膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

突然膣の奥に痛みが出ました

person 50代/女性 - 解決済み

今年2月に子宮と卵巣を摘出しました 5月に行った定期検診では異常なしでした 2日前に長距離ドライブをしたのですが、途中椅子に座ると膣?膀胱?に一瞬違和感を感じました そのままドライブを続け、椅子から降りたときにまた違和感がありました 帰宅後、トイレの後リビングの椅子に座ろうとしたら膣の奥を突き上げるような痛みがあり座れません 立っているのは大丈夫でが歩くとチクチクします お股が当たらないように座れば痛みを感じませんでした それから3時間後くらいには痛みが落ち着き座れるようになりましたが、歩くと違和感は残りました 翌日、痛みはほとんどなくなりましたが、膣の中がザラザラしている感覚がありました 1週間前に性交渉をしました その時は角度によって痛みがありました 最近は臭いも気になります 今は痛みはありませんが何となく痒いザラザラする感じはあります 定期検診は半年後です 病院へ早めに行ったほうがいいでしょうか 検索して萎縮性膣炎なのかな?とも思いましたが、この病気の場合、急に痛くなるけとしばらくしたら落ち着くという症状なのでしょうか? 膣ではなく、膀胱の可能性はあるのでしょうか? 間質性膀胱炎になり今は症状が落ち着いています エクオールは効果があるのでしょうか? いろいろ質問してしまい長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

産後3ヶ月、下腹部・陰部・膀胱の痛みや違和感

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 産後の痛みについて質問させてください。どこが悪いのかもわからないくらい全部辛く、何を検査すれば良いかもわからなくて全てのお医者様に診て頂きたい気持ちです。 鉗子分娩にて4ヶ月近く前に出産し、出産後から膀胱炎になり、残尿感や膀胱の痛みなどの症状だけが毎日続いています。 大学病院でも何も問題ないと言われてしまいましたが、3箇所目の泌尿器科では過活動膀胱の薬を処方され、1ヶ月半ほどです。 ただ、そこまで頻尿の自覚も無かったし尿漏れも全く無いのでピンと来ませんでした。 また、膣がチクチクしたり膣の奥が何か詰まって痛むような感じがありますが、産婦人科では問題ありませんでした。 産後からずっと、咳やくしゃみをすると骨盤底筋らしき場所が痛みます。 陰部全体も、座り方によって圧がかかると痛みます。 膣が少し開いてて、シャワーの時に触ってみると数ミリほど膣の中がはみ出してます。 3ヶ月過ぎても産道やその周辺が痛むことはあるのでしょうか? 鉗子分娩のせいで膀胱が痛んだり、残尿感が長く続いたり、頻尿になる事はあるのでしょうか? 骨盤の緩みがここまで影響している事も考えられるのでしょうか? 筋筋膜性骨盤疼痛症候群、という言葉もネットで見付けて気になりましたが、私には関係なさそうでしょうか? たくさん調べてもずっと解決策が見付からず、このまま育児をしていくとおもうと最悪の事まで考えてしまいます

1人の医師が回答

授乳婦のヘルペスについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在2ヶ月の赤ちゃんがいて完全母乳です。 数年前に性器ヘルペスを発症し、月経前に繰り返していました。 妊娠中出産時は症状が出なかった為安心していたのですが、先週ヘルペスの前駆症状がありました。(いつもよりひどく、両足の内股に強い神経痛が2日程続いた) それと同じ頃に左胸が授乳後もチクチクして違和感がありました。乳腺炎になりかけているのかと思い、注意していたのですが、3日前から左胸の乳頭に赤みと極小の発疹?が見られたので乳頭ヘルペスかもしれないと思い始めました。 赤ちゃんへの感染が怖く、今は左胸での授乳はしていません。しかしミルクを飲んでくれないので右胸で授乳をしています。 そこで質問です。 1、写真を添付します。これは症状の軽いヘルペスでしょうか?発疹は元々乳輪にある白い部分にぷちっとあるだけでまだ水疱にはなっていません。乳房のチクチク感やこのような赤みは初めてです。 2、もしヘルペスの場合、赤ちゃんへの感染が心配です。感染した場合、赤ちゃんはすぐに症状が出る事が多いのでしょうか?今のところ症状はありませんが、うつしていないか不安でたまりません。 また右胸での授乳は続けて大丈夫でしょうか? 3、いつも水疱ができる場所(性器)に症状がありませんが、膣というか下腹に違和感があります。妊娠出産を機に、膣や乳頭に症状が出やすくなる(患部が変わる)こともあるのでしょうか? 2人目も欲しいので次回の妊娠出産が不安です。 とにかく今は赤ちゃんにうつさないように必死です。長文になりすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

