検索結果:10,000 件
皮膚科でアレロックを処方されており飲んだのですが、この後ひどくなった場合どう対処すれば良いでしょうか。冷やせば良いときいた事もあるのですが。因みに今のところ痒いのは顔だけで体にはじんましんはでていません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
足のくるぶしより下(甲や指、土ふまずなどの白い部分)に赤い小さな点がポツポツとできています。 今日気付いたので広がり具合などはわかりません。。 うまく表現できないのですが、ニキビのような(しんがあったり汁がでそうな)ものではなく、ただの点のようなものでも 人にうつったりするのでしょうか? 赤ちゃんがいるので気になります。病院に行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
関空ではしかが大流行してますが、神戸のアンパンマンミュージアムに来週11ヵ月の子を連れて行こうとかんがえてるのですが、MRワクチンはまだしてません。やめといたほうがいいでしょうか。
21人の医師が回答
予防接種薬飲んで、鼻水黄緑色していて体調が良ければ大丈夫だと書き込みがきてくましたありがとうございます安心しました。 予防接種当日激しい運動はしなければ その後翌日 普通な生活しても大丈夫ですか? 運動しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
元旦の明け方から突然じんましんが出て、最初は肩から始まり、腹部に移り、太腿まで痒くて白斑〜紅斑がたくさんでました。医療機関も休みなので、2日朝まで我慢したのですが、どんどん広範囲になってきたので「当番医」の所に行きました。 ...先生は1日程度でいいとのことだったので注射しても...
今妊娠18週目の妊婦です。一昨日の朝急に顔中にじんましんのようなものが出来ていました。 体には何も出ていません。食事や化粧品など思い当たる原因がないのですが、妊娠中はじんましんが出やすいのでしょうか? 目の回りが特にひどいので花粉症の一種なのかとも思うのですが、花...
授乳から約2時間くらいして、額がじんましんのように赤くなっているのに気付きました。かゆかったのか、しきりにこすっていました。 赤みは1時間ほどでほとんどなくなりました。 私の薬によるじんましんの可能性はありますか?
現在39歳です 2012年2015年の妊娠中の検査で風疹の抗体はありました。 今回、はしかが沖縄などで流行りましたが、39歳の私はもう一度、予防接種した方がいいでしょうか? それとも、内科ではしかの抗体調べた方がいいでしょうか?
11人の医師が回答
避難所生活で暑かったため半袖で寝たら布団からかぶれて、腕にじんましんが出て、避難所からの派遣医師からアレルギーのアレグラを処方して飲んでます。しかし、一週間経ちますが、ブツブツした痕が取れません。違う薬を処方してもらったほうがよいでしょうか?
9歳の男の子です。もともとアトピーがありますが ステロイド軟膏でかなり緩和してきました、2週間前辺りから太ももに虫刺されのような痒みのある湿疹があり 肩 背中 お腹 脇腹と増えて来ました。原因がわかりません。すぐに治療は必要ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療