足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,618 件

皮膚炎症、ゲンタイシンで悪化

person 40代/男性 - 解決済み

先日、風邪をひいてしまい免疫低下の際に、足の甲を怪我してしまい、傷口からバイ菌が入ったらしく、症状として足の甲腫れ炎症、浮腫 足の付け根リンパ付近に熱もこもり、頭痛と倦怠感、38.8分の高熱が3日上がったら、下がったり続きました。 まず内科受診して、コロナ、インフル共に陰性 ただの風邪で風邪の一般的な薬(ロキソニン、トラネキサム酸、カルボシステイン、フェキソフェナジン、抗生剤レボフロキサシン500)処方され、足の件は皮膚科か外科にと言われ 皮膚科で受診 先生の見解も傷口からのバイ菌で炎症、リンパ付近にもバイ菌が移り悪化したとの事 そこで抗生剤フロモックス、塗り薬でゲンタシンを処方されました。 来週また経過観察に来てくれと言われました。 抗生剤はレボフロキサシンを使用してます。 抗生剤を飲んで3日目でようやく熱は平熱まで下がったのですが、足の甲はゲンタシンを塗ってますが炎症は落ち着かず悪化して腫れも赤紫に近くなってきてます。 素人的に塗り薬は塗れば傷口炎症は良くなると思っていたので、悪化してる事に これは問題ない事なんでしょうか? それとも塗り薬が合ってないのでしょうか?

3人の医師が回答

昨日から腫れ痒みがひかない吹き出物発生しました。

person 40代/男性 -

手に痒みの違和感を感じ甲を見ましたら、右手と左手の両方の甲の人差し指の下、 浮き出てる血管の上に赤みがかってない 吹き出物が発生してました。 初めは蚊に刺されたのかと思いましたが、蚊によって刺されたひりひりな痒みでなく、アレルギーな痒み、 ですが、片手ではなく、 両方の手の甲、左右、同じところに同じ吹き出物で、腫れと痒みがひきません。 今年に入って今まで、 足や額、頬などに数日腫れがひかない 吹き出物は発生しましが、 額、頬はアレルギーらしく 腫れは1日でひきました。 足の吹き出物は、 今回の手の甲と似て数日腫れ痒みひかず、完治するまで一週間要しました。 今回の手の甲も足に発生した症状と同じだと思いますが、 足の場合は左右吹き出物発生しましが、 同じところではなかったです。 今回の手の甲は左右の人差し指下ですが同じ位置に出来、 何が原因なのか分からず、 日常多忙で皮膚科に行ける時間帯がないので、 サイトで、こちらのコーナーを知り 相談させていただきました。 足もそうでしたが、 今回の手の甲も耐え難い痒みで 自暴自棄になり掻きすぎて内出血させてしまいました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)