検索結果:1,907 件
29週切迫早産で入院中の妊婦です。入院中のストレスから毎日お菓子を食べてしまいます。体重は元より5kg増えていますが、ここ最近2週間で2kg増えてしまいしました。血圧は何も言われないし蛋白も出ていませんが、今日シャワー後にめまいがあり気持ち悪くなってしまいました。その後も寝たのですが、動くたびに動悸がします。高血圧症と関係ありますか?
1人の医師が回答
数ヶ月前からめまいと急な動悸が起きたりしていました。めまいはグラグラではなくフワフワする感じです。去年あたりから健康診断で血圧が高めと言われていました。(家で計るとそこまでは高くないですが)先日また検診を受けたら上が146まで上がっていました。最近、手足がしびれている感じと、のぼせがあります 手足のしびれは血が通いすぎている用にも感じます。あと、手足の血管が急に目立つようになりました。めまい感は常にあります。出かけたりすると急にめまいや動悸がしたりするので心配です。高血圧が原因なのでしょうか? ちなみに内科で心電図を取りましたが異常ありませんでした。
先日、動悸で相談させていただきました。循環器内科を受診しました。3分心電図、心エコーをしました。結果、心電図異常なし。心エコーで、左心室?左心房?がかなり大きいと言われました。高血圧と脂質異常の薬服用中です。心臓の動きや壁の厚さはいいと言われました。カテーテルなどは、今のところはしなくて良いそうです。ビソプロロール半錠を1ヶ月服用し、血圧に気をつけ、1ヶ月後心電図をとるそうです。現在、真ん中から左胸に圧迫感とドキッとする動悸?が続きますが、1ヶ月様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
高血圧気味で毎朝1錠アムロピジン2,5mgを飲んでいます。 最近、朝に動悸があるのですが脈は一応平均75です。 高い日もあるのでと、 ビソプロロールフマル酸塩が出ました。平均75でも飲む必要あるのかな?と思いました。 あと、循環器科の病院でもしもの為にニトロールももらっています。 これらと併用できますか? ちなみに2日後に久しぶりに心療内科に行く予定もあります。 毎日の不安感が強いので動悸は精神的なものが大きいと思っています。
10人の医師が回答
数週間前から動悸息切れが酷いです。 土曜日、睡眠中に痙攣を起こし救急車で運ばれました。病院でも動悸が酷く、不整脈ですか?高血圧ですか?など聞かれました。 睡眠中に痙攣を起こして救急車で運ばれたのは17歳の時と去年の7月の3度目です。てんかんを疑われ、何度か脳波検査などしましたが…てんかん波はありませんでした。睡眠中以外で痙攣を起こした事はありません。 心臓病の疾患でも痙攣を起こすと聞いたことがあります。どういう病気で痙攣を起こすのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。ここ2週間ほど夜中の動悸がひどかったので近所の内科で心電図と血液検査をしてもらいました。心電図の結果「虚血の疑い」と出て血液検査をしましたが血液は全く異常なしでした。 パニック障害もち高血圧の服薬中(アダラートCR20)肥満です。血縁者に心臓が悪い人はいません。 心配なので循環器に紹介するといわれ明日受診日なのですが昨夜夜中から動悸が一向に治まりません。 明日の受診まで待っても大丈夫でしょうか?不安感がとても大きいです。
3年ほど健康診断にいってないのですが、 自分が健康かどうかが少し気になります。 例えば血圧や血液、心臓などです。 脳も気になりますが8年前に一度CT検査をして 問題ありませんでした。 これは今またやると健康診断では年齢的にも高いと思うのできないかなと諦めてます。 そこで、質問なのですが、1ヶ月前ほどに 怪我をして救急車で血圧と脈を測った時があったのですがその時に正常範囲ですか?と聞くと 脈は少し早いけど血圧は正常ですと言われました。 という事は、血圧も心臓も現在は健康状態であると考えていいのでしょうか? 最近ストレスなどで、頭と顔に血が昇った感じや動悸がしたりした事も何回かあったので 高血圧や心臓病などが気になりました。 ネットで調べると、高血圧の怖い合併症などがあったり心拍数が急激にはやくなるとか書いていて自分が高血圧になったのかと不安になりました。 健康診断にいけば何もかも解決するのでしょうが年齢的にも健康診断も高いし会社もないのでできません。コロナもあるので極力病院には 行きたくないというのもあります。
8人の医師が回答
はじめまして!!こんにちは。カテゴリーに低血圧がなかったのでとりあえず高血圧のとこで質問させていただきます!! 1ヶ月に2回くらい動悸がして息苦しいなと思っているとめまいがして失神することがあります。少ないときは半年くらいなにもないときもあります。食事のあと1時間くらいや早番のときに多いです。病院を受信したほうがいいのでしょうか!? 横になり足を高くしているとすぐに落ち着きます。
高血圧と診断され、まだ、30代だからと、朝一回だけのむ、軽いくすりを処方されました!元々自律神経失調症を、もっており、産後再発してしまい、精神的にすぐに、不安になってしまい、人の目もきになり、ストレスもたまり、動悸も横になると、しだします!心療内科に近々行こうと思いますが、血圧の薬と、安定剤は、一緒に、飲んでいいのでしょうか?
本日、中絶手術をしました。その時にまず、肩に麻酔の副作用を抑える注射、腕には点滴をしました。次に点滴の中に痛み止めの薬を入れられボーッとするかもと言われたところでひどい動悸が起こりました。 ふらふらし奮えて目も閉じられず、下半身貧血のような状態になりその時には血圧が高かったそうです。血圧高いの?と聞かれたのですが、普段は低いです。 酸素マスクをし5分くらいして治まり、その後は血圧は安定したそうです。元々パニック障害があるのですが発作が出たのでしょうか?もしそうならパニック発作が出る時は高血圧状態にいつもなってたのでしょうか? それとも、薬の副作用が出たのでしょうか? 今まで血圧が高いと言われた事がなかった為、びっくりしました。 その後も動悸はありましたが、麻酔を打たれ目が覚めた時には落ち着いていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療