検索結果:1,863 件
妊娠7ケ月ぐらいのエコーから毎回頭に(こめかみの上)影のような、へこんだような感じでエコーに映ります。先生は何も言わないのですが、旦那や母に毎回言われるので、気になって不安です。それから、私自身もすでに13キロ太ったんですが、胎児も一週間ぐらい大きめです。先生には何も言われませんが、異常ありますか?3Dエコーなので、リアルに映し出され不安になりました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。妊娠7週目で腹痛と鮮血の出血があったため切迫流産で入院中です。子宮内に結構大きめの血腫があり10日たった今でも茶色の出血が少しあります。ほとんど血腫も小さくなっておらずとても不安です。このままの状態が続くと流産の可能性が高くなってくるのでしょうか? ちなみに胎児は順調のようです。
38週の妊婦です。 先日、エコーをしたら胎児の顔が見えて 鼻が潰れて口が歪な形で、なんだか口唇裂のようでした。今までも顔のエコーは撮ってましたが(すべて4D)そのようなことはなく、もちろん指摘はありませんでした。 38週でなることってあるんですか? また、この週数だと顔は潰れてうつるんですか?(赤ちゃんは3300gたら大きめです) 一枚の写真じゃ判断がつかないと思うので写真は載せてませんが、、
2人の医師が回答
妊娠36週になったばかりです。 胎児は妊娠34週6日の時点で2700gあり大きめだと言われています。 妊娠後期から食欲が旺盛で胎児も2週間で600g位大きくなったので食べ過ぎにはきをつけているつもりなのですが、今日ピザ、パスタの食べ放題に行き、パスタ2人前位とピザも2、3人前位食べてしまいました。 そこで、食べすぎたあと体重を増やさないようにするには3日間の食事制限をすれば良いと聞きましたが本当でしょうか? また私は妊娠後期、食べ放題などで食べすぎた時、2時間とか長風呂をするのですが、体重を増やさないという点で長風呂は効果ありますか?
17人の医師が回答
身長差(♂高・♀低)があると児頭骨盤不均衡になりやすいと聞きました。私達夫婦も旦那が178cm私が148cmと30cmの差があります。私自身150cmもないので余計にかもしれませんし、旦那に似たのか胎児も平均より大きめで児頭骨盤不均衡との診断を受け、帝王切開で出産しました。出産時、胎児が大きかったので、胸の下を何度も強く押して(麻酔がかかってますが、けっこう痛いとゆうか、押されるので苦しかったです)、吸引してやっと出てきました。先生に帝王切開の難産だったと言われました。子供は今1人です。いつかは2人目も考えているのですが、やはり児頭骨盤不均衡になるのですか??そうなるとまた帝王切開の難産になるのでしょうか??
今日で34週2日目です。今日の検診でAFIが21.5で羊水が人よりも多いと言われました。子供も今推定2400gほどあり大きめと言われています。妊娠中期の糖尿病検査では血糖値は高めだが正常範囲内と言われました。 今日の検診で子供と羊水が多くなる原因について先生に聞いたところ、あなたが食べ過ぎるからと笑って言われましたがネットで調べると怖い事ばかり書いてありとても心配になりました。 子供が大きめなのと羊水が多いので早く破水をしてしまう可能性もある事から37週と5日で帝王切開をする予定ですが、今は胎児に異常はないと言われていても羊水が多いと出産した後で異常がわかる事もあるのでしょうか?
いつもお世話になっております。 暮れの忙しい時期に失礼します。 35週目の2人目妊婦です。一昨日、検診があり、胎児の推定体重が2000gと言われ、ちょっと小さめだけど、問題ないと言われました。 しかし、2週間前には、2300gと言われ、大きめと言われました。 計測したのは同じ医師です。 エコーでの計測は誤差があるのは承知していますが、誤差がありすぎて不安です。 何故こんなに誤差が出てしまうのでしょうか。
38週になる妊婦です。恐らく現在胎児は大きめで3000g程度になっていると思うのですが、以前からシムス位を意識しても気がつくと仰向けになっていたり、ソファにかなり寄っかかり仰向けに近い体制でうたた寝したりしていました。先ほども角度は高い枕でついていたものの、ほぼ仰向けでうたた寝していました。真横は肩も腰も痛くなることがあり、少しでも左に傾斜がつくようにと思っていますが、なかなかうまく行きません。 自覚としては息苦しさや気持ち悪さを感じていませんが、胎児に酸素が行かなくなって脳への障害など影響が出ないか心配しています。 仰臥位低血圧症候群は母体への影響を考えてのものなのでしょうか?または、胎児への危険を考えてのものでしょうか?
37週4日の妊婦です。 胎児の推定体重が2500gです。 小さめですが大丈夫でしょうか? 2週間前の検診までは大きめの推定体重で1週間前の検診から急に小さめになり心配です。 2週間前は2413g、1週間前は2週間前より減って2327gでした。 (上の子も36週の検診ごろから推定体重が小さめになっていました。38週で2800g弱で生まれました) 私自身は身長が低め(150cmほど)のため子供は大きくなりにくいのでしょうか? できるだけ大きくなるよう、長くお腹の中にいて欲しいのですが出産が遅くなるコツはありますか?
4人の医師が回答
昨日、28W1Dの検診で初めて逆子になってしまい、昨日から逆子体操をしています! まだ何もしなくても戻る可能性が高いけど、逆子体操を念のためしましょうと言われて、実践しているのですが、体操が終わった後、しばらくしてもぞもぞという胎動を感じました。逆子体操が原因で胎児の体にへその緒が巻き付いたりすることはありますか??それが不安で、赤ちゃんが苦しがっていないかと心配です。 また、25W3Dで970グラム、28W1Dで逆子状態の測定で推定体重が1528グラムでした。初診当初から大きめ大きめで推移しているので、成長速度は他の子と同じくらいらしいのですが、大きい子になると言われています。 出産予定にはこのペースだとどのくらいになってしまうのか心配なのですが、予想ではどのくらいになりますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1863
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療