黄色のあざに該当するQ&A

検索結果:552 件

嘔吐を繰り返す(茶色)

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1才2か月のこどもです。 昨夜から嘔吐を繰り返しています。 十数分〜数十分に1回程度です。 最初は寝る前に飲ませたフォローアップミルクに胃液が混ざったようなレモンイエロー。 徐々に透明な水みたいになり、明け方にはチョコレートみたいな色に、カスのようなものが混じるようになりました。 水を飲ませても全て嘔吐してしまうため朝になって小児科を受診。 吐き気止めを点滴してもらいました。 尿は少しは出ている、血糖値は低くない、その他血液検査も特に異常無しとのことで様子をみるようにと帰宅。 家に帰ってきてからも相変わらず茶色の液体を嘔吐し、とてもしんどそうで見ていられません。 ロタは陰性だったみたいです。 水分も取れず吐き気止めも効かずぐったりのまま、また明日の外来が開くまで様子を見ていても大丈夫なのでしょうか… 心配しているのは病気はもちろんのこと、昨日板を立てたような形状をしているおもちゃの上に転んでお腹をうってしまった(痣は無い)、転んで家具におでこをぶつけ内出血してしまっていることです。 まさか内臓破裂してしまっている可能性はありますでしょうか?

4人の医師が回答

右膝の痛みと紫斑?(写真あり)

person 30代/女性 -

こんにちは 先日も、右膝について質問しました。 痛みはなくなりました。 ですが、ふと足をみると 足に紫のアザ?があります。 右膝の痛かった部分(黄色️の丸) 紫斑は赤丸です。 写真には写ってませんが、写真のよりかなり小さい紫斑があと3つ右膝にあります。やはり、癌など疑いますか? この前の質問は以下です。 去年の9月頃に右膝の痛みがありました。祖母が亡くなりバタバタして、受診タイミングを逃し、11月末に近所の整形クリニック受診。 レントゲンより、両膝、初期の変形性膝関節症と言われ・・炎症により少し水溜まってるね。念の為に大きな病院でMRIを撮りました。 右膝に、丸い袋が多数あるとのこと。悪いものでは無さそうだが、念の為、総合病院にてカンファレンスをしてもらいました。結果ほぼ100パーセント悪いものでは無い。関節内ガングリオンか滑液嚢胞?ではと・・ 12月半ばに、別の総合病院に紹介状が出ました。(持病の不整脈を経過観察している病院です) そちらの、スポーツ整形でレントゲンやMRIの結果、診察してもらいました。痛みなし。 ▶悪いものでは無い。関節内のガングリオンでしょう!痛みがないのなら、このまま放置。なにか痛みあるのならば、手術しますね。と言われ終わりました。 そして、2月頭くらいから また右膝が痛みます。湿布を貼ってます。前みたいに、しゃがんだり正座ができない!みたいな痛みはありませんが、酷くならないかドキドキです。 大きな病院2つとクリニックの先生には、大丈夫と言われてますが・・ 骨肉腫?とか悪いものではなさそうですか? ちなみに167センチ65キロです。 太っているのも原因ですか? とりあえず様子見して、いいでしょうか? 膝の炎症は長引くと聞きますが 良くなって、また負担がかかって 痛み始めることもありますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頻繁にあざ、内出血が出来ます

person 30代/女性 -

昨年秋にも同じような質問しました。 相変わらずあざが出来やすいです。最近では2週間前に右手のすねに二つ、治りかけてきたと思ったら昨日太ももにでき、本日膝横、太ももに見つけ、あざのない日はないくらいです。すべて黄色〜黄緑、緑の色です。どれも1週間ほどで消えます。 覚えのないあざが多く、痛みはあるものとないものと様々で、出来た(見つけた)時から黄緑、黄色っぽいんです。 心配性で毎日全身チェックしているので、赤紫や青紫からの治りかけで気づいたというわけでもないです。 昨年の秋の気になった時も総合病院で採血、凝固因子を見てもらいましたが、異常なし。 それ以降詳しい採血はしていませんが、 たまたま立ちくらみと息苦しさが気になり、6/1に内科で10分くらいで結果がわかる簡易採血をし異常なしでした。 簡易検査でも白血病などは否定できますか? 他に長引く体調不良はなし、出血傾向もないです。 なにが原因でしょうか?またどこかに受診した方が良いでしょうか? よく寝ている時にぶつけると言いますが、寝る場所は周りに壁などぶつける場所がないので考えにくいです。 服用している薬は婦人科のジエノゲストと、精神科のレキソタン,睡眠薬等です。(長期間飲んでいるので関係ないと思います) 添付は、上がよくできるあざで、下が6/1の簡易採血結果です。

1人の医師が回答

3歳男児 上唇の痛み、胸上の緑のアザ

person 10歳未満/男性 -

唇の症状(本日より) • 幼稚園帰りから上唇をさして「痛い」と言ってきました。 先生に聞きましたが怪我などはなかったみたいです。 • 幼稚園帰り水筒を飲むときに痛いと言っていた。夜からはお茶を飲んだりしても何も言わず。夕食時に「ベロ(舌)があつい」と1度言い、その後は普通に食べています。 2. 左胸の上のアザ(本日入浴時に発見) • 左胸の上に、緑色〜黄色の大きめのアザ(青タン)がある。 • 本人は痛がっておらず、ぶつけた記憶も不明。 他は3日前くらいから少し咳が出始めている。 私が3日前まで口唇ヘルペスの症状があり移したのではないかと思います💦 本人のアザの経歴: 1歳の頃から、背中や腰、背骨付近に心当たりのない「緑っぽいアザ」が定期的に現れていた。当時は小児科・皮膚科で様子見とされていました。最近は全くなく落ち着いていたが、今日久々に胸に大きく出ました。(関係あるかは分かりませんが) もしヘルペスだと生後5ヶ月の妹がいるので赤ちゃんへの感染も心配です。 ヘルペスは高熱が出たりしますか? 胸の緑色のアザは、唇の症状(感染症)と関連がありますか? 以前から繰り返すアザを含め、考えすぎだと思いたいですが血液の病気や癌などの可能性を確認するため、血液検査をすべきか?鼻血は出たことはありません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)