2025年5月生まれの男の子、体重10.5キロです。
木曜の夕方微熱37.5前後で金曜夕方から40度前後の発熱があって土曜午前中に病院受診したところただのウイルス性の風邪と診断されて粉薬とアセトアミノフェン(坐薬)を処方してもらいました。
ちょこちょこ坐薬も使ってますが、なかなか熱が下がらなくってまだ39℃超えです。
明日とか明後日で病院再受診したほうがいいでしょうか?
食欲は無いわけではありませんがいつものようにたくさんは食べません。水分はあまり取りたがらないのでジェル等で水分補給させています。
おしっこは出ていますが、いつもより少ない+色が濃ゆいです。
また発熱以外にも鼻水、痰が絡んだような咳をたまにするのとうんちはいつもより少し緩めです。