鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

右鼠径部少し痛み、違和感

person 20代/女性 -

右鼠径部(足の付け根、Vラインの所)に時々少々の痛みと違和感があります。 年末に婦人科検診で指摘を受けMRIを受けたところ機能性嚢胞と言われました。(MRI前に経腹エコーを受けたところその時はグリグリされると痛かったです。その時より腫れ?は引いたと感じます) ちなみに今期は自粛のストレスか基礎体温が安定せず生理が予定日1日過ぎてもまた来ていません。 具体的にはくしゃみをした時に時折釣るように痛くなったり、うつ伏せになった時に何となく右側に負担をかけないようにしないとと思うような違和感です(伝わりますでしょうか?) 機能性嚢胞を指摘されたので意識しすぎて気になっているのかもとも思いますが、くしゃみや立ち上がった時などに痛む時があるので気になります。 Vラインを左右触ると右の方が少し肉が乗っている感じで、何かに触れている感じはあります(しこり等といった感じではなく、筋に触れている感じで押すと圧迫感があります) 関係あるか分かりませんが寝てる時に無意識に陰部をかいてしまう癖があります。怪我などでリンパ節が腫れることがあると聞いたのでその可能性もあるかと思いました。 コロナの状況もあるほで特に急いで病院に行かなくても様子をみて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

鼠径部の膨らみと痛み

person 30代/女性 -

一週間ぐらい前から右側鼠径部が痛み、歩いてもひびくような痛さで最初は卵巣が腫れているのかと思い婦人科を受診しましたが異常は有りませんでした。 この後も痛みは日に日に治まって来ていますが違和感が残っています。 触ると筋のような部分が左に比べ少し膨らんでいるように感じます。 シコリと言うよりは柔らかい感じです。 コリコリはしていないです。 強く押すと痛みます。 リンパ腫だったらどうしようと不安になり婦人科に行った後、内科へ行き触ってもらいましたが「左右差はあるが別に何もない」と言われました。 不安症なので白血病じゃないか?とビクビクしていたので先生も「安心するために血液検査しとく?」と言ってくれ血液検査をしましたが白血球数が7000台、炎症反応(?)もないから大丈夫だよと言われ帰ってきましたがやはり違和感と膨らみが気になります。 精神的に弱く特に心気症で、毎日痛い箇所や異変を探しては家族に訴えているため家族にも呆れられてしまいました。 病院の先生に異常がないと言われたのにやっぱり気になりこちらへ相談させて頂きました。 血液検査をして異常がなければ心配するような病気ではないでしょうか?

1人の医師が回答

3週間続く下痢と腹痛

person 40代/男性 - 解決済み

41歳男です。 7/4から下痢と下腹部(主に左下や鼠径部やへその下あたり)に痛みが続いております。 痛みは軽いものから、便秘等に似た強めの腹痛の時もあり、長い時は1日以上痛みが継続するときもありますが、いずれも痛みのある場所を押すと痛みが和らぎます。 下痢は、毎日水っぽいですが、1日1〜2回の排便程度で、何度もトイレに行くことは、7/4からの間で1〜2回あった程度かなと記憶してます。 何度か内科等に行ったものの、以下の薬を処方されて様子見程度で済まされてます。 - ラックビー錠 - ミヤBM錠 - フェロベリン配合錠 フェロベリン配合錠は計3日ほど飲み、飲んだ後の便は硬めの通常便が出ますが、その後確実に腹痛と下痢が発生するため、今は飲んでません。 また、CT検査の結果は問題なし、血液検査の結果は炎症反応なしでした。 便は黄色い水っぽい便であり、見た感じ血便の感じはなし。 昨年12月に受けた健康診断でも血便は陰性、血液検査の大腸がんマーカー等も問題なしでした。 昨晩からは継続的な腹痛が続いており、今は左脇腹を押しても痛みを感じ、今朝の排便後も痛みが残っております。 熱はなし、脈拍も正常でしたが、昨晩救急外来の相談を電話でしたところ、病院の看護師からは痛み止め(ロキソニン)を処方して様子見と言われ、ロキソニンを処方したものの、効果がないように感じています。 かかりつけの医者からは診断結果は教えていただけず、大腸カメラを勧められて、実施を検討していますが、予約の関係ですぐには実施できなさそうな見込みです。 この症状の場合重篤な病気の可能性は高いでしょうか? また、腹痛の痛み止めや、整腸剤が効かない場合の下痢止めに対処方法等はありますでしょうか? 大腸カメラ以外にも有効な検査があれば教えていただきたいです。

