終了後と話しになりました。ガスターを処方され飲んでいますが、二週間以上前に、薬が無くなりました。子供達の医療費もかかる為、私が病院に行く余裕がなく、今胃痛を我慢している状態です(>_<)お給料まで、 まだ日にちがあり、病院には行けないのですが、市販の薬で一時的に痛みをしのげるのはありますか?以前、腰痛でもらったロキソニンと飲むように、ムコスタをもらったので、それを飲んでみましたが、効き目はイマイチでした。(T_T)
1人の医師が回答
昨日寝る前に右側腹部の違和感があり夜中みずおちより少し斜め右側の辺りがピンポイントで痛みだしました。 ズキッとくるような痛みが一時間に何回か起こる感じです。 痛みが出ると押さえたくなります。 ストレスからくる胃痛かと一日過ごしましたが、背中も痛みがありロキソニンを飲みましたがみずおち付近も背中もずっと違和感のような痛みが消えず寝付けません。 ネットで調べてみると胆石なのかと思い不安になりました。 揚げ物を食べることが多く、体重も肥満ではありませんが太ってきました。 運動もほとんどしません。 私の症状は胆石が原因でしょうか? それとも他の病気が考えられますか? 胆石の症状は激痛なのでしょうか?
4人の医師が回答
一昨日より左耳が痛み、夕方からのどの痛み軽い頭痛があります。以前耳鼻科でもらったロキソニン、トランサミンカプセルを飲みました。 熱は36、5から37℃ 今朝は36、5でした。 行事が続いたからかもしれませんが、先週より疲れと眠気がかなりあります。あとなんとなく節々が痛みがときどきありました。 昨日受診をし、薬をもらって飲み、左耳は改善しましたが、今度は右耳が痛みます。 特に唾を飲んだときです。左耳の時同じです。 夕方になって胃痛と胃の不快感があります。 薬を飲んでるにも関わらず症状がでているので心配です。 コロナの可能性もあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
先日も相談させてもらった者です。MRIなどの画像診断も異常なく、原因不明の慢性腰痛に悩まされていて、運転時の姿勢でとても強い痛みがでてしまうため、最初はロキソニンで痛みを抑えていたのですが、胃が荒れてしまい、主治医と相談し、運転時だけトラムセットを2錠飲んでいました。(1錠では効かないため)週に2回くらいだったのですが、3ヶ月経過したら、また胃痛がでてしまいました。鎮痛剤を飲まないと生活に支障がでてしまい、とても悩んでいます。トラムセットでも胃腸障害はでるのでしょうか?また、この様な場合は、他にどのような鎮痛剤を使用すれば良いのでしょうか?
精神的に今大変で、連休明けに心療内科に行こうと思っています。 数日前から胃が痛く、以前似たようなストレスで、背中の肩甲骨あたりが痛くなった時に逆流性食道炎かもと、タケキャブとスルピリドをもらいました。すぐに良くなりました。 今回、人生で過去1番悩みやストレスにさらされており、胃痛を感じるように数日前になりました。 以前もらったタケキャブを1日1回、とスルピリドを3回飲んでましたがスルピリドが無くなって、何か連休明けまでの薬は無いかと思ってるのですが、よくロキソニンとかと一緒にもらうレパミドは胃粘膜の治療に効くのでしょうか? タケキャブとの併用は可能ですか? 気をつけないといけないことありますか?
質問失礼します。 生後8ヶ月の子供が2日前に、嘔吐と下痢をし、胃腸炎と診断されました。 嘔吐も下痢も1回のみで発熱はなく、哺乳量は低下していますが元気はあります。 看病をしていたため、おそらく私にも移ったのか今現在、下痢と胃痛、38.0℃の発熱があります。 主人が明日のお昼まで帰ってこないので、あと半日ほどなんとか乗り越えたいのですが、家に使えそうかな?と思う薬が、ロキソニン、カロナール、ブスコパンがあります。 飲んでもいいもの、おすすめなものはありますか? 混合ですが、できれば母乳をあげたいです。 食欲がなく、食事はさっきゼリーを1個食べ、水分はとれています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療