検索結果:6,565 件
来月で3歳になる息子のことで心配があります。この間から インフルエンザのあとすぐ水疱瘡になりやっと 元気になりました。が… 喜んでいたところ どうしてもその様子が気になり質問させていただきます。昨日の朝から食べるときにだけ10秒間隔ぐらいに空咳をしてるんです。
1人の医師が回答
本来 妊娠後期に出やすいと聞きますが 妊娠初期からも一般的な症状でしょうか? 一人目では出なかったので分娩に影響ないか、と 今から心配です。 まだ担当医には伝えていません。。。
今はお盆のためクリニックが休みなので救急に連絡をすると、腹痛があるわけではないので様子を見て下さいと言われています。初期の出血はよくあるようですが、量もそこそこあるのでとても心配しています。出血もあるし、つわりは(最初から)ありません。 大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
凄く痛くないですが、 張ってる感じでシクシク痛みます。(ストレス?) 妊娠中なので、筋腫と何か関係があるのかと…心配で。 おへそら辺にある筋腫はどんな筋腫ですか?
先生から「仕事をしていますか?」と聞かれたのですが、つわりもあり、家で専業主婦をしていると伝えました。 先生からは、「心配することはありません。無理をしないで 安静にして下さい」との事でした。 妊娠してから家でゆっくりしてるのですが、何故子宮が少し腫れてのか気になりまして、子宮筋腫...
つわりや出血もなく、感覚としては特に変わらない日常を過ごしていますが、 はじめての妊娠のため、子どもが育っているのか心配でなりません。 先週までは、一週間〜10日間くらいに一度、診察に行っていましたが、 10週を越えたこともあり、先週の妊婦検診を終え、次は二週〜三週後で大...
一昨日の診察では袋は大きくなっていたのですが、赤ちゃんは確認できず、袋の一部がでこぼこしていて胞状奇胎の疑いがあるのでホルモンの血液検査をしましょうと言われました。胞状奇胎は綺麗に取りきれないと絨毛癌になる場合もあるとのことで心配です。胞状奇胎から癌になる確率はどの位ですか?
仕事は忙しく、休みが取れていない状況ではあります。身体に気をつけて働いていますが、私の働き方が赤ちゃんに影響を与えているのではないかと心配です。 この様な場合は胎児が関係しているのでしょうか?それとも仕事のストレスや疲れなどが原因でしょうか。
漢方薬などはどうなのでしょうか? つわりであまり水分が摂れていないので唾液が出すぎて脱水になったりしないかも心配です。 良い対策がありましたら教えてください。
4人の医師が回答
だいたい週3回程度なのですが、鍋の翌日朝一の尿が必ず濁っています。 濁っているのは、朝一だけでそれ以降正常に戻るんですが、結石や糖尿病になる兆候じゃないかと心配になります。 あまり鍋は控えた方がいいでしょうか? 野菜の種類は 白菜、春菊、えのき、豆腐 お肉は、鶏肉と豚肉を交互に...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療