内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

流産後の生理の後の茶色のおりものについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。流産後の生理の後の少量の茶色のおりものについての質問です。 先月、11週目で稽留流産がわかり、掻爬手術をしました。 術後1週目の診察で1.5センチの残留物が残っており(悪露と説明あり)、2週間目の診察でもわずかに残留ありと言われました。生理がくれば綺麗になるだろうと言われました。 術後3週間で出血は完全に止まり、32日目にはじめの生理が来ました。(生理の4日前から少量の茶色のおりものが出ていました) 生理の量はこれまでと変わらず、期間は6日間でした。 周期7日目の昨日、病院へ行ったのですが、生理が来たなら大丈夫とのことで内診はありませんでした。 周期8日目の今朝からまた、流産後のようなごくわずかな茶色のおりものと繊維のような筋のようなもの(脱落膜?)が出てきます。量はトイレに行くとティッシュにつく程度です。 これはまだ、子宮内に残留物が残っているということなのでしょうか? しっかり生理がきても、まだ残留することもありますか?それとも、ホルモンバランスの崩れなどが原因でしょうか? 腹痛もなく、量もわずかなので、病院へ行くべきなのか様子を見ても良いのか悩んでおります。 質問は 1、この出血?は残留物がまだある可能性があるのか? 2、病院へ行くべきか様子を見ても良いのか の2点です。 基礎体温は術後風邪の影響などもあり殆どはかれていません。昨日基礎体温を計るよう指示があったので今朝から再開しましたが、いつもの低温期の体温でした。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

子宮体癌の可能性は高いですか!?

person 30代/女性 -

6年前から、子宮の癌検を毎年しています。 癌検には、今まで何もなくきていました。生理は今でも毎月遅れる事無く、ほぼ同じ日にきますが、去年の秋頃から2日間は凄い量が出るのですが、その後2日程全く出ず、後1週間から10日程少しずつ出血をします。この事は、去年の癌検の時も医師に伝えました。でも、何もなく、今日癌検に行き同じ症状だと伝えました。「人それぞれなので、そんなに心配ない」と言われ内診をしてもらったら、「奥の壁が厚いような気がするから検査しておくね」と言われ、追加で検査しました。その後の診察で、「子宮体癌の疑いがあるかも....念の為に」と言われ結果は1週間後との事でした。不安でいっぱいなので、ネットで色々調べていたら、初期症状など色々見ました。オリモノや匂いなども書かれていました。確かに生理終わる頃、透明のオリモノが結構出たり、恥ずかしいですが、匂いも生臭いような匂いがします。癌は元気な身体だと進行が早いと聞いた事があります。生理の症状は、1年前から....そんな事を考えていたら....もし、癌だったら....いろんな所に転移していないか....色々考えて不安で仕方ありません。ちなみに母親も頸癌か体癌かは聞いていませんが、ほおっておいたら、癌になるとか何かで全摘しています。

1人の医師が回答

流産手術後の夫婦生活

person 30代/女性 -

お世話になっております。 先週、流産による手術をしました。 術後1日目と、1週間後にそれぞれ内診ありで受診をし、 良好ということで追加の投薬や様子見もなく、次回生理後 から妊娠に向けてタイミングを取ることになりました。 そのために今期は卵巣を落ち着かせるためにカウフマン療法 を一周期だけする予定です。 そこで「夫婦生活は今月は避妊が必要ですか」と聞いた所 「別に必要ではないよ、妊娠したら、薬やめたらいいし」と 言われました。私が通ってる病院は、昔からある不妊専門の 病院で、知識や経験が浅い先生ではないと思うのですが、 手術後すぐの周期で、避妊なしに夫婦生活再開しても かまわないものなのかなと、ちょっとビックリしました。 出血はもう止まり、おりものも出始めています。時々排便後 などにおりものが薄い茶色のときがあります。 避妊もせず、そのまま妊娠もできなくはない、普段の生活も もう制限なしでかまわないと言われましたが、そんなもの なんでしょうか。体が回復しているからそう言ってもらえた なら嬉しいのですが、術後1週間でそんなに自由になるもの なのかなぁとちょっと思ってしまいました。 できるだけ早い妊娠を希望していますが、この時期の お腹の中は、どんな状況なんでしょうか、本当に もう普段の生活に戻っていいんでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理異常とほかの体調不良について

