検索結果:736 件
4歳の女の子ですが、ソファでジャンプしていてバランスを崩して前にあるローテーブルに鼻を強打しました。両鼻から吹き出すように鼻血が出ましたが止血しました。かなり顔が腫れています。東京在住ですが、このような小児で鼻骨骨折の症例が多い病院はどこでしょうか?また骨折してる場合、手術をした方がいいでしょうか?一般的には早く整復しないその状態で固定してしまうから手術を推奨してあります。ただよく調べたら、軟骨だから小さい時にしない方がいい考えもありました。女の子なので心配です。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
小学2年生の息子についてです。今日買い物にいっている時 息子がよその子が出していた足につまづき鼻、胸 頭を強打しました。こけるときにあまりにも急だったので手でこけるのをカバーするでもなくそのまま顔面のほうからこけました。その後大泣きをしていましたが夜ご飯も普通に食べ食べすぎてお腹が痛いと言っているくらいでした。ただ頭の痛みがまだあるらしくあくびをすると痛いなどと言っていますが、このまま様子を見ていいでしょうか?たんこぶはなく、他に症状はないように見えます。大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
自分の事ですが転倒し顔からアスファルトの地面に顔を強打してしまい、おでこ、鼻の上、頬など数ヵ所に擦り傷ができてしまいました。(ようやく出血は止まってきたところです) 昨日整形外科へいったところ、抗生物質の塗り薬とマイクロポアテープを処方されましたが、なんとなく不安になり、ネットで調べて、もう遅いかもしれませんがバンドエイドのキズパワーパットを買ってきた所です。 顔だけに早く傷がしっかり治したいのですが、どのように対処すべきか教えていただきたくお願いします。 あと、治療中もできる限り目立たないないのが助かります。
7人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になっております。 生後8ヶ月の女の子がいます。 3時間程前に高さ1メートルくらいの高さのベッドから転落してしまいました。 顔から落ちて、鼻とおでこ(やわからい部分)を強打したようで、まだ真っ赤になっています。 落ちた瞬間に大声で泣いき、抱き上げると泣き止みました。 その後授乳もしましたが、変わった様子はありません。 ですが、本日夜に飛行機に乗る予定があるのですが、飛行機にのせても大丈夫なのでしょうか? とても心配です。 申し訳ありませんが早めにお返事お願い致します。
18日の夕方、道で転んで顔面を強打しました。すぐに救急車で病院に行き、処置とCTをとってもらい、帰宅しました。CTは異常なしでした。額、鼻に擦り傷がありキズパワーパッドを貼っています。左目は赤く腫れています。右目も打撲当初は異常なかったのですが、昨夜から目の周りが赤くなってきました。 右の後頭部が打撲当初から痛く、まだ続いています。後頭部は直接打ったわけではないのでこのまま様子を見ていいのか心配です。 それから、右目はどうして後から赤くなってきたのでしょうか。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1月23日当時9か月だった娘が鼻の付け根横をベビーチェアの角に強打し、すぐに青くなりたんこぶになりました。 約40分冷やし、腫れは少し落ち着きましたが、内出血はしばらく残りました。 本日3/9、その部分を触るとBB弾ぐらいの大きさでぽこっとしこりのようなものがあります。見た目ではわからないぐらいの膨らみですが、触るとわかります。 受診するべきでしょうか、次第にこのしこりのようなものも落ち着いてきますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。
9人の医師が回答
2歳の子供が19:30頃に浴室内で転び、水洗が設置されているカウンターに後頭部を強打しました。 打ってから15分程して嘔吐をしました。(量としては口の中に収まる程度) 1時間30分経過しましたが普段通りに見えます。 痙攣、焦点が合わない、鼻、口、耳、目か 出血などの症状はありません。意識の混濁、朦朧ともしておらず、受け答えできています。 ですが、ぶつけた部分に大きなたんこぶができており、触ると痛がるような状態です。 CTなど検査した方がよろしいでしょうか。
4歳半の息子の事です。本日17時頃外で転び、顔面を強打。鼻の頭を怪我しているだけだと思っていましたが、先程食事の時に歯が痛いと言うので見てみると、前歯二本が歯茎に沿って出血しており、歯茎は内出血なのか真っ黒で少しグラグラしています。 今日はもう歯医者はやっている時間ではないので、明日日曜日でもやってる歯医者に行こうと思っていますが、大丈夫でしょうか。今から、救急外来へ行ったほうがいいですか?この歯はどうなってしまうのですか?不安で仕方ありません。
14人の医師が回答
4才の女の子です。昼間3時頃に鉄材におでこと鼻を強打してその反動で後頭部を鉄板に打ち付けました。鼻血が出ておでこの真ん中に大きなたんこぶが出来ました。すぐかかりつけ医にみてもらい、冷やして様子を看ることになりました。この日の夕方スーパーへ行ったときにカートでいたずらをしてひっくり返り床に後頭部を打ちました。二回とも大泣きでしたが吐き気などはありません。歩きもしっかりしてますが、内出血が怖いです。このまま経過をみるだけで大丈夫でしょうか?大きな病院で頭をみてもらったほうが良いのでしょうか?回答ください。
水曜日に校内で勢いよく走ってきたお友達とぶつかり鼻を強打しました。 その日に耳鼻科でCTを撮ってもらったところ骨が1〜2ミリくらい折れてずれてしまってるとのことでした。 腫れが酷かったので、1週間後に再度診せに行き、その後どうするか決める事になっています。 そこで気になったのですが、もし外見から気にならずそのままにした場合、成長とともにその少しのずれが目立ってくる事はあるのでしょうか? 元に戻す場合はどのような処置になるのでしょうか? 入院等必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療