血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,619 件

軟便から硬便になり、ペーパーに出血しました

person 20代/女性 -

26歳です。 元々大きな便が出る体質で、3月末〜4月に数回ペーパーに出血、約1ヶ月前の5月11日に最後の出血があり、肛門科へ行き切れ痔があると言われ数週間軟膏を塗り、出血が止まっていました。 しかし、出血が無くなった代わりと言っては変ですが、下痢や軟便が続くようになり悩んでいました。ビオヘルミンを1日3回飲むことでコントロールしており、基本的には普通便や軟便、たまに泥状の状況でここ2週間過ごしていました。内科へも行きましたが、おそらく過敏性腸症候群でしょうとのことでした。 昨日より便が形のきちんとしたものに変わってきており、今朝の排便時に通常便だがいつもより水分が少なめと感じていました。そして、夕方便意があり排便したところ、久しぶりの硬便でして、いきんでいきんで出しました。 排便時硬かったので嫌な予感はしていましたが、ペーパーでおしりを吹いたところ写真のように血が着きました。ウォシュレットをして2回程拭いて血は付かなくなりました。 便器の中には大きな便が2本と、朝の残りのような丸い便が1つ浮いており、その浮いている便にペーパーに着いた血の色と同じような赤〜ピンクのような部分が便の中にあるように見えたので食べ物か血かと思い割り箸で取ってみたのですが、血かどうかは分かりませんでした。 肛門の痛みは今のところないですが、痒みが少しあります。 1ヶ月近く、目で見てわかる血は出ていなかったので、ショックと心配で質問させていただきました。 軟便がずっと続いて悩んでいたので1ヶ月近く1日3回ビオヘルミンを飲んでいたのですが、硬便になってしまった今、どう服用するのが良いでしょうか? 出血は切れ痔だと思って大丈夫でしょうか? 癌が心配です。

6人の医師が回答

排便時の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

あまりにも、ビックリしてしまったので、どうかご意見よろしくお願い致します。 私は、うんちが硬いと出血してしまうので、10年程毎日コーラック飲んで排便していました。コーラックを飲んで、うんちを柔らかくしての排便は、まれに切れて痛かったこともありましたが、ほとんど出血せずに排便できておりました。その際、最後に白い粘液のようなものが出ておりましたが、腹痛などは全くありませんでした。 毎日コーラックは、体によくないからやめたほうがいいと友人に言われ、飲むのをやめたところ、やはり排便できず、3日目にコーラックを飲みましたところ、 硬いうんちが出て、肛門がとても痛くて痛くて、トイレに溜まっている水が真っ赤になるほどの出血、拭いたペーパーにも、結構な血が付着、うんちの上には、鼻血が出た時に時々出る、血の塊?みたいな、濃い赤色のドロドロした血?がたくさん付いていました。 これは、痔のせいでしょうか?それとも、大腸がんなど違う病気の可能性もあるのでしょうか?大腸がん検査はやったことがありません。 排便時以外の出血はありませんが、いつまでもお尻の穴は痛いままです。 病院へ行こうと思っておりますが、まずは肛門科でいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)