陰部の痒みとチクチク感

person 40代/女性 -

同じ質問を以前にもしましたがなかなか改善しないためもう一度よろしくお願いします。 膀胱炎になり薬を飲み再検査の結果は大腸菌は陰性なのに頻尿などの膀胱炎症状が数ヶ月続きました。2ヶ月ほど前から突然、恥丘や膣の周りがチクチクし出し、痒みも出てきました。婦人科で性病の検査、子宮頸がんの検査、カンジダの検査もしてもらいましたが陰性。 こちらでアドバイスをいただき、皮膚科専門医の皮膚科へ受診しました。 丁寧に診ていただけましたが、表面上なにもできておらず痒みを抑えるためビラノアを処方していただきました。 何種類かステロイド軟膏も出してもらいましたが効きません。 一時は少しマシになったのですが、やはり痒みもチクチクも続いています。 最近気がついたのですが、じっとしているよりも歩いたり動いたりした際に恥丘の毛が皮膚にささって痛いんです。 痒みも1日を通して何度かありますが… 下着をつけていない時、入浴の時が1番楽なため下着の種類を変えたりボディークリームを塗ってみたりしています…。 毛と皮膚が湿っている方が少し楽です。 大学病院の泌尿器科にも受診しました。 CTや超音波検査もしてもらい、子宮筋腫以外は特になにもみつかりませんでした。 間質性膀胱炎の疑いも視野に検査していただきましたが最近は頻尿もすっかり落ち着いたため、おそらく様子見で大丈夫かということで様子見になりました。そちらでもチクチクのことを相談しましたが、泌尿器科的にははっにり関連するようなものは見つからないですと言われました。 質問ですが、突然自分の毛が刺さって痛くなったり、身体は痒くないのに膣の周り大陰唇や小陰唇だけ症状はあるのでしょうか? 脱毛して毛を細くしていったら改善するでしょうか? 何種類のステロイド軟膏を塗っても2ヶ月以上痒みは治らないのすが塗り続けるべきなのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮内膜症?

person 20代/女性 -

26歳女性です。 生理はズレる月もありますが、だいたい順調にくるほうです。 なのですが、生理前の5日〜一週間は必ず下腹部というのか子宮?がキューっと締め付けられるような痛みがあります。波があって痛みがくるのですが、生理がくるまで続きます。もう相当前、最初にあったのが思い出せないくらい前からの症状なのですが、あと一週間くらいで生理がくるなと分かるので、突然生理がきて困ることもないのでいいやとノンキに考えていましたが、いろいろサイトなどを見ると子宮内膜症の症状なのかもと急に不安になりました。 生理がくると治まり、自分はこういう体質の普通の生理痛の範囲だと思っていたのでもう何年も何もしていませんでした。子宮内膜症でしたらかなり進行していますよね… それからこれもかなり前からなのですが、膣の中がチクチク痛いというか何かあるような感じというか、強く締めたり動かすと痛いときがあります。何日も続くことはないのですが、違和感はあったりします。生理周期に関係しているのかは今まで意識していなかったので分かりません。 それと今、前の生理が終わって10日くらいで次の予定日まではまだ二週間ほどあるのですが、膣のチクチク感、違和感があり、おりものも出るなと思っていたら、おりものに茶褐色のような出血まで出てきてしまいました。オシッコをして拭くとおりものと一緒に茶褐色のも付くかんじです。生理ではないと思うので不正出血なのでしょうか? これらの症状はやはり何か婦人科の病気でしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)