検索結果:2,160 件
薬はアレロック、ニポラジン、オノンカプセル、ムコダインを1か月ぶんもらってます。最近空咳がでてつらくて、耳鼻科に行く時間がなく、麦門冬湯の漢方薬を食間に飲もうと思いますが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
1ケ月前にも息子の風邪がうつり、麦門冬湯でようやく良くなったのに、また風邪を引きました。 知り合いが漢方薬剤師なので症状を言い聞いたところ『ぎんぎょうさん』がいいと言われました。 本当に飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
気分的に若干楽になり、快方に向かっていると思っていたのですが、 12/25、快方に向かった喜びで大掃除を頑張ったら、喘息のような咳が込み上げるようになり、市販のクラシエの麦門冬湯と半夏厚朴湯両方服用しました。 12/26明け方に、ものすごく乾燥した感...
6人の医師が回答
4日前から、咳が出ています、熱や 体調不良などはありません、花粉症で市販のアレグラExを服用していますが、咳が止まらず辛いです、そこで麦門冬湯が家にあるのですが一緒に服用しても大丈夫でしょうか、お聞きしたいです、お願いします
現在、花粉症とイライラの薬、ベポタスチン錠、補中益気湯、抑肝散加陳皮半夏、を飲んでいます。 痰が絡むので、麦門冬湯も追加して飲んでも大丈夫でしょうか? 少し前に処方してもらったのが沢山余っているので。 回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日より乾いた咳がでて、咳き込む回数も多いです。背中に筋肉痛のようなだるさも感じます。透明な鼻水が少し出ます。熱はありません。 今、家に市販の麦門冬湯があるのですが、こちらを服用してもよいでしょうか?
昨日迄フエントステープ チラーヂン カルボシステイン オメプラゾール アンブロキソール ナイキサン JPS麦門冬湯エキス アブストラル処方です。数が多いのと 息が苦しいのでチラーヂンを止めてプレドニンとオプソ内服液になりました。
3人の医師が回答
普段から、嚥下障害やパニック、不安、強迫から半夏厚朴湯を飲んでいるのですが、加えて手持ちのアラミスト点鼻薬と、麦門冬湯を飲みました。 5日くらいには咳もあまり出なくなったのですが。完璧ではなく、たまに出ていて。 ここから相談なのですが、昨日から気管支が熱いような痒いような、...
9人の医師が回答
63歳女性、13日にコロナ陽性となり、トラネキサム酸、麦門冬湯、アンブロキソール、カロナール300処方されました。先ほど夕食の後に間違ってカロナールを2錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?何か影響が出ますか?
インフルエンザ後、痰のからむ咳が出始めました。 アストミンを昨日処方されましたが、まだあまり効果が出てない感じがします。 一緒に麦門冬湯という漢方も処方されています。 効果がすぐ出ない場合は薬を代えてもらった方が良いでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療