検索結果:7,059 件
脇の下と乳房が痛いことがあります。左側が多いです。しこりはなさそうですが痛みは何ヵ月か続いています。生理周期と関係しているかはよくわかりません。気のせいかもしれませんが乳製品を飲むと痛くなる気がします… 腕を上にあげ脇の下を伸ばすようにストレッチすると、凝っているのか?痛気持ちいい感じです。 乳がん検診は2月末にしていて、ホルモンの反応が強く見られるが授乳中のため問題なしとのことでした。3月頃に卒乳しました。 気にしすぎかなと思うのですが、先日乳がんにかかった方のブログをネットで見て、発覚前脇の下のリンパに違和感があったなど書かれていて、不安になりました。どういうのが脇のリンパの違和感というのかよくわかりませんが…乳製品の摂取は乳がんに関係すると聞いたこともありますし、その点も気になっています。また検査した方がいいんでしょうか?
3人の医師が回答
先週辺りから左手の小指の薬指の間の付け根辺りが痛み左の脇の下辺りも痛みが出る時があります。 ずっと続くのでちょっと不安です! 何か変な症状でしょうか?
13人の医師が回答
初めて質問します。 数年前から、夏になると脇の下に痛みを感じ、さわると「ゴロゴロ」した感じがあります。1年前総合病院に行き、内科から外科へ。「えきかふんりゅう」とかかれていました。整形外科で一度切開する予約とりましたが、治ったので中止しました。脇の中でブドウの房のように2,3あります。しばらくするとなくなります。この繰り返しです。多汗症であり、以前アトピーもありました。清潔にはしています。原因が知りたいです。
43歳女性2児の母親です。 2日ほど前から左脇の下付近に、筋肉痛のような鈍い痛みがあります。 その部分を触ったときや、腕の動かし方によって痛みを感じます。今までにはありませんでした。 自分で触った感じでは硬さや軟らかさの感触やしこりはなく、皮膚の変化・異常もみられません。 最近の状況や出来事としては、 ・前回6/25(金)生理開始、およそ6日間で終了したあとも微量の出血(少し滲むように赤茶けたおりもの)があったりなかったりしながら、現在7/10に至ります。 ・6/30(水)に消化器科検診を受けた際、バリウム飲みました。下剤使用で当日中に排便あり、以降通常の便通です。 ・7/2(金)に新型コロナワクチンの予防接種1回目を左腕上部(肩の近く)に受けました。 ・7/8(木)に新しいブラジャーを初めて着用し、少し窮屈に感じていました。 の4点がありました。何か原因として考えられることはあるでしょうか。 ◯◯の点が気になる、こんな病気の疑いが考えられる、その場合は何科を受診したらよいか、などを知りたいです。 何か逆に質問があれば、それも伺いたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
質問お願いします。 2ヶ月ほど前から、胸の真ん中と両脇の下に毎日ズキズキ鈍痛があります。1日に何度かランダムにあり、数分間で治ります。 時間帯や安静/運動中など、とくに関係ないです。 他には背中が異常にコリます。一日中こり感がある感じです。 持病は1ヶ月前ほど前から慢性前立腺炎と診断され、バスティーンとソランタールを服用しています。あとは胃炎なので、ネキシウムとビオフェルミンを服用中です。 尚、胃カメラと大腸内視鏡も検査しましたが、異常なしでした。 肋間神経痛などでしたらいいのですが、何か他の病気ではないかと心配しています。 何か教えていただければと思います。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
初めまして。2年前位から、左の脇の下にしこりのような物ができて(右の脇の下はない)風邪を引いたり、調子が悪くなると酷く痛みます。普段は触ると痛いかなという感じでそれほど支障はありません。でも気になるのでご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
40代半ばです。 一ヶ月ほど前から左脇下に痛みを感じています。触ると真ん中よりやや上辺りに1センチ×2センチほどのしこりがあります。触らなくても痛みを感じる日々が続いています(何故か今日は触ってもあまり痛みを感じません)。 昨日より右脇の真ん中あたりに1センチほとのしこりを確認しました。同じく痛みを感じていたのですが、今日になって痛みは引いています。しこりはそのままです。 5年以上前の出産後に副乳かなにかで同じような痛みを経験していた為、それに似たものだろうと楽観視していたのですが、一ヶ月ほど痛みやしこりが続いており不安になってきました。 悪い病気は考えられますでしょうか? 受診した方が良い課などはありますか? 乳ガン検診については、7月上旬に超音波とマンモグラフィーを受けたのですが、異常は認められませんでした。 どのような状況かご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠12週です。 いつからかは忘れましたが(1.2週間は経ってます)脇の下が少し痛いと言うか違和感?があります。 普段は気にならないですが、気になって押したりすると少し痛みがあります。 そして若干ぽこっとなってるような… 2人目出産後に胸がパンパンに張ると共に脇の下にも大きなしこりみたいなのができてすごい痛かったのを覚えてます。 それに比べると痛くないし大きいしこりもないのですが、これは何でしょうか、、 次の検診(2/9)に聞いてみますがそれまで不安なので質問させていただきました。 また、お腹の赤ちゃんに何か影響があったりするのでしょうか…
ここ数日なのですが、右腋の下が何となく痛く、触ると少し腫れているような感じです。それと、右腕の全体から背中にかけてが、寒気のような感じが続いています。かといって熱はないようなのです。そういえば子供のころ、やはりそのあたりと、あごの横のリンパが腫れて、毎日注射に通ったことがあったのですが、どんな病気だったか覚えていません。もし病院にいくとしましたら、どちらの科にいけばよろしいでしょうか。
カテゴリー違いかもしれませんが、私の母の事(56歳)です。前から脇の下に突っ張るような?痛みと、膝裏にぴきっとする痛みがあるようで心配です。 受診するなら何科に行けばよいでしょうか? また考えられる病気など何かありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療