検索結果:925 件
質問失礼します。 不妊治療をして妊娠することができました。 12月9日にhcg注射をし 12月10日に排卵痛のようなものがありました。 その間にタイミングをとりました。 12月12日に排卵を確認しました。 その後、陽性反応が出て 12月30日に受診したときに5.7mmの胎嚢を確認することができました。アプリだとこの時が4w6dになってます。 1月7日6w0d.心拍確認できると思い病院へ行きましたが胎嚢が20mmに達しているのにも関わらず胎芽の確認が取れませんでした。 中絶していますが2度妊娠しています。 30代になってから流産の経験もあります。 つわりも全て辛かったです。 でも現在悪阻も一切ないです。 胸の張りだけです。 先生には6w0dでこれだけ成長していれば今回は合格と言われました。ネットで調べていると 胎嚢が空っぽ=流産と出てきます。 つわりもないしとても不安です。 写真を見て胎芽はいなそうですか? 稽留流産してしまいますか? 悪阻がないのは危ないですか? 教えて抱けると幸いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在9w3d、42歳の一児の妊婦です。 顕微授精で一卵性の双子を妊娠しています。 7w2dで6.0ミリ2.9ミリで、大きい子のほうは心拍確認でき、小さい子は確認出来ず、バニシングツインになるかもしれないと医者に言われていました。8w2dで1.4ミリ、1.16ミリで、2人とも心音も確認でき、現在9w2d 22.5ミリ、18.3ミリの大きさに育っています。7週終わりまで毎日少量ですが鮮血が出ていたのと、元々小さかったのが気になっていて、プレ胎児ドックを昨日受け、医者からは大きい子の方は手足が見えて卵黄嚢もあり順調とのことでしたが、小さい子の方は手足が4Dでも見えず、卵黄嚢も見えず、へその緒が顔に近いことが心配で経過観察とのことでした。この時期ではまだ手足が見えなくても心配しなくてもよいのでしょうか?また、元々小さかったのは何故か、そのことでなんらかの障害や奇形などが心配で、その点はどうでしょうか?次は二週後の検診なので、それまで心配で仕方がありません。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在第3子妊娠中です。前回生理からだと8w2dですが超音波だと6w4dと小さめで胎嚢胎芽はありますが心拍はまだ確認できていません。先週に病院に行った時は今回よりも小さく流産の可能性が高いと言われ様子を見るために一週間後に受診しました。胎嚢が大きくなってるからまた一週間様子を見る事になり希望を持てるようになりました。成長がゆっくりの妊娠ってよくあるのでしょうか?またそのような赤ちゃんでも元気に産まれてくれるのでしょうか? それと…歯が痛くて我慢出来ず4日程市販の鎮痛剤(イブA錠)を飲んでしまいました。今回の超音波の大きさからだと4w後半から6w前半の間に飲みました。一回2錠で3回服用した日もありました。 赤ちゃんに影響していますか?よろしくお願いします
産婦人科の先生、宜しくおねがいします。2015/2/19に出産しました。出産予定日は2015/2/14でした。最終生理は2014/5/10から3日間程で、いつもより少なかったのを覚えています。 初回の診察 ・2014/6/24に胎嚢と心拍確認、 CRL6.6mm(多分6wくらい だろうとのこと) 最終生理から予定日は2/14と 言われる。 以降 ・7/9 CRL20.8mm (エコー写真に9w1dと記載あり) 最終生理からだと8w4dで少し 大きめだが、1w位の誤差は あるとのことで、予定日に変更 なし。 ・7/22 CRL 37.8mm (エコー写真に11w0dと記載あり) ・8/20 BPD 29mm (エコー写真に14w6dと記載あり) 自分が悪いのは充分承知はしているのですが、2014/4/13に一度だけ否定したい行為がありました。この日での妊娠は否定できますでしょうか。 医師に聞いたところ、99.9%無いでしょうと言われましたが、100%の否定は出来ない理由があるのでしょうか。 既に出産し、子供は可愛いのですが、時々思い出して不安になります。 できるだけ多くの先生の回答を宜しくおねがいします。
3人の医師が回答
最終生理が4月2日で4月10日に初診で9,4mmの胎嚢の確認が出来ました。最終生理から数えてきっかり7週目に2度目の診察に行った所あまり育っておらず、胎嚢16,5mmで胎芽らしき白いものがうっすら見えるかなぁといった感じで、胎芽も心拍も確認は取れない状態でした。稽留流産の話をされ来週判断しましょうという事だったのですが、9週目くらいでようやく心拍の確認が出来た方などもスレで拝見しますので判断が早過ぎるのでは?と心配になります。因みに2度目のエコー写真の週数では5w2dとなっていたのですがそちらの週数に近いと考えていいのでしょうか?
