診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,624 件

うつの診断書について

person 40代/女性 - 解決済み

うつの診断書についてお聞きしたいです。 最近、婦人科の疾患で女性ホルモンを減らすお薬を飲み出してからうつの症状がひどくなってます。(ボーっとする、息苦しい、表情がとぼしいなど)週に3日ほどしているデータ入力の仕事もしんどくて休養をしたいなと思っています。 10年くらい前にも、うつがひどくなり(起きることができない)メンタルクリニックに行きました。先生は薬を飲むようにとおっしゃったのですが、精神薬に抵抗があり漢方薬を処方していただきました。2、3回くらい通院しましたがあまり効いている感じもなくそのまま通院しなくなってしまったのですが、失業保険の関係で診断書を書いてほしくて病院に行ったら「薬も飲まないし病院も来ないのに診断書だけ書いてくれとはなんたることだ」とお叱りを受けました。(診断書は書いていただけました。)それからその病院には行ってません。 今回もあまり薬は飲みたくないと思っていて、もし処方してもらうとしても漢方薬が良いなと思っていて、診断書を書いて欲しいと思っているのですが、薬はのみたくたいけど診断書は書いてほしいというこういった行為はいけないのでしょうか? 漢方薬の処方とかでも診断書は書いていただけるのでしょうか?(違う病院に行ってみようかと思っています。)

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)