検索結果:5,807 件
お医者さんへ行きましたが風邪との診断で薬を飲んでましたが熱は下がらず、薬を飲み終えてしまいました。 飲み終えた後38.3度くらい熱が上がり、休みだった為緊急医にみてもらいましたが風邪という事で強めの薬をいただきました。
1人の医師が回答
今週火曜日の夜ぐらいから、頭痛がひどくモービックを飲み、痛みが和らぎ、その後しばらく時間が過ぎて、突然の冷や汗、悪寒〜始まり翌朝強い喉の痛みが始まりイソジンでうがいをし続け、ちょっと熱っぽく感じてきたので熱を計ると37・3だったので市販の風邪薬小児用のジキニンを火曜日〜飲んでいるの...
2人の医師が回答
11ヶ月の女の子です。 10月から保育所へ通い始め、次々と風邪をもらい、毎週熱を出していた所、3日前からまた高熱が出て、2日前に熱性けいれんを起こしました。その時は風邪の症状しかなかったので、分かりませんでしたが、今朝になって微熱まで下がり発疹が出ました。
その日から夕方から微熱37.0~37.8度が続いてます! 嘔吐した日にCTを撮ったら出血してないようです! 昨日耳鼻咽喉科に行き喉が赤いから風邪薬抗生物質を 貰い飲んでますが微熱はさがりません… 明日血液検査とレントゲンを大きい病院でやります!
以前も高熱で血尿が三日続きましたが喉に菌が入り腎臓が荒れ血尿になると言われ余り問題ないと病院で言われました。 ただ今回は風邪ではなく頭痛で血尿が続いてます。 何かガンとかが隠れていないかと心配です。 その他の症状はありません。
3人の医師が回答
今は下痢も頭痛も喉も少しだけマシになりましたが、毎日朝起きて熱を測ると36.5ぐらい、昼になると37度〜37.6度ぐらいになります。それ以上の高熱にはなっていません。倦怠感は少しありますが、味覚などは問題ありません。 市販の風邪薬を飲んでも微熱が下がりません。 新型コロナウイル...
8人の医師が回答
ですが家に帰ってから昼過ぎから寝てばかりになりとても辛そうなので熱を測ると39.1度もあり本人も辛そうだったので解熱剤を今飲ませたところです。 コロナでもインフルでもない風邪で発熱2日目ここまで高熱になることはあるんでしょうか? 実はこの風邪をうつしてしま...
15人の医師が回答
木曜日の昼から38℃から40℃の熱が昨日までありました。金曜日に小児科を受診したところ 鼻水も出てるし喉も少し赤いので風邪でしょうと言われ 抗生物質と鼻水の薬 熱冷ましをもらいました。 今日になってやっと37℃台の微熱まで下がりました。
それからは嘔吐なく下痢もないのですがぐったりしています。 アデノウイルスって扁桃腺や喉ですよね。 風邪がお腹にきたのでしょうか? 宜しければ詳しく教えてください。
10日ほど前からだるさがあり、受診したところただの風邪と言われました。 その後少し微熱が出たので4日前に再受診、肺の音も酸素濃度も問題ないので風邪でしょうと言われました。 なかなか微熱が下がらないのでもしや花粉?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5807
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療