検索結果:10,000 件
その後8/14に体の冷えと肩こりがひどく、8/15の夜に寒気を感じ、熱を計ったところ38.3分ありました。 喉の症状や咳がまた悪化したという感じはなく、なぜ発熱したのかわかりません。 8/12より仕事に行きだして疲れが出たのでしょうか。
4人の医師が回答
先日インフルエンザ陽性になりました。 解熱はしたのですが、咳がひどかったせいか肺炎になっているかも?と思い 本日再度内科を受診しレントゲンを撮ってもらうと右側の肺が肺炎を起こしてるねとの診断でした。 抗生剤を処方され来週も受診してくださいと言われました。
9歳男児、 発熱からインフルB診断を受けて、現在6日目。 初期の高熱が落ち着き始めた頃、痰がからむ咳が出始め、熱も緩やかに下がっていたけど、37度台は切らず、現在も37度台〜最高39.5度を行ったり来たりしています。
5人の医師が回答
昨日夜37.3の発熱がありました。症状は熱のみで、咳や喉の痛みなどは全くありません。食欲などもいつも通りです。 一度寝て、朝体温を測ったところ平熱(36.0)まで下がりました。 連日仕事で負荷がかかっていたため、疲労による発熱かと思うのですが、病院へ行くべきでしょうか?
8人の医師が回答
8ヶ月女児、鼻水+咳の症状で耳鼻科を受診しました。 1日朝1回 レボセチリジン塩酸塩0.05% 1日朝夕2回 カルボシステイン5% 夜20時頃、カルボシステインと一緒にレボセチリジンも飲ませてしまいました。
7ヶ月の赤ちゃん、先週の月曜日から発熱し、火曜日にインフルエンザA型とRSにダブル感染していることがわかりました。 入院を経て、まだ咳は残るものの、熱もなく体調は良くなってきているはずです。 ただ、発熱してから1週間、あやしてもほとんど笑うことがないです。
3人の医師が回答
だんだん熱は、下がって、きのうから、36.5度ぐらいですか、喉が痛くて、ずっとカロナールを朝昼夜3回飲んでいます。 体が、すごくだるいです。咳も少しでます。 平熱は、35.8度なので、まだ微熱が続いてる気がして、喉も痛いので、カロナールを飲んでいますが、カロナールは止めた方が、...
2歳の子供です。 金曜日から発熱、鼻水は少し咳はほぼなしで病院ではインフルエンザは陰性でした(早すぎたかもとは言われました) その後昨日朝方は38度ありましたがそこから熱は上がらず現在です! ただまだ身体が怠いのか不機嫌なのと、すぐ泣いていたり、横になってるのも心配です。
喉に痰がへばりついているが出すことはできず寝ていると息が苦しくなり起きてしまいます。喉の痛みはあるときとないときがあります。熱も咳もないです。9/22日から耳鼻咽喉科で薬をだしてもらいましたがだいぶよくなりましたがまだ痰がへばりついています。
2人の医師が回答
社会復帰で久しぶりにお仕事を始めたのですが、治ったはずのヒステリー球がぶり返してしまいました。 常に喉に魚の骨が刺さっているような、シコリがあるかのような違和感と咳や声枯れなどがあります。時々痛むことも。 市販の半夏厚朴湯を飲み始めましたが、漢方なので効果が現れるのは遅そうです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療