検索結果:1,922 件
1週間ほど左下腹部痛があり、今日婦人科を受診しました。 子宮腺筋症、子宮筋腫もあるかもしれない、子宮内に水が溜まっているように見える。という診断でした。 子宮頚がん、体がんの検査は結果待ちです。 悪性の指摘はなかったのですが、自宅に帰ってから「水が‥」という先生の言葉が不安になりました。 そこで質問なのですが 1.診断が上記内容であれば、水が溜まっているは大丈夫なのでしょうか? 2.1年前に頚がん検診、9ヶ月前にも下腹部痛があり腹部エコー(超音波専門医)、婦人科エコー(今日通院した医師)を受けていますが異常はありませんでした。この期間で発生してしまうものなのでしょうか?
2人の医師が回答
41歳です。今月、周期24日で生理が来てしまいました。何か病気でしょうか?年齢によるものでしょうか? ずっと生理周期は26から27日くらいで、これまで一度も乱れたことはありませんでした。不正出血の経験もありません。生理痛は時々あるものの、生理に関するトラブルや困りごとは殆どなく過ごしてきました。毎年子宮頚がん検診は欠かさず受け、異常なしです。婦人科系で言われたことがあるとしたら、不妊治療中に卵巣と子宮が癒着している箇所があると言われたくらいです。 先月人間ドックを受け数日前に結果説明のため受診したばかりです。腹部超音波、腹部CTをしましたが、子宮も卵巣も異常なしでした。なので、病的ではないと思いたいのですが。
1人の医師が回答
コロナに感染してから3週間経ちました。 倦怠感やめまいが時々ありましたが、今朝突然安静時の脈拍が95から100を超えました。 循環器内科で心電図と血液検査をして血液検査の結果はまだ出ていません。 病院では脈拍が94くらいでしたので、すぐにどうこうなる心配は無いということで投薬はされていません。 その時、昨年秋の血液検査で肝臓が要精密検査になったと伝えたからでしょうか腹部超音波の予約が入りました。 ❶心臓エコーではなく腹部エコーが入ったということは心臓には問題無いとの判断なのでしょうか? ❷コロナ後に心筋炎になる人もいるとの事で、その場合は心電図に出るものなのでしょうか?また血液検査でわかりますか?
3人の医師が回答
腹部のはりと、一日に何度かおきる右下腹部の痛みが気になり、内科を受診しました。 血液検査は、異常なし。CTの結果、『子宮が大きい103.48×57.57mm』と言われ、婦人科で子宮内膜の検査を受けてみると良いと言われました。 毎年7月に子宮けいがん検診でお世話になっている婦人科を受診しました。婦人科では、経膣超音波を受けました。 結果、子宮と卵巣共にきれいだし大丈夫。これ以上検査の必要があるとは思えない。また、7月にがん検診を受けに来るようにと言われて終わりました。 内膜の検査は受けなくても、大丈夫でしょうか?
血液検査の結果です。 2015/01/15 GOT54 GPT88 コリンエステラーぜ463 TTT7.2 γGTP33 2015/06/04 GOT29 GPT46 コリンエステラーぜ397 TTT6.6 γGTP30 内科を受診し、腹部超音波も行った結果脂肪肝だろうといわれました。飲酒はしません。 現在、BMI33の肥満です。 二年前のBMIは34で、今より肥っていましたが、GOT15 GPT17でした。 脂肪肝は改善されて来ているでしょうか。肝機能は体重には関係ないのですか。二年前は脂肪肝ではなかったのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
12人の医師が回答
アミラーゼ167だったため、再検査をしました。結果、アミラーゼ144、S2 5.5 S1 69.1 P1 25.4 TOTAL-S74.6 TOTAL-P 25.4で肝機能やその他は正常でした。 また、腹部超音波も異常なしでした。 そして、その結果から追加でMRIをしました。 先生からは、膵液が逆流してたりしないかを検査して、念のため腫瘍マーカーを調べておきましょうと言われました。 癌などよりは逆流などがないかを調べる意味合いが強いので心配しすぎないようにと言われて、心配です。 以下教えてくださいませ 1、すい臓や胆管がんの可能性はやはり低いですか? 2、膵液が逆流していたらどんな治療が考えられますか?
人間ドックの結果が届いたのですが今まで異常がなかったのですが経過観察が一気に増え心配になり相談させていただきました。 1.心電図がR波の増高不良 2.腹部超音波で肝のう胞、副脾(副脾は毎年あります) 3.AST ALTが高くともに36でした 4.血液一般検査で赤血球が370と低値でした 疲れやすく日中も眠気に襲われたりします。 体の凝りもすごく眼精疲労や頭痛もあります。パニックももっており今回結果が悪くなっているので心配です。受診の必要はありますでしょうか?生活習慣で改善するところはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
私の母親が、膵臓がんの疑いがあり、2024年4月15日に、腹部超音波とMRIの検査結果にて、膵嚢胞の他、膵尾部に病変が見つかり、次回は造影CTと胃・十二指腸カメラの検査の予定です。血液検査の結果はCEAが6.4、CA19-9が390.48でした。 CA19-9が通常の10倍もあり、膵臓がんの可能性はかなり高いと考えてよろしいでしょうか? また、CA19-9の異常値の高さから、かなり膵臓癌が進行している可能性が高いのでしょうか。母親の病状が今からとても心配でして、どうぞよろしくお願いいたします。。
先週夜中の急激なみぞおち痛で、夜間救急にお世話になり心臓、腹部、下腹部のエコー?をしてくださり、胆石が見つかりました。CT、レントゲンで確認そのまま3日ほど入院しました。 その後絶食になり、次の日血液検査、超音波などの検査を行い、退院して今週あたまにMRCP検査を行いました。その結果「胆のう結石」の診断で、来月頭あたりに腹腔鏡手術を行う予定です。 ここでお聞きしたいのですが、この一連の検査で「胆のう結石」は見つかりましたが、他の病気は無かったと思っていいのでしょうか?もちろん胃などは胃カメラや大腸なら大腸カメラなどより精密にわかる検査がありますが、とりあえず腹部や下腹部、心臓などのエコーで気になる影などはなかった、といえますか?
4人の医師が回答
人間ドッグを受けたところ、総蛋白6.3でやや低値、アルブミン(BCP改)3.6で低値のため、要精密検査の結果でした。どのような疾患の可能性があるでしょうか。 なお、総蛋白は数年前より6.7以下の数値でした。アルブミン(BCP改)は昨年の検査結果しかないのですが3.8であり、もともと高い数値ではありませんでした。 その他、昨年より貧血 (赤血球数やや低値、血色素量・ヘマトクリット低値) を指摘されております。 腹部超音波は異常なしで、肥満や過度な飲酒、思い当たる服薬はありません。 もし改善できる策があるのであれば、併せてご教示いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療