検索結果:1,749 件
妊娠22週です。 たまに、食べ物を口に入れた時に突然苦味を感じる時があります。 いつも口が苦いわけではないので、「食べ物がおかしい?」と怖くなるのですが、家族は特に何も言わないので私だけのようです。 ...と怖くなるのですが、家族は特に何も...
6人の医師が回答
肺の小細胞癌は、単純レントゲンで見落としなく発見されますか? 口の中が何もないのに甘くなる症状があり、ネットで調べたら小細胞癌の文字が出て、内科でレントゲン異常なしでした。CT必要ですか? 小細胞癌による「口の中が不愉快に甘くな...
3人の医師が回答
粒が無くなるくらいまでブレンダーで混ぜたつもりでも、少し粒が残っており、娘も口に入れて『うえー😧』と口からお粥を出していましたが、口の中に粒が残っていたらどうしようと思い、『赤ちゃんの手口ふき』を口の中...
4人の医師が回答
ここ 何ヶ月か前くらいから 食事後 口の中が 苦いです。 お腹も 気持ち悪くて… 横になれば おさまるんですが… どんな 病気が 疑われますか? 今 精神安定剤(リーゼ)を 服用してます。
9人の医師が回答
逆流性食道炎でランソプラゾール20mgを処方してもらいました。朝食後に1錠飲んでいますが、夕方近くになると口の中が苦くなります。 薬の効き目が悪いのでしょうか。
5人の医師が回答
こんにちは、3日前から何を食べても味がなく、口のなか、喉の奥が苦く、渋い感じが続いています。これはなにが原因なんでしょうか? 味が感じないので家族にご飯作るのも大変です。よろしくお願いします
2人の医師が回答
1ヶ月前より舌の違和感があります。 舌がヒリヒリしたり、乾いた感じがあります。口の中が苦かったりもします。 血液検査をしたら、貧血とフェリチンが4.0以下でした。 これは、貧血が原因でしょうか?
夏風邪をひいてしまい鼻水が出るので耳鼻科でカルボシステインを頂き飲んでいるのですがお恥ずかしいのですが錠剤が大きいので口に入れてから飲みこむまで時間がかかってしまい口の中で薬が溶けだしてしまい苦くなってしまいます。口
今朝 喉が焼けるようにいたくて口の中も胃液の苦さで目がさめました。吐き気は無かったので水を飲んだり、つばを飲んだりして胃液を沈めていました。でも咳で上がってしまいましたこれは 病気でしょうか?
半年前から舌の違和感があります。 左側面のみ歯にあたる感じがあります。 ここ一ヶ月位気にならなかったのですが、生理前(現在生理中です)よりまた気になりはじめました。 8月頃、歯科、耳鼻科、内科で診てもらったのですが、癌のような感じはないと言われました。 ...生理と関連している気も...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療