6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

否定したい日での妊娠の可能性

person 20代/女性 -

産婦人科の先生、宜しくおねがいします。2015/2/19に出産しました。出産予定日は2015/2/14でした。最終生理は2014/5/10から3日間程で、いつもより少なかったのを覚えています。 初回の診察 ・2014/6/24に胎嚢と心拍確認、        CRL6.6mm(多分6wくらい        だろうとのこと)        最終生理から予定日は2/14と         言われる。 以降    ・7/9 CRL20.8mm       (エコー写真に9w1dと記載あり)        最終生理からだと8w4dで少し        大きめだが、1w位の誤差は        あるとのことで、予定日に変更        なし。       ・7/22 CRL 37.8mm       (エコー写真に11w0dと記載あり)              ・8/20 BPD 29mm       (エコー写真に14w6dと記載あり) 自分が悪いのは充分承知はしているのですが、2014/4/13に一度だけ否定したい行為がありました。この日での妊娠は否定できますでしょうか。 医師に聞いたところ、99.9%無いでしょうと言われましたが、100%の否定は出来ない理由があるのでしょうか。 既に出産し、子供は可愛いのですが、時々思い出して不安になります。 できるだけ多くの先生の回答を宜しくおねがいします。

3人の医師が回答

妊娠の継続について2つの病院の診断

person 30代/女性 -

39歳の女性です。 不妊治療専門クリニックにて顕微授精の凍結胚盤胞移植で陽性判定が出て(3w5d判定日hCG95.6)、「この数値だと10人中9人が出産まで行きます」と言われました。 そして5w1dに血液検査なしで内診のみ胎嚢7.5ミリ確認できたため卒業となりました。 胎嚢が少し小さめでは?と質問したところ「まだ5w1dで個人差があるしこれくらいの大きさの人もいる」という返答。通常8週か9週で卒業をするという認識でしたので、卒業にはまだ早いのでは?と質問をしたところ「大丈夫じゃない人は卒業させませんよ」という返答で、出産予定日も言われました。 エコー写真と紹介状をもらい、産婦人科を6w4dで受診したところ、血液検査はなしで内診のみ。胎嚢12.5ミリで、「うっすらこれ赤ちゃんかな?という白い影はあるけど心拍が見えないから厳しいかも」と言われました。 「機械がクリニックと違うから映りも違うのかもしれないし、エコーから遠いところにあるからはっきり映らないだけかもしれないし(画像の下の方にぼやっと映っていた)、成長が止まってるかもしれないし。今日心拍見えるのが順調な人。自然に排出されるのを待つか外来で流産手術をするか来週決めましょう。今日ははっきり言えません。」という話もされました。エコー写真はもらえませんでした。 不妊治療専門クリニックで大丈夫と言われて卒業した翌週に産婦人科で厳しいかもとか流産手術という話をされたので戸惑っています。 大丈夫じゃないのに大丈夫と言われて卒業してしまったのか、6w4dで心拍が確認できないと厳しいという産婦人科の先生の話を信じて良いのか判断できません。 今後どういう行動をとると一番良いのかアドバイスをください。 添付の写真は5w1dでもらったエコー写真です。この写真で「大丈夫」なのかも見ていただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)