S-チェッカーに該当するQ&A

検索結果:602 件

5ヶ月男児下痢、極小量の血

person 乳幼児/男性 - 解決済み

母乳のみの食事をしている5ヶ月男児です。 12日(日)4回の便と、うんちも下痢気味でした。(通常は1.2回) 13日(月)14日(火)は回数は戻りましたが水溶性。 15日(水)に予防接種(上記伝えた上で医師が摂取を判断) 16日(木)やはり水溶性の便が気になり受診、ビオフェルミンを処方。その夜に1度だけ少量の緑の下痢。 なお、13日(月)~15日(水)は離乳食開始で粥を食べましたが、16日(木)に相談の上1次取りやめ、再開始はもう少しお腹が落ち着いてからになりました。 17日(金)18日(土)は変わらず下痢症状のみ。 19日(日)~21日(火)まで帰省で長距離移動。疲れはしていましたが哺乳も変わりなくご機嫌、下痢だけは変わらずでした。 しかし、22日(水)本日朝からの6時間ほどでうんちが4回、うち2回は漏れ出たような少量便ですが粘液の中に血も見え、ペット用のヘモグロビンチェッカーでも調べたところ血に反応をしていました。(血が見えたうんちの写メ添付します) 毎日熱もはかりましたが、熱はなし(平熱36.7度前後のみ) 哺乳も問題なし よく笑い遊びます。 血が混じったのは初めてでビオフェルミン以外にもなにか処方頂いた方が良いのでしょうか?

7人の医師が回答

不妊治療中。タイミング法。出血がありました。

person 30代/女性 -

出血があります。 どの様な対処が適切か教えて下さい。 【現状】 只今不妊治療中で、 9月まで総合病院で人工授精を9回しましたが叶わず、11月から不妊治療専門病院で体外受精をする事になりました。 治療が始まる前の今月は、今までの病院を卒業した次の病院へ行くまでの 間の月。 タイミング法を実践しております。 ●セキソビット(生理5日目から飲み始めました。5日分) ●排卵チェッカーを使用した所、陽性反応が出始めたので、 昨日(D12)タイミングをしました。 本日(D13)出血があります。 ↑ この出血は病院で見てもらった方が良いのか、様子をみて大丈夫なのかと心配になっております。 ここ三日間仕事も忙しくストレスある生活を急にしてるのと関係あるのでしょうか? 今後は、排卵日が過ぎるまではタイミングをやっていこうと考えています。 排卵日になりましたらドュファストンを飲む予定であります。 が出血もあったため、 タイミングをとってって良いのか? など不安になり 今月だけ、かかりつけ医がいない状況と思いこちらにご相談させていただきました(>_<) どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)