顕微授精の胚盤胞移植で妊娠し、現在6w5dです。 今日診察で、卵黄嚢と心拍らしき白いものは確認できたのですが、 胎芽が小さく心拍数も測ってもらえませんでした。 胎芽はエコー画像で見る限り2〜2.5ミリ以内、卵黄嚢が4〜5ミリ位に見えます。 胎嚢は計測され20ミリで、少し小さいと言われました。 この時期に上記の状態だと厳しいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
39歳の女性です。 不妊治療専門クリニックにて顕微授精の凍結胚盤胞移植で陽性判定が出て(3w5d判定日hCG95.6)、「この数値だと10人中9人が出産まで行きます」と言われました。 そして5w1dに血液検査なしで内診のみ胎嚢7.5ミリ確認できたため卒業となりました。 胎嚢が少し小さめでは?と質問したところ「まだ5w1dで個人差があるしこれくらいの大きさの人もいる」という返答。通常8週か9週で卒業をするという認識でしたので、卒業にはまだ早いのでは?と質問をしたところ「大丈夫じゃない人は卒業させませんよ」という返答で、出産予定日も言われました。 エコー写真と紹介状をもらい、産婦人科を6w4dで受診したところ、血液検査はなしで内診のみ。胎嚢12.5ミリで、「うっすらこれ赤ちゃんかな?という白い影はあるけど心拍が見えないから厳しいかも」と言われました。 「機械がクリニックと違うから映りも違うのかもしれないし、エコーから遠いところにあるからはっきり映らないだけかもしれないし(画像の下の方にぼやっと映っていた)、成長が止まってるかもしれないし。今日心拍見えるのが順調な人。自然に排出されるのを待つか外来で流産手術をするか来週決めましょう。今日ははっきり言えません。」という話もされました。エコー写真はもらえませんでした。 不妊治療専門クリニックで大丈夫と言われて卒業した翌週に産婦人科で厳しいかもとか流産手術という話をされたので戸惑っています。 大丈夫じゃないのに大丈夫と言われて卒業してしまったのか、6w4dで心拍が確認できないと厳しいという産婦人科の先生の話を信じて良いのか判断できません。 今後どういう行動をとると一番良いのかアドバイスをください。 添付の写真は5w1dでもらったエコー写真です。この写真で「大丈夫」なのかも見ていただきたいです。よろしくお願いします。
体外受精を行い、凍結胚盤胞をホルモン補充周期にて移植していただき、陽性判定をいただき、現在6w3dです。 6w0dに出血し、受診したところ、心拍確認ができ、出血に関しては出血部位がわからないため経過観察と言われ、次回の診察は4日後です。 昨日までは、ウトロゲスタン200を朝晩と、エストラーナテープを2日ごとに2枚はっていました。 ウトロゲスタン坐薬は継続との話でしたが、エストラーナテープは昨日までの分で終了とのこと。 まだ6wなので、やめるのははやいのではないかと主治医に確認したらはやい人はもっとはやくやめるから大丈夫と言われ、心配で受付の方に再度確認したら、そのクリニックでは基本的にエストラーナテープは移植時に渡した分で終了する方が多いので、私は長いほうだと言われました。 ただ、自分でネットで検索していたら、8w-10wくらいまで継続される方が多そうなので再度心配になってしまいました。 こんなにはやくエストラーナテープをやめてしまって大丈夫なのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。
本日6w4dで受診して心拍確認できましたが心配事があり質問させていただきます。 6w0dに出血があったのですが、現在は治まっているので先生に伝えずに内診と診察を終えました。 後になって、症状が治まっていても伝えておくべき症状だったのかな、と心配になっています。 出血については、鮮血でナプキンを2回交換した後は少量の出血、その後茶おりとなりました。 出血量が多かった時間は30分程度で、腹痛は感じませんでした。 エコーで何も言われなかった場合は問題ないでしょうか。 参考になるかわかりませんが、本日頂いた画像を添付します。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
経産婦です。5/15に産婦人科を受診して心拍が確認できたのですが、妊娠週数を7w5dと思っていたところ、5w3dと言われましたが、2週間も乖離出るのは懸念ありますでしょうか。排卵が遅れていればあり得るかとも思ったのですが、排卵検査薬を使用しておりタイミングもその後とっていないため、2週間もズレるのかと疑問に思っています。(周期と排卵日の遅れを加味すると6日?測定誤差?) 最終月経日 3/22 月経周期 31日 排卵検査薬強陽性日 4/8 行為日 4/8,9(以降なし) 妊娠週数 5w3d
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療