person 30代/女性 -

はじめまして。今まで生理は一週間ありました。でも2月は量が少なく3日で終わり、3月は生理がなく、今月は2月よりは量が多く生理痛もひどかったけど、2日で終わってしまいました。また、生理の1日2日前に出血があり、生理かなと思ってもすぐ止まってしまいます。内診とガン検診は異常なく、基礎体温をつけるよう言われました。 また、2月の後半(生理前)から主に右腹部が痛く下痢がずっと続きレントゲンをとり異常なしで薬を飲んでいました。 でも、生理痛のような腹痛後、下痢便とともに出血したので血便かと思い、病院に行ってその2日後大腸内視鏡をしたら直腸炎と言われました。 今やっと固形便が出るようになりましたが、まだやわらかいです。 でも今思えば血便ではなく、膣から出血していたのかもと思います。 そして、今月3日の朝、まず右の足の裏がピリピリ痺れ始め、すぐに左足の裏も痺れ始めました。夕方になるとふくらはぎからだんだん上半身、手の指先までピリピリと痺れて痛かったです。太ももの裏は痺れとは違う激痛もありました。 神経内科で頭部CTをとって異常なし、整形外科も異常なし。 何もしてませんが、痺れは軽減しています。 2月の後半から下痢、腹痛、生理異常、体の痺れ・・・何なんでしょうか。特に今は生理のことが心配です。基礎体温を2カ月つけて来るように言われてますが、正直待てません。病院をかえても同じことを言われるのでしょうか。 基礎体温は毎朝目覚める時間が違うし、計り損ねてしまう時もあります。 子宮や卵巣の病気かホルモン異常なんでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理が来ません。おおよそ32日周期で規則的に生理があります。 前回は11月24日から五日間ほど生理がありました。 その後,12月7日に二日ほど出血。(生理のような色の出血でしたが量は少ないです。生理痛も全くなし)12月17日には茶色いおりものが二日ほど続きました(ティッシュにつく程度)10日以上,生理痛のような腰の重さが続き,たまに子宮が収縮しているようなキューっとくる痛みがあります。吐き気がひどい日もあり,今朝は吐きました。 妊娠は意識していませんでしたが病気を心配して27日に婦人科を受診しました。先生は尿検査はまだ早いと仰いましたが,一応検査し陰性。 内診もしましたが子宮や卵巣はきれいだと言われました。最近の性交は12月4日5日の二日間のみです。避妊はしていません。 ずっと続く生理痛のような腰痛と吐き気が不快です。前回こちらで質問したところ,妊娠の可能性が高いと仰る方と極めて低いと仰る方が…子宮外妊娠の可能性が高いとも言われました。7日の出血が生理だとしたら,その後の性交がなければ妊娠の可能性はありませんか??平熱も36℃以下なのに,ずっと36.5℃前後です。一体なんでしょうか。産婦人科の先生には1月10日頃までに生理がなければ検査薬を使うようにと言われました。妊娠していれば27日に陽性が出てもいいような気がします。色々と意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

出血が止まらない

person 30代/女性 -

1/30より出血が続き今日で10日目、止まる気配がありません。 量はそれほど多くはないですが、立ち上がったりすると流れ出てくるのがわかる程で、色はずっと鮮血のままです。 ずっと順調で26〜27日周期だった生理が、おかしくなったのが先月からで、12/17から6日間普通に生理があり、その後1/30まであいてしまいました。 今回の出血はいつもと違い、4日、5日目になっても全く減っていく気配がないので、心配になり2/5に婦人科を受診しました。 そこで内診後、「おそらくホルモンバランスの乱れ、今回は排卵してなかったみたい」と言われ、ソフィアCという薬を出されました。(頸ガン検査は6月にしたので今回はせず、念の為体ガン検査のみして結果待ち) その薬について病院で、「吐き気が出ることがあるけど、頑張って最低5日は飲んでね」と言われ、今週はどうしても仕事を休めなかったので、吐き気でダウンしては困る・・・と思い怖くて飲めていません。 (以前に鉄剤でひどい吐き気の経験があるので・・・) 昨日その旨、病院に話し「注射はないのか」聞いたのですが、ないとのことで、止血剤(アドナ・トランサミン250mg)をもらい昨日から飲んでいます。 昨日、止血剤を飲み始めてから何となく目の上が重く、生理中のような少し腹痛と腰痛もあります。 しばらく飲み続けないと効果はわからないと思いますが、このまま飲み続けても大丈夫でしょうか? 明日から休みになるので、吐き気覚悟で今日の夜からでもソフィアCに変えた方がいいでしょうか? もともと貧血気味なので、この10日の出血で体的にも気分的にもかなりしんどくて辛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)