足裏の皮に該当するQ&A

検索結果:605 件

イボでないのに凍結治療をしてしまいました

person 40代/女性 - 解決済み

足裏にウイルス性のイボがあり、治療をしてもらうときに、もう一つあるねと言われて凍結治療を二箇所されたのですが、後から考えると二つ目のものは15年ほど前にお墓参りの時に線香を踏んでやけどをした時に、皮がぷくっとふくれてしまっている場所だと気付きました。 一つはイボですが、一つはその線香のやけとでできた皮膚のふくれだと思います。 今見るとその線香の方が血豆になっていて、痛々しいです。 イボでもないところを、凍結治療なんてしてしまって大丈夫なのでしょうか・・ 高圧的な先生なので、もうその病院には行きたくありません。 メンタルに問題を抱えている事もあり、イボでもないところを凍結治療してしまった事を後悔しています。 取り返しのつかない事をしたような気持ちになってしまいます。 少しでも前向きに考えたいのですが、普通の肌に凍結治療をするというのはどの程度の事(体へのダメージなど)なのでしょうか? 料理中に軽い火傷をしたくらいの事とか、捻挫をしたくらいの事とか、同じ部位ではないので例えづらいとは思いますが、どの程度の事なのか教えていただきたいです。 私の今の頭の中は、この治療で皮膚癌になってしまうのではないかと不安になってしまっています。考えすぎでしょうか・・

4人の医師が回答

主人が水虫になってしまいました。

person 30代/男性 - 解決済み

2ヶ月程前から足の親指の背中辺りが痒く、青じんだ色になった為、昨日皮膚科を受診すると水虫と診断されました。じゅくじゅくはしていません。足裏も少し皮めくれがあるようです。家族に水虫はいなくて外出もうつるような所にいっていません。買い物へ外出しても午前中いけば、帰ってすぐ風呂に入ります。外出から帰るとコロナ対策で玄関も洗面もアルコールで拭き取りしているのにどうしてなったのでしょう。1才の子がいて裸足で歩きまだ色んな物を口にします。水虫の人が家にいると家中、水虫菌だらけと書いてあったりして、子どもにうつるのがこわいです。アルコールで除菌ばかりしているから抵抗力が落ちたのでしょうか。昼に風呂に入ると次の日は夜に入るので1日半あくので、それで水虫になったのか。。掃除は週1しかできていません。お風呂も子どもと主人は一緒に入らないほうがいいですか?又、靴下は家族とわけて洗うほうがいいでしょうか。ルリコールの塗り薬1本出してもらったようですが、それでたりるように思えないですが、市販の薬で同じような薬はありますか? 風呂上がりしかぬっていませんが、朝も足は洗わずにぬるのは意味がないでしょうか。家族が感染しないためにはどうしたらいいでしょうか。掃除も毎日したほうがいいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)