内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

流産後の生理の後の茶色のおりものについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。流産後の生理の後の少量の茶色のおりものについての質問です。 先月、11週目で稽留流産がわかり、掻爬手術をしました。 術後1週目の診察で1.5センチの残留物が残っており(悪露と説明あり)、2週間目の診察でもわずかに残留ありと言われました。生理がくれば綺麗になるだろうと言われました。 術後3週間で出血は完全に止まり、32日目にはじめの生理が来ました。(生理の4日前から少量の茶色のおりものが出ていました) 生理の量はこれまでと変わらず、期間は6日間でした。 周期7日目の昨日、病院へ行ったのですが、生理が来たなら大丈夫とのことで内診はありませんでした。 周期8日目の今朝からまた、流産後のようなごくわずかな茶色のおりものと繊維のような筋のようなもの(脱落膜?)が出てきます。量はトイレに行くとティッシュにつく程度です。 これはまだ、子宮内に残留物が残っているということなのでしょうか? しっかり生理がきても、まだ残留することもありますか?それとも、ホルモンバランスの崩れなどが原因でしょうか? 腹痛もなく、量もわずかなので、病院へ行くべきなのか様子を見ても良いのか悩んでおります。 質問は 1、この出血?は残留物がまだある可能性があるのか? 2、病院へ行くべきか様子を見ても良いのか の2点です。 基礎体温は術後風邪の影響などもあり殆どはかれていません。昨日基礎体温を計るよう指示があったので今朝から再開しましたが、いつもの低温期の体温でした。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

どの科を優先して受けたらいいのかわかりません

person 30代/女性 -

昨日の午前中、とつぜんめまいとふわふわした妙な感じに襲われ、その後微熱が出ました。 微熱は36.8℃~37.4℃をいったりきたりしています。 夕方頃から腰痛が気になり、昨夜は腰痛で眠れませんでした。 腰は寝ていても痛いのですが、座っていたほうが楽だったり押さえたりしても痛みがあるわけじゃないので内臓が原因かもしれないと思いました。 腰痛の位置が尾てい骨のあたりと少し下で、毎月排卵期あたりに不正出血しているのもあり、子宮体がんかもしれないと思っています。 ですが、整形外科にも行った方がいいのかなとか、腎臓系の病気かもしれないとも思い始め、どこの科に行けば良いのかわかりません。 いまは連休で祝日ですから、病院に行くとすれば土曜の午前中しかないのでどれだけ頑張っても2箇所しか回れないと思います。 子宮体がんについて調べれば調べるほど不安になり、昨日からずっとスマホを離せません。 腰に痛みがあるとしたら既にかなり進行してしまっているのでしょうか? 性経験が無いため婦人科では内診も控えめで子宮体がん検診などはされず、ホルモンバランスの乱れや排卵期出血だろうと診断されていました。 やはり最優先させるのは婦人科でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性交痛と性交後の微量出血が度々、

person 40代/女性 -

丁度、出張先で風邪を酷く患い排尿時痛もありましたので市立の総合病院にて内科と婦人科に同時受診をしました。婦人科の内診で「子宮入口に大きなポリープがありますね(親指の先をこの位と見せながら)ここから出血してます。たいてい悪性の心配は無い事が多いのですが念の為、取っておきますね」と、お話なさったので、即答で、お願いします!と申しましたら「子宮癌検査は、しましたか?」とお尋ねがあり、いいえと答えましたら「一緒に検査しますから結果をハガキで知らせますので今後の治療が必要でしたら、出張先から帰られて、そちらの婦人科で受診して下さい」と大変丁寧に診察して頂きました。出張中での事でしたので不定出血や排尿時痛もあり内科と合わせて受診したことを会社の上司(女性)にありのまま報告したところ、常識で当日にポリープを切除は有り得ないと追問となり、検査や切除をした結果を証明する事となり。その後「子宮癌検査・異常無し」と書かれたハガキが届き…これでは出張先で健康診断にでも行ったようだと注意を受け、早急に正確で常識ある情報を報告する様にと指導がありました。この様な時は、どの様に情報収集して正確な報告をすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

