検索結果:10,000 件
変な話、中には出してくれないのです。子どもはぼちぼち~と言っているのに。でもコンドームはつけていません。再婚して一年以上になりますが、月4回位のセックスで彼が射精しないときもあるし、射精するときは全部外出しです。排卵日にしてなかったのかな?と思い、、陽性から24時~36時間以内に排卵するのがわかる という排卵検査薬チェックワンLHを買いました。そして今朝試してみたところ、強陽性が出ました。昨日の夜、セックスあり外出しです。 一年以上の間、タイミングは、昨日今日みたいな排卵日のときも、あったと思います。 これは、やっぱり中に出してないことと、わたしがもう31才だからちょっと妊娠しにくいんでしょうか。
5人の医師が回答
あたしは生理周期が25〜30日で多少ばらつきがあるほうです。ちなみに最終生理が3月31日から7日間ありました。生理は7日間っていうのは毎月同じです。 妊娠希望していて今回の排卵でがんばろうと考えているのですが、生理周期が25〜30日というのと仕事柄不規則なので基礎体温毎日つけるのは無理なので自分の排卵がいつぐらいなのか予想がつかず困っています。今月は初めて排卵検査薬買ってみたので使ってみようと考えています。おおよそでいいのであたしの場合、排卵日がいつぐらいになりそうなのか教えていただけませんか?あと仲良しもいつぐらいから何日間続けてしたほうが確率が高くなるとかあったら教えていただけませんかいただきたいです。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今9ケ月の娘がいて授乳中です。年子を避けるため、7月から2人目の子作りを始めようと思っています。ただ気になることがあり、質問させてください。 生理は昨年10月から月に一度(27~30日周期)で順調にきています。ですが、授乳中は排卵しづらいと聞きました。基礎体温を計れば排卵してるかわかると思いますが、娘に起こされたり、私自身眠りが浅く夜中に何度も目が覚めてしまうので正確ではない気がしまして…。 排卵検査薬を使った方が早いでしょうか?授乳中は排卵しない場合の方が多いのでしょうか…。1人目を授かるのに1年かかったので、またそれぐらいかかるのかなと覚悟はしているのですが。
前回の生理がはじまって5日目から排卵誘発剤を飲んで、生理の周期が平均して35日だから15日目におしっこもってきてください と病院に言われてます。 人工受精は今回が初めてです。 実はそれなのにおしっこをするときちょっと痛いようなヒリヒリするかんじがするんです。 膀胱炎か尿道炎だったとして急いで病院に行って抗生物質の薬もらって一週間くらいでなおるんでしょうか? あと、排卵誘発剤飲んでるのに尿道炎だったとして抗生物質は受精前だったら飲んでも大丈夫ですか? 大至急教えてもらえると ありがたいです。 排卵の尿検査は10日にいきます たぶんその日はまだ排卵あるとはいわれないと思うのですが… よろしくお願いいたします
こんにちは。私は、9月22日に9週目で完全流産しました。子宮の状態も戻り、主治医からは次の生理を待たずに妊娠してもいいと言われました。そして今、左の卵巣から排卵の準備ができていて、 今日の卵胞の大きさは17.7ミリだそうです。主治医からは今週末に夫婦生活を持ってください。と言われました。今日病院で聞いてくればよかったのですが、どれくらいの大きさになると排卵するのでしょうか?流産してから基礎体温をつけていますが、低温期が続いています。排卵日検査薬を買ってみたのですが、3日前から陽性の線がでているため、いつ排卵するのかわからなくなってしまいました・・。陽性が続いてるのは流産の影響もあるのでしょうか?
いつもお世話になっています。 30歳です。今タイミング療法をしています。 3月5日に排卵検査薬が陽性になり3日後の3月8日には排卵済みを病院で確認しました。6日か7日に排卵しただろうということでした。排卵後9日目(または10日目)の今日透明なおりものに血が混ざっていました。着床出血かなとも思ったのですが、一人目を妊娠したときには全くありませんでした。生理周期は28日から30日で順調にありますが、生理が早く始まった可能性の方が高いでしょうか?または、子宮筋腫があるのでその影響でしょうか?初めての事でわかりません。教えてください。
質問をお願い致します。 最終月経開始 12月6日 生理周期 26日~28日 排卵期の基礎体温 16日 36.83 17日 36.88 18日 36.85 19日 37.04排卵痛 20日 37.22排卵痛(午前中のみ 21日 37.17 22日 37.13 23日 37.26 24日 37.10 基準体温は37.04です。 性交 16日 20日 22日です。 1月3日 妊娠検査薬くっきり+ 1月9日 初診 胎嚢0.46センチ 1月22日 CRL0.57センチ でした。 排卵受精日はいつになるでしょうか?
よろしくお願いします。現在38歳と高齢ですが三人目の妊娠を望んでいます。4歳と1歳の子供がおり下の子はまだ授乳中です。8月21日に生理が再開しましたので子作りスタートしました。今月はまだ生理が来ておらず28日に検査薬を使ったところ陰性でした。産後生理が再開したばかりなので体の調子がまだ整ってないのか排卵が遅れたのか生理になる気配がありません。通常排卵は個人差はあるでしょうけど生理開始日より二週間前後あたりですよね?一ヶ月以上たってから排卵することはあるのでしょうか?今排卵日のようなおりものが出ているので気になりました。高齢なので自然妊娠は難しいでしょうか?
2人目の妊娠を希望しています。周期は27〜29日くらいです。排卵検査薬でタイミングをみてトライしていますがなかなかうまくいかないもので毎月落ち込んでいます。1人目はたまたま婦人科を受診した時にそろそろ排卵しそうだよ、と先生に教えてもらいトライしたらその月に授かることができました。2人目の子作りを始めて1年ちかくたつので、そろそろ病院を受診してきちんと排卵や正常などを見てもらおうかと思っています。その受診する時期ですが、排卵のタイミングを診てもらう場合、(生理終わってすぐ。生理から約2週間後など)いつ頃に受診するのがベストなのでしょうか?よろしくお願いします。
36歳、妊活中です。 普段はクリニックで排卵チェックをしていますが、今回は通院できず検査薬でタイミングを調べているところで、本日判定線が基準線よりやや薄い程度だったので数日中に排卵が起こるのかなと思い、タイミングを取ろうと思っています。 先週の金曜日に抜歯をしており、そこから抗生物質とロキソニンを服用しています。抗生物質は3日間処方され、飲みきっています。ロキソニンは痛みが続いていため、1日3回飲むのを5日続けています。 排卵付近のロキソニンは排卵を抑制させることもあると知ったのですが、5日間飲み続けると影響を受ける可能性はありますでしょうか。 ご助言いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療