排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

流産の可能性

person 20代/女性 -

生理が10月19日から5日ほどありました。彼とのセックスで10月29日11月3日それ以降2回程中だししました。生理予定日が11月18日頃だったのですが排卵予定日付近で中だしをしたため生理予定日が3日遅れたところで検査したら陽性でした。次の日病院へいったらまだ早すぎるのか、エコーにはうつらなくて「これかもしれない」って印をつけてくれた大きさが3.6ミリでした。その時は遅れてすぐだしうつらないよねっという感じでした。2週間後にまたきてくれと言われたのですが病院を変えたくて今日、違う病院へいってみてもらった所、「これがそうだね…」と言われたのが3.7ミリしかありませんでした。前回言われたのが本当に袋なら1週間あれば大分大きくなっているはずなのに0.1ミリ。前回の生理日から計算すると5週目なのに小さすぎますよね。今日いった病院では前回のが血液だったのかもしれないしわからないけどもしかしたら正常な妊娠じゃないかもしれないと言われました。今現在出血はありませんがお腹はチクチクと痛みます。基礎体温は高温期のままですがつまり症状はありません。眠くなる、トイレが近くなるといった症状もありません。正常な妊娠の方に比べてやはり遅いですか?このまま流産の可能性もありますか。

1人の医師が回答

不正出血について。

person 30代/女性 -

卵巣の腫れと水、無排卵、不正出血などがありました。、前々周期から続いております。 今周期、排卵後から不正出血があり受診しました。前周期は、基礎体温から見て無排卵でした。生理の出血も、少なかったです。不妊治療中で、卵胞チェックに行ってます。今回チェックしていただいた際に、卵胞の形が楕円形で排卵後なのか、排卵前か大きさと形的に微妙だが、基礎体温を見る感じだと排卵後だと思うと言われました。その後、やはり高温が維持出来ず不正出血が起こりました。生理から18日目のことです。4日間続き、量も増えて来たので受診しました。そこで黄体機能不全みたいだし、卵巣の水も生理直後に見たいし、プラノバールを飲みましょう、となりました。生理予定日を1週間ズラすことになり、計18日間の服用です。夕食後に1回の処方です。 生理19日目から服用し、翌日には不正出血が止まりました。しかし生理26日目から不正出血のような、オリモノに混ざった茶褐色の出血があります。ナプキンを汚すまではいきませんが、トイレの際にペーパーを結構汚します。 病院に問い合わせたところ、量は増えないと思うし、このまま服用してと指示されました。が、昨日より出血は増えてる(オリモノの血の色も濃くなってる)感じがします。不正出血を止めるためと、生理をズラすために服用したはずなのに、何故こうなってしまったのでしょうか?このまま服用は続けますが、量は増え生理になってしまうのでしょうか?消退出血は服用終了後に、改めて起こるのでしょうか?病院にも消退出血が終わってから来てくださいと言われてしまい、困っています。6月にポリープで内膜全面ソウ爬を受け、異常はありませんでした。けいガンも先日受け、異常ありません。基礎体温も3週期前まで二層で、排卵もありました。生理周期は28日から30日、遅れても34日で来ます。 長くなりましたが、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵についてお聞きしたいです。

person 40代/女性 -

第二子の不妊治療をしています。現在43歳です。amhは、2.5です。 第一子は、タイミングで授かりました。39歳の時です。 膣出産しています。 第一子を出産してから、抗カルジオンピリンが少し数値で引っかかってます。 これまで、人工授精6回そのうち1回化学流産でした。体外受精4回しました。そのうち2回目の移植で7週にけい留流産となりました。3度目化学流産でした。 5月にまた採卵予定でしたが、その間にタイミングをとると陽性反応がでました。 なかなか妊娠検査薬が濃くならず、5月22日に陽性反応も出たので通院している病院でhcgを図りました。 その時は46hcg程でDr.は低すぎるといわれてます。 今回排卵日を排卵検査薬ではやっていません。 生理からのカウントで6日くらい?と自分判断です。 Dr.は排卵が遅れている可能性もあるかもしれないが、、、と。 可能性は低いこと、年齢で流産が上がることは十分理解しています。 が、、、自然妊娠ができたことに一つの光を感じてます。 4月24日に生理があり、 4月30日 5月1日 5月6日深夜12時ごろにタイミングをとりました。 5月25日午前中にティッシュにつくほまどの出血があり、すぐ止まりました。(また、始まるかもしれませんが。) 精子は72時間だとすると、やはり排卵は、5月9日くらいでしょうか? だとすると、子宮外妊娠の可能性と化学流産でしょうか? 千載一遇のチャンス、、、またお空に行くと思うと悲しくて。 排卵時期と、今月このまま化学流産になれば採卵はありでしょうか? 次回の採卵はpgtaをやります。このまま、難しいのかな、、、。 やり場のない気持ちでいっぱいになります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)