検索結果:3,314 件
現在妊娠12W5Dの妊婦です。毎朝記録している基礎体温が37.0℃前後から36.7℃台まで下がっています。つわりや身体の不調はまだ感じますが、出血等はありません。今週末に健診はありますが、不安で質問しました。
1人の医師が回答
もうすぐ12Wに入る妊婦です☆ お恥ずかしい質問なんですが、妊娠してからおりものが増えにおいが気になる様になりました…。 妊娠する前までは、市販の膣内洗浄を使用する事があったのですが、妊娠中でも市販の物で洗浄しても問題はありませんか?
今、妊娠12w0dです。10w3dから自分の愛犬にミコフェノール酸モフェチルカプセルという免疫抑制剤を粉にしたものとプレドニンの錠剤を粉にしたものを飲ましていてその粉薬を飲ませる時にど粉が舞ってしまって、鼻、口に粉薬が入ってしまったみたいです。
4人の医師が回答
ただ今、12w1dの妊婦です。 夜になると歯の痛みが酷く11w6dの妊婦検診で産婦人科の先生に歯の痛みが酷いから、薬が欲しいと話ししたらまだ出せる薬がないと言われ、処方された薬が抗生剤のケフラールカプセル250でした。
現在12wの妊婦です。 一昨日くらいから陰部が痒いです。 日中はさほど気にならないのですが、夜に寝ていると痒いなーくらいの感じです。 前回破水し流産経験があるので、子宮に感染し破水が怖いのですが、今すぐ受診した方がいいですか?
3人の医師が回答
その時はぼそっと言っただけでしたので気にはしませんでしたが、何か異常があったらどうしようと心配になってきました。 何か異常なのでしょうか? 妊娠12Wから5kgくらいも体重が増えたのですが何か関係があるのでしょうか?
こんにちは。 12w6dの初妊婦です。 質問なんですが、かなり大きなマタニティショーツを履く必要性はあるのでしょうか? そもそもあんなに大きなものを履くのは日本だけですよね? 海外はかなり小さめですし… 妊娠前に履いていたショーツの大きめのものを履いて、冷え対策にはキャミや腹巻きで...
現在妊娠中です。 先日12wの時に検診がありましたが、NTを測られませんでした。第1子の時はハッキリ測っていたので、今回もドキドキしながら行ったのですが、測られませんでした(産院は変えてます)。やや不安です。
4月12日に8W5Dで5月9日にゎ12W4Dだったのですがエコー写真のとこにゎ13W1Dてかいてありました!これゎ赤ちゃんの成長が早いってことですか?そおすると排卵日もずれるんですか?四月の検診で排卵日ゎだいたい2月25日だろうといわれていたんですがずれるんですか?
37歳 12wです。腹痛があり受診しました。産院ではなく 女性漢方外来 大学病院の婦人科の先生です。腹部エコーで 胎児は4.5センチと言われました。 内診もしていただき 心拍はいいので今は流産の可能性は低いと言われました‥が、12週で4.5センチて小さすぎませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3314
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療