膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

陰部の痒み、痛み

person 20代/女性 -

陰部の痒みが1年半ほど前から続いています。 婦人科でガンジダと診断され治療したのですが、かゆみがおさまりません。その後も婦人科を2件変え、検査していただきましたが、ガンジダは見つからず、いただいた薬でも治りません。少し前から皮膚科に行った方がいいのかと思い、診察を受けました。ガンジダの検査を再度行いましたが、見つからず、掻痒症と診断されました。ロコイド軟膏と保湿の薬をいただきました。すると外陰部の痒みはだいぶ治まったのですが、膣の入り口、また少し膣の奥の方にもかゆみがあり、ロコイド軟膏を入り口付近や少し奥にも塗ってみましたがよくなりません。 また、最近はかゆみだけでなく、痛みも起こるようになりました。特に性行為の際、ヒリヒリ、またチクッとかなり強く長くつねられたような痛みが膣の入り口から少し中のほうで起こり、性行為が苦痛になるほどです。 妊娠も希望しているので、精神的にも焦ってしまうのですが、いったいどうしたらこのかゆみ、痛みがなくなるのでしょうか。また原因は傷か何かあるのでしょうか。 これまでロコイド軟膏、リンデロン、レスタミン、アズノール、亜鉛華軟膏など、様々な薬を出されていますが、膣の中に塗ってはいけないもの、塗った方がいいものなどはありますでしょうか。 病院にかかっていてもなかなかよくならないので、ずっとこのままなのでは・・・と不安です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮全摘後膣断片の吸収糸がほずれてきていている

person 40代/女性 - 解決済み

子宮全摘後3週間後の内診で糸がパラパラ取れてきていて、その上に親指大の血腫があるから出血が数週間続くかもと主治医に言われました。排尿障害あり、入院期間も他の人より5日ほど長く、入院期間中に自己導尿開始(1日一回のみで)したのですが、その際真夜中の自己導尿で一度膣に入ってしまいました。カテーテル長さは7センチです。奥まで入れたか定かではありませんが、薄く赤いのは先端に付きました。導尿の際、清浄綿で拭いてるんだしと特に気にせず、主治医にはいってありません。あと、術後3週間の内診の2日ほど前トイレで使用したビデ(ウォッシュレットのお尻でない方)が少しずれて膣の方に当たった気もします。家に帰ってきてからその2点どちらかが原因かと、思い出したのです。次の検診は2週間後ですが、それを待たないで、思い出した2点を主治医に伝える為に早く受診した方がいいですか?早く受診すれば適切な治療があるのでしょうか?また、その後の経過としてはどうなりますか? 出血は今のところ、分からないくらいにうっすら付いたのが2度ありました。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

思春期早発症が気になります。

person 10代/男性 -

10歳6ヶ月の小四男児のことでお伺いします。 小4になり睾丸に産毛のような陰毛が生え始めました。 それが、最近、陰毛が長く濃くなってきていて、ボーボーではありませんがチラホラ大人並みの長さのものが…。 嬉しそうに見せてきます。 そして、5日ほど前から声が枯れている時があります。 乾燥?風邪?と思ったりもするのですが、とても元気で声を出しにくいわけでもないようです。 もしかして声変わりが始まったのか?と。 まだ、お友達で陰毛が生えている子はいないようで、早いのか?と気になりまして。 エッチなことにも興味が出てきて、ラブコメ?とやらを見ているようです。 セックスのことや、膣の名称、ちんちんを膣に入れるの?とか質問をしたりしてきます。 性に関して割りとオープンな家庭ではあります。 身長は142cm 体重は34kg 去年より10cm伸びて、5.5kg増えました。 思春期早発症では脳腫瘍もあるとのことで不安になりました。 受診した方がいいでしょうか? あと、今はなくなったのですが、数ヶ月まえに数ヶ月間両乳首の下にシコリがあり痛い時がありました。 私は43歳女性ですが、小さい時は背が高く、中1で157cmで止まりました。 遺伝でしょうか?

3人の医師が回答

25週お腹のはり、痛み、おりものについて

person 30代/女性 -

25週の妊婦です。 19週頃から度々強いお腹の張りがあります。 前回の検診で相談した際は子宮頸管の長さも充分にあり(7.5cmありとても長いと言われました)問題ないと言われましたが、張りがおきると一歩も動けなくなるほど強く張り、決まって生理痛のようなキリキリとしたお腹の痛みと膣の奥から子宮にかけての痛みを伴い、同時に大量の白いおりものが出てきます。 下着がびっしょりと濡れる程の量です。 匂いは通常どおりで特に気にはなりません。 一度おりものに混ざって茶色の出血があった事もあります。 横になり安静にする事で症状は落ちつきその後徐々によくなるのですが、これまで何度も同じ事を繰り返しているので何か異常があるのではないかと心配です。 安静にする事でおさまる張りは心配いらないと本などにはありますが、張りと同時にお腹と膣の奥のキリキリとした痛み、大量のおりものを伴う点が気になります。 早産につながる膣炎などの可能性はありますか? 因みに妊娠してから性交は一度もありません。 今もまた同じ症状があり安静にしているところなのですが、次回の検診(2月12日)まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

カンジタが再発したのでしょうか?

person 30代/女性 -

去年11月半ばに膣と外陰部が痒くなり、婦人科に行き、おりものの培養検査をしたところ、カンジタ腟炎との事で、12月半ばまで、一日おき、週3回膣錠を入れタンポンを詰める治療を受け、外陰部にはオキナゾール軟膏を毎日塗っていました。痒みも治まり、治療は終わったのですが、その後また痒くなり、26日にもう一度受診し、膣錠を入れてもらいました。その時の話では年明けて1月半ばにもう一度培養検査をするとの事でした。痒みは治まりホッとしていたら、ところが年明けて、1月4日にまた膣の入り口の両側が痒くなり、膣も痒い感じがしたので、6日に再度受診したのですが、先生には、治療は先月で終わってるし、あんまり膣錠入れても、と言われ今また膣錠入れるとおりものの検査がまた1ケ月後になると言われました。、雑菌の可能性もとの事で、クロマイ膣錠を入れてもらいましたが、今日もまだ痒く、特に外陰部の膣の入り口両側が痒いです。外陰部のビラビラの部分は痒くはないです。 治ったはずなのに、また痒くなって、不安でいっぱいです。 またカンジタが再発したのでしょうか?膣の入り口両側の痒みにはオキナゾール軟膏を塗ったらいいのでしょうか?それとも市販のデリケアでもいいのでしょうか?先生にはオキナゾール軟膏を塗って下さいと言われましたが、塗ってもまだ痒いです。11日にまた受診する予定ですが、カンジタが再発したのでしょうか?それともまた違う病気なのでしょうか?どうしたらいいか、悩んでいます。おりものが多いとも言われています。長くなりましたが、御回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)