検索結果:6,432 件
いつもお世話になっています。 もうすぐ10カ月になる男の子なのですが、 離乳食を食べません。 今まで母乳と8カ月ごろからミルクも たしながらでしたが、最近は ミルクも嫌がって飲みません。 母乳だけだと間隔があまりあかず 新生児のころの様です。
1人の医師が回答
赤ちゃんのミルクについて質問です。生後8ヶ月の赤ちゃんなのですが出先でミルクを飲ます際お湯を頼んだのですが給湯器のお湯で入れてたみたいでお湯がゆるかったんです。そのまま飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ1歳の娘でほぼミルクでしたが、8ヶ月頃からミルクの量が減り10ヶ月後半頃から全然飲まなくなりました。 後期検診(10ヶ月の前半)では血液検査をしてもらいその時は数値が11.3でギリギリ貧血ではなかったのですが…記事で貧血で発達に障害が出るとしり、大丈夫なのかと思っています...
2人の医師が回答
生後2ケ月の息子がミルクを1回に100くらいしか飲みません。70〜80くらいで100飲めるといい方です。体重は5200くらいです。1日に7〜8回飲みますが、少な過ぎるんじゃないかと心配です。
8ヶ月に入った妊婦です。コーヒーが好きでカフェインレスのコーヒーでカフェオレにして毎朝のんでます。 たまにココアや紅茶が飲みたくなってココアは一週間に2、3回、紅茶は一週間に1回ほど牛乳と混ぜてミルクココアやミルクティーにして飲んでますがカフェインがちょっと気になりだしました。
5/8で生後1カ月の女の子です。母乳が出ず、完全粉ミルクで与えてますが、今120飲んでいますが、まだ足りないらしく、飲み終えても泣きます。 これ以上与えてるのは飲み過ぎになりますか?
生後7ヶ月の娘ですが、火曜日までRSで入院していました。 退院してからはミルクも1日600は飲んでいました。昨日は700飲んでいました。 昨日の,夜8時半から朝の8時20分までおしっこがありませんでした。その後8時20分頃におしっこをしまして、次におしっこをしたのが11時でしたが少量です。 ミルクは朝昼2回飲みました。 頭のだいせんもんが凹んでいるのですがこれは脱水でしょうか? 熱はなく元気に動き回っています。 どれぐらいだいせんもんが凹んていたら脱水なのでしょうか?
7人の医師が回答
こんにちは。 お恥ずかしい話なのですが、少し試しただけで捨て忘れていた開封後の缶の粉ミルクを捨て忘れていて(8月に購入、開封)4ヶ月たってしまいました。 その粉ミルクを旦那が新しいミルクだと勘違いして飲ませてしまいました。 飲んで1時間経過、娘は変化は見られませんが心配です。 生後5ヶ月です。 病院も昼休みであせってます 今後の考えられる後遺症など教えてください。よろしくお願いします
3人の医師が回答
5ケ月の子供をミルクで育ててます。便の色が緑なのですが、問題なのでしょうか?緑が普通だと思っていたのですが、母からミルクだけなら黄色の便じゃないの?と言われ心配になりました。ミルクだけだと何色の便が出ますか? あと、1日200を5回飲ませてるのですが、いつもすぐ飲み干し足りないような感じなのですが、これ以上あげない方が良いのでしょうか?今体重が8kgくらいです。5ケ月にしては大きい方でしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。
今月末で3ヶ月になる娘がいます。 混合で育てていますが(ミルクと母乳8:2の割合)、ミルクの飲みが最近悪いです。母乳の方がいぃのかなと思い、母乳をあげても嫌がります。ミルクの缶には3ヶ月近くなら一回140くらいの量を飲むと書いてありますが娘は60とか70しか飲まず、ミルクをあげたら3時間は間を空けないといけないと聞きましたが、飲む量が少ない為2時間とかすればお腹が空いてグズグズ言います。そんな時でも与えていいのでしょうか? 母乳の出が悪いので、出ないと怒る時もあるので、それならミルクに完全に切り替えた方がいぃでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療