1人の医師が回答

妊娠中期の出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 今朝、トイレに行ったところ、前日より便秘気味で少し強くいきんだせいか、ピンク色のおりものが出てきました。 すぐに産科に連絡をして、診察してもらえる事になりましたが、連絡から診察までの間に血の塊が出るようになり、腹痛もするようになりました。 一時間程して診察。内診の結果、血は止まってきているとの事でした。エコーで確認したところ子宮口は4センチあり、胎児の心拍も正常で切迫早産の兆候はないとの事でした。 先生の話だと、やはり便秘でいきんだせいで子宮内から出血したのだろうとの事で、便秘薬を処方され、しばらく様子を見る事になりました。また、便秘を解消するために散歩した方がいいと言われました。よくある事だからあまり不安に思う必要もないとも。 いきんだせいと見て間違いないのでしょうか?また、本当に散歩をしても大丈夫なのでしょうか?心情的な面から血が止まるまでは安静にしていようかと思うのですが、先日体重の増えすぎで指導が入ったばかりなので動かないのも不安です。 あと、今カンジタの治療中なのですがそれと出血とは全く関係ないですか? いつもと違う先生だったので、色々と聞きづらく、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理をリセットした後の出血

person 40代/女性 -

先月半ば頃から1ヶ月半位、不正出血が続いていたので、婦人科を受診して子宮体癌の検査と、生理を一度リセットする為にプラノバールを7日分処方していただきました。 プラノバールを飲み始めた初日で吐き気があまりにもひどく、再度受診してプレマリン錠とノアルテン錠に変更して7日分処方してもらい、先週金曜日に飲み終わりました。 飲み終わって2日目の昨日の夜から生理が始まったのですが、今日の日中、お腹も痛く痛み止めも効かなくて、立ち上がるたびに大量に流れる感じがあり、昼の多い日用のナプキンが2時間もたず、塊もだいぶあり、何度も変えていましたが、帰った時には下着だけでなく洋服まで大惨事な状態でした。 お薬を飲む前の1ヶ月半不正出血が続いていた状態の時に、内診でまだ内膜が厚いと言われていたのですが、その分が一気に出てきているのでしょうか? リセット後の生理はこんな風に量が多いものなのか、まだしばらくこの大量な状態が続くのか、少し貧血気味にもなりかけていて心配で相談させていただきました。 予定では来週生理が終わった時に受診のつもりでしたが、明日にでも一度受診した方が良いでしょうか? 子宮体癌の検査は陰性でした。

4人の医師が回答

切迫早産と骨盤位。

はじめまして。 32歳の妻が、3/2(火)朝、おしるしのような出血があり、すぐに病院にいったところ、切迫早産のため緊急入院しました。 その時点で、33週目に入っており、出産予定日は4月中旬でした。 切迫早産の重症度としてはランクCとの診断でした。 気になるおなかの子供なのですが、現状、逆子との事です。 また33週の赤ちゃんとしては、順調に育っているとの事なのですが、 頭の大きさが平均と比べ、1cm弱大きいと言われ、何か(障害?)あるかもしれないとも言われました。(推定体重:2,000g〜2,200g) それ以降、出血があったり、止まったりが続いております。 昨日3/6(土)の内診の際には子宮口が2cmに広がっているとの事でした。 上記を考えると、4月中旬まで持ちそうにありません。 すぐにでも出産になってしまう可能性が高くなっています。 ・この早い出産により、出産後の子供への影響はどのようなことが考えられるのでしょうか? ・頭が大きいといわれており、(可能性として)障害がある可能性はどれくらいあるのでしょうか?またどのような障害が考えられるのでしょうか? 夫婦ともども、産まれてくる子供のことが不安と心配でなりません。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

不正出血が続いていてストレス

person 30代/女性 -

今年の2月までピル(ファボワール)を服用 ふくらはぎに違和感を感じ 一旦服用中止 Dダイマー検査→異常なし 次の生理からまた服用するつもりが 3ヵ月生理がこなかったので ソフィアCで生理を来させて その後またピルスタート。 自力で生理が来るのか知りたいのもあり 2シートでやめて今に至ります。 生理が8月22日から5日間 そして9月8日から今現在 不正出血が続いています。 量は少なくトイレに行き ペーパーで拭くと つく程度です。 おりものに混じっていて 色は薄い赤やピンク たまに茶色だったり… いきむと多く出る感じです。 下腹部痛も少しあります。 先日、婦人科に行き 内診、エコーをしてもらい 異常はないとのこと。 子宮頸がん、性病の検査結果待ち中です。 子宮内膜が厚くなっておらず 偽生理が起きてるのではと言われました。 4月より職場が異動となり 環境の変化 仕事に対するストレスが かなりあります。 その影響もあるのでしょうか? 来年あたりに結婚を考えていて 子どもも欲しいので とにかく心配で… まずは検査の結果を みてみないとなのですが 不正出血していることが かなりのストレスです。 どうしたらいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)