8人の医師が回答

右肩周辺の腫れ、ひどいコリが続く

person 50代/女性 -

半月ほど前から、右側の肩、背中、脇の下に腫れ(むくみ?)が広範囲にあり、コリ、鈍痛があります。右の鎖骨下から肩に向けての腫れを鏡で確認しました。脇の下のリンパも少し腫れている。 首や肩は自由に動かすことができ、動かすことでの痛みはないです。 右側だけ、ブラのストラップがきつくなり、背中、脇の下もきつくなりました。 強い張り感、コリのため睡眠不足となり、時々気持ちも悪く、食欲不振で3キロ痩せました。右の腰も押すと痛いです。右半身が不調です。右手も少しだけこわばる感じがします。右腕少し閉じにくいです。 整形外科2箇所で診察受けたが、首のレントゲンでは大きな異常なし。腫れ(むくみ?)の原因はわかりませんでした。半月前に右肩の少し後ろに3.8センチの脂肪腫が見つかりMRIでは良性の結果。しかし、今回のコリはこの周辺なので関係あるのでしょうか。 あるいは何かリンパ関係の病気でしょうか。右の鼠径部のリンパの付近も時々腫れるのか下着がきつくなります。 内分泌とか、内科の問題でしょうか。 思い当たることは、この2カ月間左側の歯を治療していて、ほぼ右側だけで咀嚼していたこと。今週で歯の治療は終わりますが、かみあわせで肩こりになったとしても、腫れたりむくんだりするのか疑問です。少し下着がきつめだったのが原因?何科を受診すべきでしょうか?

5人の医師が回答

腰や鼠径部のじんじんした違和感、卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

排卵出血がたまにあるのですが、先週、排卵日付近にいつもより出血が多く病院にかかったところ、今回は排卵が上手くいっておらず右の卵巣が4cmほどに腫れていると言われました。私はもともと多嚢胞卵巣気味とは言われており、排卵が上手くしたりしなかったりするみたいです。今回はそのため出血したのだろうと言われ、7月にまた見てその時に小さくなっていれば一過性のものということでしばらくは経過観察ということになりました。 もしかすると病は気から、かもしれませんが右の卵巣が腫れていると言われてからなんとなく右側の下腹部や腰、さらに膝にまで違和感を感じています。痛いという程ではなくじんじんとした感じで気になっています。 もともと、1人目の産後(6年ほど前です)から右側の下腹部には違和感を感じやすく、ガスが貯まりやすいのかたまに細長いぽっこりとした膨らみ(出たり消えたり、押すとぶしゅっと空気がつぶれたりすることもあるので腸だと思っています)に触れることがあります。今まで特に気にしていなかったのですが、これも卵巣が腫れているせいなんでしょうか? もともと姿勢が悪かったのですが産後さらに悪くなり体の歪みがあるとは言われており、左肩が下がって右腰が下がっていると言われています。この体の歪みも下腹部や腰周りの痛み?違和感に関係しているのでしょうか。 また、卵巣の腫れ4センチ程度で腰や鼠径部など周りの痛みなどの自覚症状は現れるのでしょうか?調べると拳台になってやっと自覚症状があったりするとありましたがそこまでではないのでどうなんだろうと思いまして。 よろしくお願いしますm(_ _)m

2人の医師が回答

恥骨部分の痛みについて

person 30代/女性 -

数日前より、恥骨前側の部分が痛みます。 仕事はデスクワークです。数日前より、午後になると、長時間座っているせいか恥骨の前側に鈍痛が続くようになりました。 下腹部というよりは、下のほうです。鼠径部の骨が当たるところ、という感じです。 何もしなくても鈍く痛んでいますが、押すと骨にあたってか痛いです。ピリピリと、排卵痛や生理痛のような感覚でもあります。 特に右脚側に痛みが出て次第にお尻の後ろの筋肉部分や太ももにまで痛みが広がりました。 ストレッチをしたり、立ってあるいたりなどしていると多少和らいできます。 一晩越すと痛みは引き、また次の日次第に痛くなっていきます。 30代後半で出産2回経験し、生理再開後は生理の間隔が早まったり、量が多く短くなったり、おりものの変化があり、4月に婦人科を受信しました。子宮頚がんは陰性、エコーでは、特に子宮や卵巣に異常はなく、年齢的に老化が始まったのでしょう、とのことでした。 毎日のデスクワーク、姿勢の悪さなど影響しているのかなとも思ってはいます。今まではあぐらをかいて、膝を床にピタっとつけられていましたが、昨年ごろから右側の股関節部分に痛みがでて、いっときは痛くて開けないほどでした。今では多少痛みはあるものの、だいぶ開けます。 違和感が続くようなら、週明けに病院に行こうと思っています。 考えられることありましたら、お教えいただきたいです。婦人科、整形外科、内科、優先順位あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)